Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

優勝

大変大変遅くなりましたが、
DIO様、優勝おめでとうございました。

ASB前夜祭、ASBリーグ決勝戦。
一部見れなかったところがあったんでアーカイブ配信待ってたんだけど、まさかこんな遅いとは思ってなかったよ…(;´∀`)

原作再現となった承太郎vsDIOすごく熱かったです…!
今まで1ラウンドのみだったけど、決勝戦ということで3ラウンド制。
1対1のイーブンになって3ラウンドまでもつれて、そんな白熱した戦いがすごく面白かった(・∀・)
DIO様強いとは思ってたけど、まさか決勝戦までいくとは思ってなかったし、そして承太郎やぶって優勝しちゃうなんてほんと思ってなかった。
つかこの際(この2人なら)どっち勝ってもいいなーくらいに思ってたしw
でもでもDIO様買ってくれて嬉しかったです!やっぱDIO様強いッ!

前夜祭のイベント自体もすごく楽しかったです。
個人的に浪川さんがVTRコメで、DIO様のことを「お父様」って呼んで、エール送ってたのが、なにか、非常に萌えました。
やだジョルノお父様想い…!こんな無駄親子も( ・∀・)イイ!!

リアタイで見れなかったのは、ゲスト陣の対戦〜コメントあたり。
入り時間前に入って練習してたわちゃズルイwww
対して興津さんはギリギリの入り時間だったしく、練習したいって思っても会場にセッティングされるんで遊べませんって言われたんだとかw

収録秘話も面白かったな。
ドラララだけで会話できそうなほどの数録ったらしい。
ラッシュモードに関しては、さじ加減がつかめなくて、最初期に収録した人は「15秒は最低」って言われたんだとかw それから8秒→4秒って短くなったらしいけど…w
14秒でも「惜しい後1秒!」って言われる厳しい現場だった様。すごい拘り様だね。

後VTRコメの梶くんの最後の台詞良かった。
梶くんほんといいんだよ。
PVにあったオラオララッシュが、気合はいってていいなーって思って見てたんだけど、発売されて実際いろいろ台詞聞いてみて、やっぱりいいなーって。
ナイーブな感じの声質がジョニィにあってると思うし、演技も良いと思う。
梶くんは今進撃でもすごく頑張ってるみたいだし、ここ最近株かなり上昇してます!
そういえばHDDの一誠も梶くんだったね。あれも熱くてよかったなあ。
………話がずれた。

決勝戦後の興津さんの、
「時止めたのに余裕かまして、あやっぱり詰め甘くて(笑)よしよしって思ってたのにー!」
ってのが面白かったですw
1つどころか6つくらいチャンスあげてましたけど…とかも言われてたし、
あの技もう完全にネタw


出演組もVTR組も、みんな愛を持ってて、ジョジョって本当に愛されてる作品なんだなあって改めて思いました。
アニメまでは別段興味なかったんだけど、この作品を知ることが出来て良かったなあって。
アニメ化って時点でジョジョに興味を持ったんで、子安がでなくともアニメは見たと思うけど、子安がでたからこそここまでハマったんだと思うし、そういう意味では子安に感謝すると同時に、こういう作品にしかも一番といっても過言じゃないほど大きい役で出ることができて、またすごく好演してくれて嬉しいです!
3部アニメやってくれー。
関連記事

 ゲーム,ジョジョ,ASB,,

Comment

Add your comment

Latest