Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探偵!? 〜恋プリイベ

5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚

ドラマCD発売されましたねー。
三者三様のデート楽しかったです(・∀・)
ゲームはフルボイスじゃないから、こうやって全編声でやられて結構新鮮でした。

ヒビキさんのあの甘々な感じを全編子安声で…ってもうほんとなんか照れる///
キャラ自体も甘々で珍しいってこともあるし、デートシーンはシチュエーションCD的な感じでそっち方面あんまり出ないから…。

声に関してそういえばまだ書いてなかったけど、高めのトーンで優しくって柔らかくって…ってカンジ。
ただ台詞によっては、低く太く感じることがあるかなあ。
ドラマCDとかゲーム本編(のとくに甘い台詞)はいいんだけど、コミュニケーションモードの素っぽい台詞だと、たまに。
声質のイメージは、乙女ゲで多いタイプの役よりこういう役の方がドンピシャだと思うんだけど。


ゲームの方は、ショウのバースデーイベント全部終わらせて、看病イベントのヒビキ編も終わらせました☆彡
後やっとノーマルEDクリアしたのと、親密度レベル6にしたってのと…。
あ、レベル6のコミュニケーションモードの台詞良かったよw
イイというか面白いというか「お前何言ってんだ」ってツッコミたいカンジというか。要は変態チック。
エロ医者とはよくカエデに言われてるけど、ショウとかタケルに変態とも言われてたもんなw
…ま、そういうところも、好きだけどw


…そんなわけで今回も追記にイベント感想。
★ヒラメキ☆我ら西園寺探偵団

西園寺の家に集まった5人。
真木さんに見ていて欲しいと託された箱の中身が、目を離した数分の内に消えていて大慌てのショウ。
真木さんに見つかる前に、みんなで協力して(?)箱の中身を持ちだした犯人を探す。

「いい考えがあるのは本当だけど…実はそれを口実に二人の邪魔をしたかった…って言ったら怒る?」
…自分が邪魔されたときは腹を減らした狼てきなオーラ醸し出してるのにw ※クリスマスイベ

タケル「……本当にここで何をしてるんだ、ヒビキ」
ヒビキ「彼女の手にキスをしただけ。大丈夫、手へのキスは挨拶なんだから」
タケル「何も大丈夫じゃない。ここは日本で、そいつもお前も日本人だ」
ごもっともです。
つうかタケルは、ヒビキさんのこと呼び捨てなんだね。

「ただでさえ肉まんみたいな顔が、デラックス肉まんになってるぞ」
「そうだ、俺は見た目はイケメンで頭脳は天才、お前は見た目は肉まんで頭脳はカステラ」
ひどいwwwww

「そうか、わかったぞ……犯人はお前だ!」
「はあっ?私なにも盗んでませんけど…」
「いいや、おまえはとんでもないものを盗んだ…俺の心だ」
この総理どうにかしてwww

タケル「屋敷で女を飼うとは、なかなかやるな真木先生」
真木「ですが、彼女は色気より食い気……私のことより、鰹節がすきなのですよ」
だれかツッコめ。

「見たことないお菓子が並んでいます…!!
 これ、なんてお菓子なんだろう。どんな味がするのかな…」
「ったく…そんなキラキラした目でみるなバカ。かわいいな」
ヤバい萌える…!!!

ヒビキさんが甘いのはわかっているんだけど、タケルが案外面白いなーって。
タケルとヒロインちゃんとのやりとりがすごく楽しい。


★探偵イベクリア特典
5人がヒロインちゃんの家におしかけてきて鍋パ―ティ。

タケル「奴らの分は無視していい。お前は俺の分を取り分けていればいい」さすがタケルである
タケル「ぐっ、今俺の足を蹴飛ばしたのは誰だ」
ヒビキ「お椀を貸してごらん。キミの分は僕が取ってあげるよ」
流石ヒビキさんんんやさしいいいいいいいいいいいい(だが黒い)

・鍋奉公ノゾム
・大根にもソースなタケル。「希)鍋への冒涜だ…」確かにw
・カエデのお父さんみたいなヒビキさん。「楓)こんな腹の黒そうな父親は嫌だ」
「希)……コントみたいだな」何故脳内再生完璧なのか
「尊)おい大丈夫か!更にバカになったらどうする!」ヒドいwww
・ロシアン巾着wwwヒビキさんなんてものをwww
・いたずらっ子というかもはや腹黒なヒビキさん
「尊)ところで俺は、シメはソース味にすべきだと思う」wwwwwどんだけだよ


甘いトコあり、笑えるトコあり、しかも5人勢揃い、クリア特典は5人でわちゃちゃと、すごく楽しかったです!
楽しいっていう観点で言うと今まででこれが一番だったかも。
関連記事

 アプリ,恋プリ,子安,

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。