Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


拗らせてたあの頃の僕たちなら

ファイ・ブレイン〜神のパズル(第3シリーズ) #14

「永遠に出られない、誰かを閉じ込めようとするパズルなら、僕も作ったことがあるから…」
「あの頃の僕たちなら、このパズルを理解し、読み解くことができる」
「思い出すんだ、あの時の自分を!」


あの頃の僕たちならああだったけど、今は違う!的なことかと思ったら、
まさかのサブタイ回収でしたw
あの頃の、こじらせてた僕たちならこうする!って発想でパズル解いちゃうなんてさすがファイブレw想像の斜め上w
このパズルはこの2人でしか解けなかったと思うし、そういう展開だとか演出がすごく良かったと思います(・∀・)

そんな2人に負け帰ってきたレイツェルを待っていたは、ぶっ倒れる寸前のジンさんw
缶切りがなくって物食べれなくて…って、完全にダメ男じゃねーかwヒモwww
まあ、レイツェルにどこにも行かずに待っててって言われたから、ホントどこにも行かずに待ってたみたいなんだけど。
心配かけたくないって思いがあったんだろうね…。
ただでさえ記憶戻らなくて迷惑かけてんのに、レイツェルが戻った時たまたまでもいなかったら、そりゃあ心配するだろうし。

今のジンさんって、記憶失う前と印象が全然違うよね…?
すごく繊細な感じっていうか。
負い目があるっていうのもあると思うんだけど、少なくとも今回の場合、倒れるくらいなら出かけてると思うし…。
学生時代とかPOG時代だったら、むしろ、退屈でどっか出かけて心配かけるイメージw
ホント別人みたい。
記憶喪失ってそこまで人変えるものなのかな。どっちかというと、環境要因を受けない本来の性格がでるものだと思うんだけど…ジンさんって本来はああなのかな?w

そして今回も出たブラックなジンさん。呼び方複数あるけどとりあえずオルジン様と呼ぶことにして。
※オルはオルペウスの腕輪のオル
なんていうか、…悪魔的でゾクゾクするね!
オルジンは、腕輪に飲まれたジンさんを見た恐怖からきたレイツェルの見た幻なのか、完全に腕輪にのまれてしまって出来た別人格なのか…。
腕輪の描写があったから、幻でも、前回言った幻聴でもないような気はするんだけど。


そしてそして次回ですよ。
若ジンクル━━━━(゚∀゚)━━━━!
イケメンだし、かわいいし、ホント天使だよ…(真顔)

ジンさんって、時代によってキャラ結構違ってて、ジンさん1人でもいろんな演技聞けて、おまけに真逆さんまで居て、子安ファン的にもおいしいし嬉しいし楽しい(*^_^*)

若ジンもだけど、ついにラヴーシュカについて語られるってことで次回ホントに楽しみです!!!
早く来い日曜日!


以下、考察的なもの。無駄に長い。
あとツイッターと一部かぶってる。→この日のログ

◆ないはずのオルペウスの腕輪
前に一回書いてるかもしれないけど、ジンさんってそもそも腕輪外れてるの?って…。
わかってるのって空白の一年時にはしてて、今はしてないっていうこと。
というか一切今も腕輪してるっていう描写がないから、してないんだろうって思ってるだけで。
「してはいないけど、外れてはいない」っていう可能性もあるんじゃないかな。
要は見えていないっていうか、一体化しちゃってるとか…。
腕輪が何かしら残ってるなら、何話だったか忘れたけど腕輪あったところに痛み走ったっていうのが繋がるんだよね。
外れるところを誰も見てない(作中描写されてない)から、今見えてない=外れてるって思わせておいて、実は…とかさ。


◆オルジンについて
腕輪が実はあるのだとしても、外れているのだとしても、
その影響を受け続けていて、別人格として定着してしまっている?
ジンさんの中にあった"パズルを愛する天使"と、"パズルを恨む悪魔"が、人格として別れたというか。

なんの脈絡もないんだけど、あれ、ピタゴラス伯爵の人格も入ってるんじゃないかなーとか…。
なんだっけなあ…OPのPythagoras Documentからかな…。
それに関しては、今回手に入れた「ピタゴラス文書」の意味だと思うんだけど、ジンさんの画と一緒に出てくるっていうのがね、なんか気になってて、ずっとぼやーって思ってた。
これは伏線とかそういうのじゃないんで完全に100%想像だけど。
………まあ、腕輪でねじ曲げられたジンさん自身っていう方が萌えるけどね!!!

後、思いついたから書いてみる程度のものなんだけど、記憶喪失ですらないという…。
記憶喪失のふりをしている。
もしくは、腕輪によって歪められた元のジンさん=オルジンで、普段外に出てるのは元のジンさんの人格ですらない…っていうのも考えてたけど、レイツェルの名前は出たから、それは違うよなーって…。
記憶失う前と印象が全然違うってことから出たかなりぶっ飛んだ考えなんだけど、まあこんな可能性もあるんじゃない?っていう、そんな程度の話。


◆ジンさんとラヴーシュカとエニグマ(ザガートカ)
予告とあらすじから予想するに、エニグマ→ラヴーシュカ→ジンさんなんじゃないかな。
で、ジンさんのせいでラヴーシュカが死んだ…とか、それは直接的になのか間接的になのか、そもそも実際そうなのかエニグマの思い込みなのかわからないけど、エニグマの中ではそれは決定的事実なんだと思う。

ラヴーシュカはジンさんのことライバル視するあまりに、エニグマにジンさんのことばっかり話してそうとか思ってたけど、そもそもラヴーシュカとエニグマがそこまで近い関係だったのかもわからない。
ジンさんのライバルだったってことは、相当すごいソルヴァーだったんだろうし、それこそ、エニグマが一方的に憧れていた、恋心を持っていたってだけかもしれない。
妹説もあったけど、予告でちらっと出た過去のエニグマ(=ザガートカ)見るに、もっとわかそうなんで、兄弟なんなら姉だろうし、姉に対して「彼女を愛したひとりのギヴァー」なんて書き方しないだろうし…。
POGに居たのにパロンがすぐ思い出せなかったってのは、そこまで目立つ存在じゃなかったからなんじゃないかなーとか思って…、たまたま何かキッカケがあって、ラヴーシュカに憧れ、恋心を抱くようになった、とか。
なんて思ったけど、同じアムギーネ出身なんだから幼なじみって可能性もあるか。
幼なじみじゃなくても、POG入る前から、憧れてた存在とか…。
可能性を考えると、いろいろ出てきて収集がつかなくなるね!
ここらへんのことは、次回全部わかりそうなんで、まあ違ってたら笑ってやってください(;´∀`)


◆レイツェルについて
今回で一つ気になったのが、エニグマが明らかにレイツェルに拘ってる節があるってこと。
もしかしてレイツェルってラヴーシュカの子供とかだったりする???
目の色同じだし、髪も同系色なんだよなあ。
じゃあ父親は誰なんだという問題が起こるけど、………まさか…ジンさんだったり………※真逆ではありません
いやなんとなく、レイツェルの名前は覚えてたっていうのが…。
ジンさん自身も知らないんだろうし、そこは遺伝子的なものが…ほら………。
そう思ってみてみたら、髪型が何となく似てるっていうか、髪質が同じっぽいような気がしてきて。

………そんなこと言い始めたら、若ジンがカイトとそっくりなのは親子なのかっていう、ジンカイト親子説も前あったけど、結局なにもなかったからなw
いや実は、やっぱりそうで、カイトとレイツェルは実は双子だとか………ないだろうな。
(宿敵!レイツェル編っていう名前がね、なんかね。)
関連記事

 アニメ感想 ファイブレ

Comment

Add your comment

Latest

