Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



2014春クール

4月、春アニメスタートの時期ということで、子安さんの出演作をまとめてみた。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
大本命。
話のおもしろさは原作で証明されてるし、作品の出来と作り手側の情熱は1期(1部2部)で証明されてるし、安心して見られる。
そして何よりPVのDIO様いちいちエロくて困る。
特にポルナレフのPV。舌なめずりも、声も、演技も、ほんっとエロくって(*´∀`*)
画も、DIO様のシーンはもうひたすらに色気を意識した色使い・演出になってて、ほんと、すごい……。
他声優陣も良い感じだし、音楽も凄くかっこよくって!
菅野祐悟さん。聞いたことない名前だったけど、軍師官兵衛とかSPとかアニメならサイコパスの劇伴の人みたいね。
唯一心配してるのが尺なんだけど、こればかりは決められたクール内でなんとかするしかないからなあ。
3クール以上あることを祈ってるよ…。

星刻の竜騎士
ハーレムものというか触手ものというか、それだけだと苦手分類ではあるんだけど。
wikiと漫画をちらっと見る限り設定も良くって、ファンタジー色が強いっていうのも好みだし、なによりミルガウスのキャラ設定が結構好きなので期待です。

健全ロボダイミダラー
実は意外と期待してるw
話はよくわかんないけど、スタッフの意気込みもすごいし、ネタに走りすぎてる公式サイト(というよりむしろあれはHPといったほうがいいんじゃあ…)みてもこれはなんかやらかしてくれるなという気がすごくしててw
同じスタッフのHDDも、ハーレム物だけど、すっごく熱くて最終回とかほんとたまに見返すし。
遠藤会のOPが熱くてかっこよくってPV無駄に頑張ってて、好きです。こういう必殺技叫ぶ系のアツい曲はやっぱ遠ちゃんいいよな~。

シドニアの騎士
フル3DCGってことで、キャラデ(というかモデリング)が結構取っ付きにくくはあるものの、世界観が独特でどんな話なのかも気になるし、落合が結構重要人物っぽいんでどう話に絡んでくか楽しみ。
(というかwiki見たんだけども、全体的によくわからない(;^ω^))
AnimeJapanのイベントがすっごく楽しかったですw 実際の収録現場も和気あいあいとしてるのかなーって。
angelaのOP曲もかっこよかったし!

風雲維新ダイショーグン
詳細不明。
公式から読み取れるのは「幕末」「ちょっとお色気」「ロボもの」ってくらいかな?
子安さんも出るっていう情報だけで、まだどういうキャラか明かされてないし。
…でもPVに名前のってるってことは、重要なキャラってことだよね。

デートアライブⅡ
正直な所、1期ほとんど見てなかった…話もよくわかんなかったし…Σ(´∀`;)
今期多いけど、できるだけ見たいなあ。

ケロロ
帰ってきてくれて嬉しいという思いもあるものの、とにかく短い!
その上新キャラとかもいるから、今までのキャラが薄くなってしまわないかな〜という心配があって(-_-;)
キャラどうこうっていうか、話自体1発ネタやるくらいの時間しかないからね…。
前30分アニメとしてやってた、っていうのもあって、どうしてもそこらへんは不満に思う。
そんなこんな複雑ではあるけれど、短くても楽しめればいいなーって。


あと継続のニセコイ、それとハピプリで9作品?
多い…(;^ω^)
チェックと編集作業が忙しくなるな〜。
ジョジョといい期待してる作品も多いので、楽しみです☆彡

…つか、ジョジョはもう今日JOJOraDIO限定版配信、そして最速は明日スタートなんだなあ…。
まだまだかと思ってたけど遂にか。
関連記事

 アニメ,ジョジョ,ケロロ,子安,

Comment

Add your comment

Latest

