Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

ダイヤの国の面々

ミラアリ感想も今回でラスト、主人公ちゃんとサブキャラ感想。
キャラ数の関係上長いです(;´∀`)


主人公のアリスちゃんは、ちょっとエスで毒舌入ってて、わりとズバッと物言っちゃうところが好きですwシンデレラのオデットちゃんときもそんなこと思ったからロゼゲーの主人公ってだいたいこんな感じなのかな?
…まあ、大文字で強調とかしたりしてるから尚更そう感じるのかもしれないけどさ。

サブキャラの中ではシドニーが一番気になる。
威圧的でネチネチしたところがあるけど、懐入ると優しそうだしかわいいところもあるっていうのが!
好感度高い方のEDのウサギ姿のシドニー抱っこする件とか、低い方のEDの手をつなぐところかスキです。
あと話し方が結構好きなんだよなあ。仕事のときの敬語もだけど、特に仕事外のときの「〜なの?」って語尾がスキ!基本上から目線というか、なんか偉そうなのがかわいい。
最近鳥さん結構キテるってのもあるけどさ!

クリスタは、子供姿のときのほんと無茶苦茶かわいくて無邪気な様と、大人の姿のときの美していかにも女王様っていう落ち着き(結局ぶっ飛んではいるんだけど)どちらも(・∀・)イイネ!!
また演じ分けがさすが沙苗さんってカンジで、本当上手い。
気に入ったものを氷漬けにしてコレクションするというかなり危ない趣味をもってる女王様だけど、大切なモノをなくした過去があるのかな?詳しくはわからないけど、そんなこと匂わせる台詞があって、すごく気になります。

ジェリコはあの美術館の館長=美術館の基質を作ってる人だけあって、(仕事以外のことには)わりと大雑把で大らかで、大人ってカンジ。
なのにマフィアのボスっていうギャップがイイ。
ただ死人っていうとこに関しては…いつか死ぬっていうのは、現実では当たり前のことだから、そこに特別な何かが感じられるってことは特になかったな。本人もそれを静かに受け止めてありのままでいるみたいなカンジだったし。

帽子屋ファミリーは、正直なところあんまり魅力感じなかったんだけど…。
でもブラッドは良いキャラしてるなーと思ったよ。マイペースで退屈嫌いでエロくて…。
好感度高い方のEDは、その超絶マイペースなブラッドを手玉に取っちゃう(?)アリスちゃんの悪女っぷりが見事だったw
また手玉に取られちゃったブラッドのかわいいことかわいいことw 結局最後はブラッドのペースになっちゃうんだけど、…そういうところいいなって。

エリオットは、とにもかくにもニンジン!!!!!で可愛かったです。
まあウサギだしね…本人はウサギであることを自覚してないっぽいんだけどw
あとサングラスだけで変装できてる!って思ってるとか、とにかくいろいろと馬鹿可愛い(それ褒めてるのか貶してるのか)

この2人はともかく、ディーとダムに関しては正直あんまり。
ただ無邪気ってだけで、うん…特に魅力が…。あとダムの方の声が…ゴニョゴニョ
大人(青年?)の姿の方だとまた印象違うのかもしれないけどね、ミラアリは子供の姿だけだしね。
このルートだと、アリスちゃんの心配してくれたボリスにうっかり萌えてしまった。たとえコーカスゲームの為に買いだしたものを聞き出そうと思って、そう装っただけにしてもw



シドニーの白嫌いは異常w



アリスちゃんのこの言い様よ ※大人の姿での初対面時


アリスちゃんなんという悪女www





アリスちゃん最強伝説。そして食いつくクリスタwww



変装の意味を成していない変装w
関連記事

 ゲーム ミラアリ

Comment

Add your comment

Latest