Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


たったの3分

ファイ・ブレイン〜神のパズル(第3シリーズ) #16

えっと………何から書けばいいんだろう。
とにかくあまりに怒涛の展開、天国から一気に突き落とされたような。

カイトvsレイツェル。
敗者は永遠に鉄球から逃げ続けなければいけない過酷なパズル(byジンさん)
カイトの機転によって、引き分けになろうとした瞬間、エニグマがジンを連れ去り、パズルの最下層…スタート地点に落とす。
急いで戻る2人。
2人が倒れている未来をみるジンさん。
自分が作ったパズルで、自分を慕ってくれる2人が死ぬ…。
「そんな未来、認めるかーーーっ!!!」
ジンさん戻ったああああああああああああああああ

リングは黒く光ってるし右目光ってるし最初はオルジンの方かと思ったんだけど、元のジンさんが…記憶が…(滝涙)

記憶戻ったジンさんは超頼りがいがあってとにかくとにかくかっけええくて。
鉄球が絶対に通らないセーフティゾーンに向かい、そこに密かに設計しておいた非常口からまず2人を逃し。
そして、自分も脱出しようとしたそのとき、ジンさんの身体にまたも異変が…。
「カイト…、レイツェル…。お別れだ………」
?!?!?!?!?!??????


そして3人脱出できたわけですが、でてきて早々エニグマに恨み節をかまされ…
「黙れ」
!?!?!?!?!!!!!!!!!!!
「真方ジンは消滅した。私は、神の頭脳を持つ者、ファイブレインのオルペウス」
………
オルペウスさん来ちゃったあああああああああああああああ


…あらすじ見て、多分こういう展開なんだろうなって思ってはいたんだけど、
ジンさん消滅とかそんなこと微塵も考えてなかった…(`;ω;´)
一瞬記憶戻っただけに、この展開はショッキング過ぎて。
しかし、真紅にそまった夕日バックにっていうオルジン様の登場があまりに魔王様すぎてかっこいい…と思ったのも事実であり。
そもそも身体はジンさんのもので、声も子安だから憎めるはずもなく…。
私はどうしたらいいんだ。
オルジン教に入信すればいいんです?

てゆうかねもう、おいしすぎるんだよね。
ヒロインとは前から言ってたけど、ある意味主人公みたいなもんだし、そしてラスボスだし…(まだ決まったわけでは無いけど)
こんなおいしすぎていいの?って不安になるw

よくよく考えたら、1期時にジンさんラスボスかもなんて思ったことがあったけど、それが3期になって…。
でも、伸びに伸びて(という言い方はいかがなもんかと思うが)3期出来たわけで、もしかしたら1期で終わっていれば1期で、2期でおわるのなら2期でオルジン様出てきたのかもしれない。
次回でてくるであろう、オルペウスの腕輪と神のパズルの設定が初期からあったかどうか、だな。
でもそれらしい伏線…ジンさんvs伯爵の神のパズルでの対決はPOGのデータベースにも残ってなくって、何があったのかわからない、って確か1期でもうでてたから、最初からあったのかなーって思ったりもする。
ただ3期までやれたからこそ、ジンさんについてここまで突っ込んだ話が出来たんだろうとは思う。


対決前の、カイトとレイツェルの会話シーン良かったですね。
エニグマに利用されてることも、カイトの言う「パズルを愛するジン」の方が正しいことも気づいていたレイツェル。
「そんなジンの方が私も好き」この台詞もこのときの表情も、すごくいいなあ。
………じゃあ、なんで戦わなければいけないのか。
仲間のいるカイトと、ジンしかいない自分。
思い出して欲しい。
でも、記憶が戻ったらジンはカイトを選ぶ…。

レイツェルも、ひどく複雑な思いを抱えているんだなぁって。
ここのレイツェルはしおらしくってすっごくかわいい。
(あ、ジンさんの記憶戻って3人でパズル解いてるシーンもあまりにうれしくってないちゃっててかわいかったけど!後衣装もな!)
意固地にならず、もっと早くに素直になれれば良かったんじゃないかな。
レイツェルに対してはまあいろいろと…ざまあみろとか言ってたけど、本当ごめんなさいm(_ _)m レイツェルかわいいです。

きっと、このシーンで2人の心は繋がったんじゃないかな。
けど、その繋ぎ目であるジンさんが、ああなって…。
次回予告の呆然としたレイツェルちゃん見ると泣けてくる…。
せっかくせっかく、記憶が戻って、思い出してくれたのに、一瞬で………(´;ω;`)
きっと絶望しちゃうんだと思うし、あらすじの台詞みるに、また敵対しちゃうのかなあ…。

オルペウス曰く、ジンさんは消滅したらしいけど、カイトの見た幸せそうな3人の未来の図があったから…。
ジンさんが戻ってきて、レイツェルトも和解して、…そんな未来が待ってるって、信じてる。
こっからまた(今度は別の意味で)ジンさんを取り戻す戦いが始まるんだよ…どんだけヒロインだよ…。


こうなった以上、記憶戻ったジンさんは戻ってきても、記憶ないジンさんはもう戻ってこないよね…。
記憶取り戻したジンさんは、すごく頼れるし、アクティブだし、鉄球避けるときにさりげにレイツェルの腕を引いたりだとかイケメンだしまじ優しいしまじかっこいいんだけど!!!
記憶ないジンさんもジンさんで、あの繊細さとか柔らかさとか優しさとか、女の子以上にヒロインだったりするとことか、例えヒモとか言われようとも(笑)、結構好きだんたんだよなあ。
…ああ後、子安さんにしては珍しいっていうところもw
今週の一枚笑ったわw>http://p.twipple.jp/PBT5V
ジンさんっつうかむしろ子安の本音www
ジンさん、真逆さん、オルペウス、って明確に別人物でわけても既に3人いるのに、
ジンさんも、若いころと、記憶がない状態と、本来のジンさんとで3つくらい演技とか声とかわけてるからねw
いくら2期寂しがってたからって、3期になって酷使しすぎだろうとww
一人称だって、バラバラだしw ※記憶喪失=僕、本来=俺、オルジン=私

………まあ、そんなね、記憶がないあのジンさんの演技ももう聞けないのかーって思うと、寂しいのですよ。

本来のジンさんに関しては、
記憶と一緒にオルペウスが封印されてたっていうのはほぼ確実なんだと思う。
で、神のパズルによって心や記憶を奪われたのではなく、オルペウスにのまれそうになって自分ごとオルペウスを封印したんじゃないか…って。
記憶が戻れば、同時にオルペウスも復活して、ジンさんを支配してしまう…。
「お別れだ」って台詞がね、本当切ない……。゚(゚´Д`゚)゚。
ほんのちょっとの時間だけだったけど、2人の成長を見られてジンさんも嬉しかっただろうな…(´;ω;`)
2人ならオルペウスが復活してもなんとかしてくれる、破滅の未来を変えることができるって、未来を託したようなそんな感じに見えて………(`;ω;´)
………泣きそう。

たった3分だったのよ。
ジンさんの復活。オンエア上は。
でも、その3分がね…濃密すぎて、熱すぎて…。
ほんとすごかったです。

公式ツイにあったとおり、本当「シリーズ通しての」ターニングポイントって言える話で、
展開上悔しいって思う面もあるけど(笑)本当面白かったです。

ここから突入する最終章、
これからの展開や、明かされる真実がすごく楽しみです。
そして、最後には、ジンさんも含めみんなが笑顔でいる未来がくるって信じてます。

関連記事

 アニメ感想 ファイブレ

Comment

Add your comment

Latest

