Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

実感がない

ファイ・ブレイン〜神のパズル(第3シリーズ) #21

ルークウウウウウ!!!!!!!!

えっと…ですね…うんなんだろ。
あまりにいきなりというか、想定してなかったことが起きて、こういまいち実感がないというか。
いや、死んでないとは思っているけど。
それでもさ…死んだ程で進んでる…じゃん?
ビショップ激昂してたじゃん?
外堀をそうやって埋められて、「どうせ死んでないんでしょ」っていう思いが取り残されてるっていうか。
…いやそれでも死んでないって思ってっけど!
信じてるっていうより、思ってる。当然のことのように。

今回は、それに尽きるな〜。
とにかくね、インパクトがでかすぎた。

久しぶりに、というか3期始めてダウトミゼルカ出演で、オルペ組全部揃ったっていうのにこれだよ!
ほんと不憫だな!!!

予告で、ギャモンとフリーセルが死亡フラグ撒き散らしてたり、エンドカードがルーク追憶だったり、完全シリアスになってっけど、
ギャモンとフリーセルも、次回死んだように見せかけて実は生きてたーとかなんでしょ?
ファイブレインの力で過去変えてなかったことに…的な結末ゆるさないんだから。
ノノハも言ってたじゃん過去があるから今があるって。
過去改変してめでたしめでたしなんて、ぽっかり穴が開いたような気分にしかならないんだから。


拗らせたルークが非常に懐かしくて楽しかったんだけど、
お前まだカイトの永遠になること諦めてなかったのかよ!
心の奥底で無意識に思っていたりとかしたんだろうか。

あとビショップがねー。
ルークのこと本当本当大事なんだなって…。
そんなルークの親友で、なおかつルークを救ってくれたカイトのことも信じてて、今回もルークを助けてくれるって思ってたのに………ですもんね…。

久しぶりに見れたノリノリな悪いエニグマさんもよろしかったです。イキイキしてる!w
オルジン様は、毎度毎度言ってるけど安定してエロいし…。OP直前と、最後咳き込んだ後の息がやばいね!なんかクる。ムラムラする。
あ、最後ジンさん出てきたときのカメラワークと体勢がなんか好きです!
しかし、無理すんな…(`;ω;´)


気になるところでは、
最初にルークが言ってた「オルペウスに打ち勝ちジンを救う唯一の方法」ってなんだったんだろうなっていう…。ハッピーエンドに一番近づいていたのに潰されるとは…。いや、だからこそ、なのか。
最後にジンさんが言った「カイトたちじゃ無理」っていうのもどういうことなんだろうって。
後々、明らかになるかな…?

ここにきてまた急展開を迎えて、話も加速してて、ほんと面白い。
次回もまた、すごい展開になりそうなので、楽しみ(・∀・)


ちなみに。
マルコーニ、マモゲスト回超面白かったですwほんとうるさいw
清水さんとの微妙な距離感おもしろかったw姫とまもろw

次回は子安ゲスト、その次は監督コンビがゲストってことで、どちらも楽しみです☆彡
関連記事

 アニメ感想 ファイブレ

Comment

Add your comment

Latest