Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


伸び続けるHit数



子安メガネネクロマンサーコンビ。
年賀状作りにイライラしてるときにガーっと描いたものに、ガーっと色を塗ってみた。手抜き加減が素晴らしい(死)
どうでもいいけれど。だいたいどのゲームでも魔力ってINT(知力)と比例して高いものだけど、頭はジェイドが、力はレザが上だと思う・・・。なんとなく。レザもそらー学園主席だったわけだし錬金術師だし屍霊術師だしでそうとう頭は良いだろうが、フォミクリーやら譜眼の技術を8歳とかで作り出したジェイドには叶わないと思うのさ。
で魔力(譜力)は、これはもう詠唱がすべてを物語っている(笑)中の人も言ってるわけだしね、「たかがバーンストーム」って(笑)でも大魔法と秘奥義って明らかに秘奥義の方が強いんだよなー(笑)VP1の魔法は反則かっていうくらいすごく強かったけど・・・。ああそっかVP2は防御用の結界に力を使ってるんだ(笑)(てゆうか同じような台詞が1にも・・・ゲフ)
・・・つか今自分で書いてて思ったんだけど、レザの学園時代って一体どんなだったんだろう。すっげー気になる・・・。


ゲーム。本当はディスティニーを一番やらなきゃいけないのに、VP2ばかりやってる。・・・つかちょくちょくやってるわりにVP2のことって書いたことなかったな。
VP2は、とりあえずセラゲを進むのをメインにいろいろ試してるってカンジかな・・・。1周目のは。昨日は、ファントムディストラクションでどこまでダメージが伸びるか試してた。弓闘士3人(ルー、シルメリー、リリア)にダブルエッジとトリプルエッジを付けて(つってもリリアはトリプル覚えてなかったからダブルだけなんだけど)ヒット数伸ばしまくって、レザにファントムディストラクションうたせる、と。もうこれが、すっげー楽しくて。大きい敵ならルーファスの竜巻起こす技でヒット数が伸びまくるのよ!一回の攻撃だけで30とか40とかいかなかったかな・・・。どこまで伸びたかは良く覚えてないんだけど、Hit数が600台で、ファントムディストラクションの最後の攻撃が3万超えてなかったかなぁ。セーブしてない=記録として残ってないから確認できない(苦笑)
ああそうだ。たしかこのとき、ブレイクモードが発生したんだよ、レザの攻撃で。しかも
「フハハハハハハ!!!ひれ伏すが良い!!!」
だったわけで(でかくする意味がわからん)、そこで笑ってたら、あれよあれよとHit数が伸びていって、見てた弟と一緒に爆笑したんだ。あー、後でまたやろーっと(よっぽど楽しかったらしい)

ちなみに、最初その台詞を聞いたときはあまりに突然でフリーズしてしまったという・・・(笑)それ以降、ヒートアップは必ず付けてるね!後最近はそれプラス、トゥルーシーイング(クリティカル率アップ)とかボディパッセージ(クリティカル攻撃時に部位を破壊)とか。どんだけブレイクモード発生させたいんですかって話だ(笑)


・・・つーか、大晦日のブログがこんなんでいいのだろうか。まぁいいや・・・。
関連記事

 ゲーム,VP,

Comment

Add your comment

Latest

