Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


エイプリルフール、まさかの展開

昨日はエイプリルフールということで、各所全力でネタに走っていましたが、
その中でも『神撃のバハムート』。
ルシウス(CV子安)をモ●マス風にプロデュースするという、「ルシウスプロデュース(まんま)」が開催されてるってことで、急遽登録して、イベントやってきました。
ルシウス兄さんはあほかわいいし、CV石田のアーカスは胡散臭くって楽しそうで良い。
時間足りなくってクリアまでは出来なかったんだけど、結構楽しかったよ(・∀・)
ログで見ると、ルシウスさんまっとうにアイドルとして成長してるから困るww
ルシウスさんって典型的な器用貧乏なタイプなんだな…。

……でEDに、まさかのwww
ちょっと前にレコーディングしたっていうのはコレのことだったのかw
1日限りのエイプリルフールのネタイベントのために、子安石田呼んで収録したってだけでも無駄遣いだと思ってたのにw
力の入れどころがおかしい(褒め言葉)。

しかも、イベントはネタ感満載なのに、曲は結構ガチなんだよ。かっこいい。
対応機さえあれば、たぶん参加してなくてもイベントログから聞けると思うんで、是非。
『Holy Future』頼むからコレっきりにせずにCD化してください。もったいない。


そんなわけで、冬クールアニメの感想をば。

ファイ・ブレイン~神のパズル 第3シリーズ(13年秋~)
感想は単独記事としてあげたけれど、本当におもしろかったです。
オリジナルってこともあって、先は誰もわからない、展開にみんなで一喜一憂っていうのが、本当に楽しくって。
感想の方には書き忘れたんだけど、一つの作品・一人(?)のキャラでここまで何種類もの演技を聞けることってなかなかなくってお得感満載だし(笑)、そういう意味でもすごくおもしろかった。
ほんと、約幅広いよなあ~って。
個人的には、序盤の記憶喪失のジンさんが好きです。本人も言ってたけど、ああいう役って今まであんまりなくって、すごく新鮮だった。
…作品的にも、キャラ的にもどっちも五本の指に入るかも、っていうくらい本当に良かった。
AnimeJapanの最終回直前のトークイベも、予告集だったりアドリブ集だったりとか公式がぶっこんでて面白かったです☆彡

いなり、こんこん、恋いろは
いなりちゃんかわいいし、墨染さんもかわいいし、話の展開もとてもおもしろかったです(・∀・)
トシ様の、美形なのにシスコンで変態という残念イケメン具合も良かったw
つうかそもそも容姿が好みなんだ…黒髪で長髪で、しかもポニテだし。
最終話も安定の変態かつオチ要因で楽しかったですw
ただ10話は短いよな~もっと見たかった。
原作はもう買ってあるんで、時間見つけて読みたいと思います('∀`)(でも読んでない漫画がたまっててな…まだジョジョリオンですら読んでないんだぜ…)

ニセコイ
2クールなので、まだ続くけれど。
つぐみんも登場して、ますます華やかになって、ほんと女の子みんなかわいい。
ヒロイン3人ももちろんなんだけど、るりちゃんが結構キてる。
というかるりちゃん最強伝説。
楽はかっこいいし、集は楽しいし、みんなイイキャラ。
クロードも、思い込みも行動も激しくって面白いw
回進むごとに楽に対する態度が露骨になってきてて、嫌味な口調がまたイイw 楽しそうw
最後のヒロインの登場も楽しみです。アスミンアスミン(・∀・)

バディ・コンプレックス
登場時からそうだろうな~とは思ってはいたけれど、
さすがCV子安。ゲスい。
期待通りのど外道っぷりを見せつけてくれるハーン博士素晴らしかったです。
終盤なってからの登場で、そこから見始めてるから話はよくわかんないし、なんとなく見てたんだけど、最終話のとくに最後、こうきたか!って。
非常にいい引き…、案の定分割だったけど、次への期待が膨らむ最後だった。まさかビゾンさんがな…。
ビゾンさんほんといいキャラしてる。拗らせたCV櫻井最高すぎww
2期たのしみ!

ハピネスチャージプリキュア!
まさか、また出るとは思ってませんでしたプリキュアシリーズ。
これで4キャラ目、作品的には6作目になるのかな? …出過ぎw
自分大好きできる男のオレスキー。…なんというまんまな名前w そしてやっぱり超ポジティブキャラw
…何気に初回から見てたんだけど、ラブリーもプリンセスもハニーもかわいいし、フォーチューンさんはかっこいい。
今回衣装に黒が入ってるのが、変わっててイイね。
OPに幹部3人揃って出てるし、スコルプさんみたいにすぐ退場ってことはなさそうなので、とりあえず安心。

みんな集まれ!ファルコム学園
見れなかった回も多いんだけど(;^ω^)「公式が病気」を地でいってて、ほんと、ヒドいw
もちろんおもしろかったけどさw
軌跡シリーズって実はまだやったことないんだけど、とりあえずオリビエだけは平常運転だということは理解できたw


そんなに多くないかなと思ってたんだけど、継続のファイブレ、途中参加のバディコンとハピプリ合わせたら意外と多くなった(^^ゞ
フェイブレひとつでいろいろやってたからそれだけでもお腹いっぱいって感じなのに、これだけ作品あるとね。
満足でした。

来季モノはそれだけでも長いんでまた明日。
関連記事

 神バハ ファイブレ いなこん ニセコイ バディコン プリキュア ファルコム アニメ感想 子安

Comment

Add your comment

Latest

