Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

唯一の友達だけど

ファイ・ブレイン〜神のパズル(第3シリーズ) #08

デレなメラ様かわいいよ!!!
なんかもう、それだけだね(ぇ
いや、とにかくとにかく、あの広い屋敷に一人で気丈にふるまってはいるけど、心の奥底ではやっぱりすごく寂しくってフリーセルやカイトに会いたかったっていうのが…もう本当…!
本音を誰にも言えずに、ずっとずっと心の中に気持ちを押し殺してきて、パズルだけが友達だけど、そのパズルも自分と似たようなもので、だから嫌いだし憎んでいる、でもやっぱり嫌いになれない…っていうこの正直になれなささがかわいい。

フリーセルのことを思って(詳しくは前回のブログ)今回エニグマの話にのったんだと思ってたけど、真実はそれ以上だった。
寂しくて、会いたかったって。友達が欲しかったって…。
メラ様本当かわいいよ!

ギャモンに押されていたけど、フリーセルとメラ様くっついてくれればいいなあ。
ただ肝心のフリーセルはノノハに、ノノハはカイトに好意の矢印向いてるしなー。この作品基本片思いだよねw 両思いなのダウトミゼルカくらいしか…。(ってこの2人の仲も予告ネタかなんかだったっけ?)

パズルが特に謎解きもなくササッと終わっちゃったのがちょっと残念ではあったけど、今回のメインはメラ様の感情やフリーセルの気持ちだだろうし、そっちがちゃんと描かれていて良かったです。
最後の、パズルの答えなんて涙腺ヤバかったよ!
(ただアレ、配信時には直ってたらしいけどMEET[会う]がMEAT[肉]になってたというオチが…w)
本当にいつか、メラ様が素直になって、友達になれれば…、そしてくっつけばいいね!

しかしこの8話のメラ様回っぷりといい、9話もっともっとにメラ様がいたりとか、
斎藤桃子やりやがったな感満載w
きっとスタッフに営業しまくってるw


今回9話も一緒に投稿しようと思ったけど思いの外長くなったので次に!
関連記事

 アニメ感想,ファイブレ,

Comment

Add your comment

Latest