Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

まさか

ファイ・ブレイン〜神のパズル(第3シリーズ) #03

前回の予告でインパクト大だったジンさんの顔芸。
ま結局なんだったかって、偽物なんだけど。
名前が真逆(まさか)ジン」。
どこのものまねタレントだよ!とw

アバンからスキップをかまし、
バロンから隠れ、更にはあっかんべー?!
ノノハを助けたあとやら、カイトたちを木陰で盗み見するやらのやたらと不審な行動。
…終わってみたら、まー偽物ならまーそうだよねーってw

「っま、まさか…まさかジンが!!!」「?!」
ファイブレインボイスリターンズの方で話題にあがってたけど、この部分見返してみたら完全にコントでしたwww

こっちの方も毎週楽しみにしてて、今回も前回の予告みたときからすっごく楽しみにしてたんだけど、「真逆ジンの話題しかないでしょ」でマジに吹きかけたw
2話アフレコ帰りに台本貰ったらしいんだけど、もうこの話題ばっかだったって…w
名前だけでインパクトありすぎだもんねw
その上あの行動と言動。そして子安の演技w
子安に基地外キャラやらせたかっただけなんじゃねーかという可能性もあるけど、まーいいさw
 有 効 活 用 ☆ ってことで…。
結果的に、なんだかすごく愛されキャラになってるし!
てゆうか私が、真逆さん愛おしくてたまらないんだよ!(笑
本部長に通じるところがあるっていうか…そりゃあ本家本元(?)本部長には負けるけど汗
行動と言動、最後の小物感と、子安の演技と名前と…、とインパクトには事欠かないし、
なによりすべてはジンさんへの愛ってのがねw
…ジンさんそっくりになるまでの揺るぎなきジンさん愛。ギャグに寄ってはいるけど、完全に拗らせてるよねw
出落ち的なキャラだから、再登場はしないだろうけど………また出て欲しいなあ。
キャラ被ってる本部長と結託したりとか…。
ほら、役者的には子安がいればいいんで出しやすいだろうし!
ドラマCD(オーディオドラマ)とかでさーなんかねーでてくれないかなー。

楽しみにしつつもちょっと心配してたのがウソみたいw
まあ…そうだよねー本当のジンさんだったら展開早すぎだもんねー。(とは思ってたんだけどw)
安定のギャグ回で面白かったです。
今回の話って一体何だったんだろ…とは思うけれども、
レイツェルが転校してきたってことと、ギャモンの心の揺れを描きたかったのでは…。

予告は、本編のインパクトと予告ナレ(byギャモンとバロン)のインパクトが強くって、リアタイ視聴では画全然見てなかったんだけどw、
次回はどうやら、レイツェルの過去…ジンさんとの出会い?とかジンさんの過去の描写もちょっとあるっぽくって、気になってます。楽しみ!

今回の突っ込みどころはほぼ真逆さんに対してのものなんで、もう、別にあえて突っ込む必要もないよね?w
イワシミズくんの「チョットマチナサイヨー」と、ギャモンの「あっかんべー太郎」と、ノノハさんの華麗な飛び蹴りでどう考えても見えてるってことくらい…

後はまあ、子安がすごく楽しそうってこととw、
でっかい声出してストレス発散してんだろーなーw
っていう。
あ、ボイスリターンズで話出てた、テスト時のアドリブの話面白かったですw
後マスターブレインは高いところから喋るのが共通点とか、試験はどれだけ大声が出せるかっていうテストなんじゃあっていう予想とかw
アレ聞いて稲田さんの出番だな!と思ったJOJOraDIOリスナーはきっと私だけじゃないと思うw

…そんなとこ。
関連記事

 アニメ感想,ファイブレ,子安,

Comment

Add your comment

Latest