Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

やっぱり姫

ずっとずっと楽しみにしてた
ファイ・ブレイン〜神のパズル第3シリーズ、遂に始まったね!!!

主要なキャラを全部出して、新キャラも出して話を動かし、伏線も張りつつ、今まで見てなかった新規さんへの説明も忘れない、良い1話だったと思います!
相変わらずヒロインは誰だ状態だし、テラス組のノリもそのままだしw
変わったのは、フリーセルがパズルと距離を置いていることと、バロンの眼鏡くらいじゃないかと(どうでもいいw)
つかなんで変えたんだろうねw 今の方が似合っててカッコイイけど。

OPは前特番で流れたのをもう何回も見てるけどほんとカッコイイ。
伏線いっぱいありそうで見るのが楽しい。
あ、その特番ではテロップかかってたジンさんのカットにある文字。ずっと気になってたんだけど「Pythagoras Document」だった。直訳するるとピタゴラス伯爵の記録…かな?
これも伏線だと思うんで、どう回収してくれるのか楽しみ。

EDは、とにかく絵がwww
カイトとルークのイチャイチャ砂浜追いかけっこ笑ったw それでいいのか公式www
ちなみにノノハはフリーセルとのコンビだった。…それはそれでありだけど、前清水さんがマルコーニで言ってた「ヒロインがいつまでも主人公を想ってると思うなよ」って台詞が頭をよぎる…w
ほのぼのしてていいなーと。こうやって早く笑える日が来るといいよね。


で本編。
案の定ジンさんが姫ポジでしたありがとうございます。
バロンvsエニグマのジンさんを巡る戦いから目が離せない!
そしてジンさんの無防備なエロさからも目が離せない!
……………うん。

真面目に書くと(いや今までも至って真面目なんだけど!)、
第1シリーズ時からずっとずっとモヤモヤしてたジンさんが遂にメインで、本当に嬉しいです(・∀・)

カイトやルークにパズルの楽しさを教えたジンさんが、その一方でパズルを憎み、しかもエニグマと「パズラーを殲滅する」という盟約を交わしていた。
そして、POGの記録にあった「勝利するためなら手段を選ばなかった」という記述。
そんな人のハズはない、と思うんだけど…。
…当のジンさんは記憶喪失。
「パズルとは、この世に必要なものなんだろうか?」
パズルを解くのが命がけって聞いたら、まっとうな人なら確かにこう思っちゃうんだろうね…。
今は記憶喪失だからこんな言葉が出てくるのもわかるんだけど、昔もこう思った時期があったのかな。

カギになってくるのはエニグマの言う「空白の一年」なんだろうね。
バロンがそれを聞いて激昂してたから、何かしら知ってるのかもしれないけど…。
1期の22話見なおしてきたんだけど、それに関してはまったく触れてなくって(バロンが知らない、もしくは触れたくないなら語られなかったのもわかるんだけど)、何があったんだろうって。

時期もわからないんだよね…POG時代なのか、POGを抜けて=パズルを捨ててカイトと出会う前なのか、その後ピタゴラスと戦う決意を固めてパズル巡礼の旅してたころなのか…。
POG時代っていうのは流石に考えにくいか。一番可能性が高いのは、POGを抜けた後かな…?
未来のビジョン見てピタゴラスの野望を知って、パズルを憎むっていう方向に傾いてもおかしくないなーと。
好きだった分、反動でそこまで行ってもおかしくはないと思うの。
もしくはカイトとかルークとかもなってたみたいな、リングによる暴走みたいなものが関係してるのか。
ほんと気になることだらけだね(;´∀`)

…よく考えずにとりあえず思ったことバーっと書いただけだから矛盾とかあるかもだけど(ー_ー;)
これから少しずつジンさんの過去が明らかになってくんだろうけど、すごく楽しみです!


以下視聴メモ。
・「カイトっ!ジン!」って駆け寄るルークのヒロイン力の高さ。かわいすぎ
・やはりヒロイン対決は(EDといい)ルークの方が優勢か
・激おこぶんぶん丸w
・「けど!…けどおっかさん〜!」「アナおっかさんじゃないし。てか男の子だし」アナ可愛いよアナ
・イワシミズくんまさかの小野Dwいくらダウト影薄いからってwww
「俺に解けないパズルはねぇ!」「お前に解かすパズルもねえ!」www 予告相変わらず過ぎるw
・エンドカードwwwww ノリが深夜アニメなんですけどいいんですかNHK
突っ込みどころいっぱいで面白い。
関連記事

 アニメ感想 ファイブレ

Comment

Add your comment

Latest