Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


タイトル全否定

子安さんのブログが更新されましたが、
ファイブレ、どうやら最終話の収録が終わったようですね。
とても楽しかったようで、充実していたようで、何よりです。
…まあそうだよね、アレだけいろんな演技求められればね(笑)
OAはまだ7話あるけれど、ここからどうなっていくのか楽しみです☆彡


そんなわけで
ファイ・ブレイン〜神のパズル(第3シリーズ) #18

カイトの両親が愚者のパズルでしななかったら…。フリーセルの母がレプリカリングをつけなかったら…。
もしかしたらあったかもしれない過去。そして、そこからつながる現在…。
……これツラいだろうなあ。
きっと2人とも、もしこうだったら…って考えたことあると思うんだ。
そんなビジョンを見ることができた挙句、実際それを現実にすることができる、なんていわれたらね…。

ショタカイトもショタフリもめちゃかわいい。
とくにショタフリ…どこの天使だ…。
改変された現在、学パロも良かったです。
ノノハさんがヒロインver(=髪下ろしてる)でかわいいわ、ジンさんは熱血教師だわ…。
意外だったのは全日本パズル選手権でカイトが万年3位(1位はルーク)ってところなんだけど、親をパズルでなくして、ジンさんとのあの出会いがあって、ノノハがパズルできるなら、あんなパズル能力を身につけていなかったのかもしれないと思うと、ああなるほどなあって。
噴水の前の4人の図がとても良かったです

そしてノノハの過去。
パズルを解いているカイトを見るのが好きで、それを見れなくなってしまうと思ってやけ食いして、救急車で運ばれて、解けなくなってしまった。
心象的なものなんだろうね…。
「自分がパズルを解く」ということが「カイトがパズル解いてる姿を見れない」っていうことと結びついてしまって、無意識にパズル解くことをシャットアウトしてる…みたいな。
この過去がカイトの「全てのパズルは俺が解く!」の台詞につながってるのかなーって思うと、感慨深い。

そんな実際起こった過去と、干渉して変更された過去・現在を見せて、
ファイブレインとなり、自分を受け入れるよう迫るオルペウス様。
「1年、体を貸してくれればいい」…っていうのは、何か焦ってる?
オルペウスは精神だけの存在だけど、その精神寿命みたいなものが尽きかけてるとか…?
でも永遠を手に入れるための神のパズルだったんだよね…?
どういうことなんだろ。

てゆうかオルジン様一々エロいから困る。
頭指しながら「ここにある」ってーののエロさったらない。
あと最初の「ようこそアムギーネ、…いや私の世界へ」もなかなか。

…まあそんな感じで、ビジョンに引きつけられていくカイトとフリーセルだったんだけど、それを止めたのは物理ヒロインノノハさん。
さすが強い(物理的に←)
カイトとフリーセルに技かけて目覚させるとか、普通のヒロインじゃできないよ!w
「こんなの私じゃない!」
「つらい過去でも、そんな過去があったから今がある」

つらい過去も黒歴史(ヤンホモ時代とか)も、そんな過去があったから今の自分がいるわけで、その歴史がない自分は自分じゃない…っていう…。
「俺はファイ・ブレインにならない!」
と、タイトルを真っ向から否定する主人公っていうのが、ちょっとおもしろかったw


ビジョンを見せるのに大きな負担がかかるのか、疲労で倒れるオルジン様。
そしてジンさん戻ってきたアアアアアと盛り上がってたら、
「この体に居続ければいずれ奴は滅びる」「限界なんだ。この体は、もう……」
………え?なに……ジンさん…死んじゃうの………?(`;ω;´)
オルペウスの精神を宿すっていうこと事態が、体への負担が大きい…のかな?
記憶とともに封じ込めていたとはいえ、少なくとも3年、オルペウスの精神が体に宿っていたのは確かで…。
1期からずっと見てきて、ずっとジンさんのこと気にし続けてきて3期でようやくと思ったら死亡フラグたっちゃって私はもうどうすればいいのか…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
NHKだから大丈夫だろう、っていういろんな人の言葉を信じてるからね…!切に!

そんなこんな、最後の死亡フラグに全部持って行かれた今回だけど、
オルジン様一々エロいわ、(毎回言ってる気がするけれど)オーラあるわ、
真方先生熱血で良い先生っぽくってこんなジンさんもいいかも~って感じだわ、
まさかのジンさん復活(一時的)に感涙、メガネなし( ・∀・)イイ!! 、弱ったジンさん( ・∀・)イイ!!(ただし死ぬな)

………と、いろいろ盛り上がったし萌えもあったし、子安も実質3役でオイシイし、良かったです。


(あれオルペウスリングについて触れ忘れてる…まあいいや)

関連記事

 アニメ感想,ファイブレ,子安,

Comment

Add your comment

Latest

