Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

最大のフェイク

ファイ・ブレイン〜神のパズル(第3シリーズ) #17

衝撃の前回からの続き…(ってあれまだ前回なのか…なんかもうとうの昔のように感じるよ…)、
この作品のそもそもの主題である「ファイ・ブレイン」についてや「神のパズル」についての説明回という重要な回。

神の書なんて存在しなかったって\(^o^)/
1期2期3期とそれぞれフェイクがあったけど、ここにきてシリーズ全体のフェイクがくるとは…。……さすがファイブレ。もう今まで全て、オルペウスが過去に介入した結果のビジョンだっていわれても驚かないw
(むしろ最期のパズル(マガジン版のコミカライズ)がそうなんじゃないかという疑惑が…w)

神のパズルは、オルペウスが不老不死を得るためのシステムで、
神のパズルで戦うファイブレイン2人のうち、どちらか器に選ばれた一方にオルペウスの精神がDLされる。(DLて…)
神の書は、神のパズルを解かせるため挑戦させるためのフェイクだったよう。
…そんな神の書にとりつかれたように解読に挑み、そのまま死んだピタゴラス伯爵涙目であるw
どれだけ解読しても意味不明な言葉(文字列?)の羅列でこんなはずはない!!!とかそんな感じだったのかな…。………南無。

ジンさんの記憶がなかったのは、失っていたわけではなく、記憶とともにオルペウスを自身の身に封じ込め、復活を阻止していたから。
前回書いてたと思うけど、やっぱりそうだったのか…って(`;ω;´)
もうほんとジンさんの運命過酷すぎて………(´;ω;`)
ジンさん主人公で一本アニメできるくらいだよね………やってくれ。

ジンさんを救う唯一の手立ては、誰かが「ファイ・ブレイン」として覚醒し、その身(頭脳)を器としてオルペウスに捧げること。
そうすればジンさんは解放される。けど誰かが犠牲にならなければならない。
レイツェルはその気満々だし、カイトもその気だがルークがその方法を認めない。
POGの管理官として、POGが招いた事態に対処する責任がある。
もしも他の方法がなかったら、ジンを―
同意するPOG組だけど、辛いだろうなあ…とくにバロン………。

カイトも、ちゃんとルークのことは理解できてて、でも放っておく訳にはいかない、
なんか難しいので中略して←、極論「パズルで勝てばいい」ということで(パズル馬鹿すぎるw)カイトとノノハ、そしてフリーセルは、オルペウスの待つアムギーネへ。
まさかのメラ様、フリーセルのお財布にwww
ツンデレのデレ部が多くなっててるわ、また表情も超かわゆいです(・∀・)
メラ子も、滅亡した未来のビジョン見てたんだね。
じゃあなんで候補に入ってなかったんだという話だけど、あの場にいなかったし特に興味ないってわかってたからかな…。
むしろ、エンドカードで突っ込まれてたように、ビジョン見てないのに候補に入ってる、とばっちり受けた感満載のギャモンさんなw
そりゃ「オレ?!」ってイイたくなるよw ※ボイスリターンズ参照

ファイブレインの力についても説明されてたけど、
過去に干渉することができ、そこから現在、未来を変えることができる………ってチートすぎる…。
今はまだ完全ではないらしくて、過去に干渉した結果のビジョンを見せることしか出来ないみたいだけど。
なんかものすごく大きい話になってきて、ああほんと最終章なんだなあって。

・ラヴーシュカを取り戻せればそれでいいとばかりにオルジン様に付くエニグマさんまじ小物
「その身を私に捧げるのだ」エロすぎ。つうか女の子でもいいのかオルペウス
・「おいしいよ、カイト」フリーセルの呑気な感じかわいすぎる
・オルジン様があいかわらずかっこよくってオーラとカリスマ性全開でかっこよくってひれ伏したい

次回は学パロ?!
(いやもともと学園モノのはずだけど…※公式参照)
ヒロインノノハさんがいるよ?!ルークメガネだよ?!ジンさん先生だよ?!?!
ファイブレイン、もといオルペウス様二次創作にやさしいですね!(笑
平和な学園生活を送ってるビジョン見せて惹きつけてく…って感じなのかな。
タイトル的にはノノハが引き止め役になるのかなー。
………楽しみです!
関連記事

 アニメ感想 ファイブレ

Comment

Add your comment

Latest