Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

それぞれの覚悟とすれ違い

マルコーニ、次の次の回のゲストに子安さんくるようですね!!!
毎回楽しみにしてるラジオだけど、なお楽しみです!
今配信中の石田さん回もすごく面白かった(・∀・)
次回はマモだしこっちも楽しみ(^O^)
早くこいーーー。


ファイ・ブレイン〜神のパズル(第3シリーズ) #20
ジンさんを一途に思うレイツェル。全てを背負って死ぬ覚悟のジンさん。
2人のすれ違いが悲しい。

「悲しまないで、ジン。私は、守るって決めたんだから」
このレイツェルの声音がね………穏やかでもありそして決意を決めたような…、
ジンがどう思おうが、そして自分がどうなっても、それだけは、っていうそんな感じがしてね(´;ω;`)

ジンさんはジンさんでオルペウスと心中するつもり(というか既に死が近い)で、
そういう、全部自分が背負って逝こうとするキャラすごく好きなんだけどね…やっぱり死んじゃったら嫌だしさ…(`;ω;´)

ジンさんにしてもレイツェルにしても、みんな揃ってなきゃ意味ないよ…!
残された方が悲しむよ…(´;ω;`)

ジンさんが見せた、過去の幻。
たぶんあの中にジンさんを想いが集約されてるんだと思う。
前から出てきてる「大切なものは手放すな」って台詞ももちろんだし、
あと「3人で力を合わせて」っていうことも言いたかったのかなあって。
現状バラバラだもんね。
少なくともルークはそういうようなことを受け取ったのか、次回、自分の「すべきこと」を実行に移すみたいだけど…果たして。

あとレイツェルには「自分がいなくてもお前は1人じゃない。カイトもルークもいる」的なことを伝えたかったのかなあって思う。
レイツェルも、あの中にいたかったってみんなでパズルを解いてみたかった、って最初の頃を考えると信じられないほど(苦笑)しおらしくなってて………本当かわいいなあ…。


今回結構いろいろジンさんの描写があったけど、
その中でも、カイトの夢の中のジンさんが結構印象的で………。
カイトの方に見向きもしないんだよね。
ずっと遠い目。なにか哀愁も漂ってて…。
すごく、胸が締め付けられる(´-ω-`)


そんな遠い目のジンさん、底抜けに明るい過去のジンさん、過去の幻の中の優しいジンさん、そして死の間際にいる今のジンさん…
もうね…一個一個に対して思うことがそれぞれ違ってて、一喜一憂みたいな感じで、忙しいといえば忙しいんだけど、結局のところはしんみりしちゃってね…。
ほんと、死なないで……!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ジンさんの現状を知ってるのはレイツェルだけだけど、このことが早くカイトとルークに伝わればいいなあ…。


しかし、オルペウスとジンさんの入れ替わりスパンが短くなってて、しかも回想だったりなんだったりいろいろあって、
子安が非常に忙しいことになってるw
…いやでも………すごいよなあ…。
ああ、あとそう。「心のなかでオルペウスと戦い続けてきた〜」あたりの台詞のところのカットが非常によろしかったです。
ああいうビジョンが欲しかったんだよおおおありがとうございますごちそうさまです(?
後はまあ毎度のごとくオルジン様エロいわ、苦しむジンさんイイわ、ウオオオオオオオオオオオオってなるところもあったけど、
全部まとめて一言でいうと「しんみり」って言葉が、やっぱり今回はいちばんしっくりくるね…。

次回はカイトvsルーク。ルークの真意、オルペウスの理想、生き生きしてるエニグマ、カイトに激昂するビショップ、そしてやっと登場のダウトミゼルカ…。
またまた気になる展開で楽しみです(*´∀`*)
関連記事

 アニメ感想,ファイブレ,子安,

Comment

Add your comment

Latest