Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



何も出来ない辛さ

ファイ・ブレイン〜神のパズル(第3シリーズ) #23

22話は、21話の衝撃があって、それを受けてのあまりに予想通りの展開すぎて、21話で凹んでたのが更に凹んで書く気がおきませんでした(-_-;)

ルークだけでなく、ギャモンとフリーセルまで犠牲になって…。
まあ死んでないと思ってっけど!

…まあとにかく、そんな展開で、思いつめたカイト
そんなカイトをつれだし、なんのためにオルペウスを倒すのか問うレイツェル
最初の頃からすると、こんなふうにレイツェルの方が悟ってて、カイトを元気づけるなんて信じられない。
…けどよくよく考えるとカイトも結構メンタル弱い部分もあったりしたからなあ。
この展開は今までなかっただけに、なおさらね…。
対してレイツェルは、大事なものがそもそも少ない…ジン(と自分)くらいしかないから、そういう面からしても強いのかも。
てゆうか、だいたいこういう時は女の子の方が肝が座ってたりするからね(;^ω^)

このシーンのレイツェルの表情がとても良いです。
「ジンという鎖で結ばれた、鏡合わせの2人」だとか、台詞も良かったなあ。

そして第2回女子会inアムギーネ
ノノハさんたくましい←
何故担いだし。
そして「パスルを解く(物理)」www
お着替えだとかまくら投げとかもうほんとみんな可愛くって和む(*^_^*)
あとやっぱメラ様はフリーセルなんだね…寝言可愛すぎた。

赤い花の木の下のシーンは、The最終決戦前!ってカンジで、舞ってる赤い花びらが非常に綺麗で良かったです。
あ、グラサンのエニグマはかっこ良くってムカつく(笑


時間軸前後しちゃうけど、バロンさんな…。
ギャモンもフリーセルも無事。ルークも別行動をとるという連絡を受けた。
そうみんなに話したけれど、本当は3人とも見つかっていない…。
本当のことを話したら、みんなはカイトをとめる。
けど、オルペウスは倒さなければならない。
「大人として、いや人として最低の行為だと理解しています。
 ですが他の方法がありますか。ファイブレインになる資格すらない我々に」
ああ痛い…非常に痛い………。
そうだよなあ…バロンからしてみれば自分がなれればとっくになってジンさん助けてそうだもんなあ…。
いや、ジンさんがどうこうっていうのもあるけど、実際に世界の危機なんだもんね…。
それをわかっていつつ、何もできないから、できる人に任せるしかない。
1期のバロンさんもそういえばこんなカンジだったっけか。
個を殺して、全体を見る。すごく合理的なんだよなぁ…。…辛い。
ソウジとアナが気づいているっていうのがいいね。
ソウジが非常にかっこよかったし。
…ただ、始まりはジンさんとバロンじゃなくって伯爵、…もっといえばオルペウスなんだけどな…!!!

時間と空間を超越したパズル「時の迷路」。
次回もいろいろと改変された過去・現在が見れるようで、オルペウスPの新刊なんぞ巷では言われてますがwww非常に楽しみです。

つうか予告、オルジン様…!!!

関連記事

 アニメ感想,ファイブレ,

Comment

Add your comment

Latest

