Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


台詞いっぱい

前回書けなかったASBのこと。なんか長い。

今のとこ使ってるのはほぼDIO様です。
火力あるしラッシュ持ちだし相手の攻撃から抜け出せるし、で時止めあるし、かなり強い。
まあキャラ性能がそれでも、プレイヤーが格ゲ初心者なんで、オンではなかなか勝てないんだけど…(;´∀`)
後はディオ、シーザー、ポルナレフとかも使ってるかな。
大統領とかブチャラティとかもちょっとずつ使ってるって感じ。
まだまだ使いたいキャラいるんだけど、結局困ったときはDIO様頼みになっちゃうんでなかなか…。

ストーリーとか対戦とか掛け合いでいろいろ台詞聞けるのが嬉しいなあ。
技の台詞だと
「最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!アハハハハハハハハハーッ!!」
が好き(・∀・)
前半だけならPVにあって比較的聞き慣れてたんだけど、後半の笑いがイカれてて( ・∀・)イイ!!
ジョースター一族相手のときは積極的に出してきたいんだけど、これのコマンドちょっと入れにくくてなかなか出せない(-_-;)

特殊掛け合いだと、花京院相手のときのDIO様の台詞がすごく好きです!!!
「安心しろよ花京院」とか「友だちになろう」とかちょっとウィスパーなのがが、色っぽくって甘い毒みたいな感じがしてすっっっごくイイ!!!くそぅ子安め!
………ってこれ前書いたっけな。決勝トーナメントで当たってるもんね。

あとこれは某所でまとめ見ただけで私はあんまり試してないんだけど、仗助髪型煽り面白いねw
あまりに言い過ぎなDIO様と、ド直球すぎてむしろ気持ちいい露伴先生と、超棒読みなジョニィが特に面白かった。
仗助使うことあればやってみたい。


ストーリーモードに関しては短い!って前書いたけど、あと文字だけで進んでいくのも味気ないなあって思って見てた。
まあそれに関しては、各部最初と最後だけボイスあって特に最後の方はどの部もみんな熱演ですごく良かったから、まだ気にならなかったんだけど。
(それよりもやっぱり端折りっぷりが…)

そうそう。
それでディエゴがまさかの子安ってね。
7部は早い段階で読み終わってたし(というか確か最初に読破のが7部)、その中でもディエゴは好きなキャラで。
だから良く知ってる声優さん誰が来てもちょっと違うわってなるだろうなーとは思ってて。
緑川希望の人が多かったっぽいんだけど、私としては緑川こそないんだよなあ。よく知ってるからなおさら拒否反応あるのかもしれないけど。
なんで、「まだ子安で良かった」って感じかな。
台詞量少ないからなんとも言えない。あ「オレだけの世界だぜ」はかっこよかったよ!人間辞める前のディオって感じかなー?
…つうか逆に子安になったことによってプレイアブルじゃない可能性がグンとあがったような…(-_-;)
要はPCじゃないなら兼役でいっかっていう…。流石にPCキャラ3人(もしくは4人)を1人に兼ねさせないと思うんだ…ディオとDIO様は同一人物なんだからともかく、ディエゴは別人だし。
そういえばプレイヤーカードにする名言もないもんね…とりあげられそうな名言はあるのにさー。本当にストーリーのあそこだけしか出てきてない…。
どうなるかわかんないんだけどね。この後のキャンペーンのDLCで来るのかもしれないし。名言もそれ以降配布なのかもしれないし。
恐竜Dioも世界Dioも使いたいよー。

ナレが大川さんっていうのは嬉しかったです!
後だれだだれだって思ってたウェザーも、大川さんだったんだね。
確かに大川さんなら速水さんとの釣り合いも取れてるし納得。

PC以外のキャラも、ナビとかキャンペーンのお助けキャラとして結構出てて、数はかなり多いと思う。
ほぼほぼ読破してるけど、コレ誰だっけ?ってキャラもいるしw
(読んでないのは3部終盤。勿体無くって読めない)
声聞いていいなーって思ったのはFFとトニオさんとメローネあたりかな。あギアッチョとかリンゴォもいい。

これだけ声付けたんならもうアニメやっちゃえよって感じw いやアニメじゃないからここまでやれたっていう面もあるんだろうけど…
順番通りにやるとして7部なんていつの話だw とりあえず3部のアニメ早くやってほしいです。
10月からBS11で再放送あるみたいだから、それが終わった4月からーとか………ありそうじゃない?!
関連記事

 ゲーム,ジョジョ,ASB,子安,,

Comment

Add your comment

Latest

