Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


盲目的な信仰心

ファイ・ブレイン〜神のパズル(第3シリーズ) #06,07

ウザいとかいってすみませんでした!
6話レイツェル可愛かったです!!!
カイトと言い争いになるとキーキーなっちゃうけど、やっぱりその根底は純粋な恋なんだろうなあ。

ただ、レイツェルも相当だけど、カイトも相当だよね…。
7話で、ジンさんが愚者のパズルを作っていたことを知ったところ。
ジンが愚者のパズルを作るはずがない!例えどんな理由があろうとも!!!
っていう一点張りで。
それがまた、5話だったかで一緒にレイツェル諭してたルークに対しても、っていうのが。カイトも大概だよなーって。

ギャモン曰く"パズルを愛する天使"なジンさんを信じきってるカイトと、"パズルを恨む悪魔"なジンさんを信じきってるレイツェル、2人に板挟みになってる記憶喪失なジンさん、っていう構図。
これまでは2人とも傷つけたくないからか、記憶取り戻すのにそこまで積極的じゃなかった(周りが戻そうと頑張ってくれてるからそれに流されてた)っぽいんだけど、今回で、ようやく決心がついたようで!
カイトの仲間を傷つけるようなマスターブレインとは無関係であることを証明するために、っていうことみたいだけど、こういうのって結局関係あったってオチが多いような…いや私もまったく関係ないとは思ってはいないけど。
何にしても今までよりも積極的に動いてくれそうなんで楽しみ!
だいたい台詞にしても、今のジンさんに限って言うとここまで長く喋ったのって今回初めてだと思うし…。

まあそれよりも、今回の長回しの台詞聞いて、今のジンさんって子安にしては珍しい感じだよな〜と思って聞いてたんだけどw
記憶喪失だからしょうがないんだけど、基本君付けさん付けだし、一人称僕だし、あと穏やなとこと繊細な感じが。
………うん(・∀・)イイネ!!

エニグマがここ数話腹黒なところを見せてるけど、本当の目的は何なんだろう。
いや目的というよりその要因?目標は「全てのパズラーの殲滅」なんだろうけど、マスターブレインもパズラーなわけで…もしかして今まで負けた人処分されてる…?
真逆さんも?!?!(そこかよ)

OPのエニグマのカットに出てくるPuzzle of Vengeance、単純に訳すと「復讐のパズル」になるけど、それとOPの歌詞を合わせると、誰か大切な人をパズルで亡くしているのかなあと、その復讐なのかなあとか思ったりするわけです。
OPの歌詞がどこまで内容に沿ったものなのかはわからないんだけど。それに、そうだとしてもエニグマ目線なのかどうかもわからないんだけど。
…ていうか配信のnakoさんインタビュー的にカイトレイツェルジンさんの3人のイメージの可能性が…(;・∀・)

レイツェルは、6話みるにエニグマにつけ込まれてるだけなんだろうな〜って思う。
どんどん不信感も募らせてるし、最終的にはカイト側に付きそう(というかエニグマを裏切りそう?)だけど、どういった経緯でなのかは気になるところですね!
もしくは想いが暴走して、エニグマ蹴落として…とかありうるかもしれない。
まあ3期で一番みたいのはカイトvsジンさんなんだけどね!あと2人の共闘!
OP的にそういう展開ありそうなんで、すごく楽しみにしてます(・∀・)

ファイブレは特に3期になって気になることがいっぱいあって、感想とかよりも前にいろいろと考えちゃいます^_^;
まだまだ疑問なところもあるけど、書き始めたら止まらない気がするので今回はこのくらいで。

…あそうそう、6話もレイツェルもだけど、7話メラ様もかわいかったです!
今回利用されてるのを承知でフリーセルを襲った(狙った)のは、パズルを捨てたフリーセルにまたパズルをやって欲しい、取り戻させてあげたいっていう思いがあったからなのかなーとか思ったり。
きっと8話で真意わかるんだろうけど、違ってたら書きにくいし(笑)、まあ答えが出る前なら考察ってことで何書いてもいいかなーって…、私の希望を書いておいてみる。

つうか次回リアタイで見れないんだよ〜〜〜(´;ω;`)
関連記事

 アニメ感想 ファイブレ

Comment

Add your comment

Latest

