Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


トモダチ ハ ジュウヨウカ?

遂に来た。地球へ・・・第6話。
放送開始一ヶ月と一週間。待ちに待ったキースの登場がよぉ!!!(笑)

いーやーかっこいいね!キース。やべぇよキース。美人だよかっこいいよ声いいよ流石だよ素敵だよ。そしてかわいいよ性格いいよグリグリしてぇよ!(最後一個変なものが・・・w)
・・・さいっこーだな!!!
顔よし性格良し性格優秀おまけに声よし(おまけかよ)、・・・正に非の打ち所がないってヤツですね。それは私も惚れますわ。うん、いいねキースv

この先の展開を楽しみにしたいから原作は未読なんだけど、最近某巨大掲示板をうろついてるせいか若干知ってることもあったりして。知らないのならまったくゼロの状態で行きたかったのだけどネット環境はそれを許してはくれない・・・(苦笑)
知ってるなら知ってる、知らないなら知らないで通せば良いんだけど、なにせ微妙なもんで。ブログにもどう書いたらよいかと悩むところなんだけど・・・まぁ普通に順を追って感想っつーことで(つかオマエ、まだ地球の感想1話も書いてネェだろ)

【地球へ・・・#6 ステーションE-1077】
目覚め。水槽とカウンセリングルームがイイ感じに行き来して、いろいろにおわしててイイ感じ。上手いなーこれ。
つか、マザー美人すぎだよ。エロスだよ(笑)声もいいし。ちょっとフィシスに似てるかなー髪型のせい?

ガイダンス。相変わらずサムは濃い(笑)太い眉毛、パッチリな目、そしてモミアゲ。そしてキースはかっこいいv
よく理解してなかったんだけど、人間側も地球に帰りたいと願っていてその為のSDなのね。SDはわかりやすい例で言えばディスティニープランか。議長を止めなかったらこうなっていたのか・・・的世界(笑)選ばれた精子と卵子、養父母、で成人検査。考えてみたら相当常軌を逸してるんだよね・・・。まぁこれは前々から思っていたけれども今まで感想書いてなかったんで一応。つか記憶って残ってるんだね。後のサムにしてもそうなんだけど、朧げには残っている、と。じゃあ成人検査って何なんだって話だよ。いやまぁミュウを発見したりその他にも目的はあるんだろうけど、記憶を消されるのは確かなことで。でも完璧には消されない・・・?自分にとって大きな存在とかは残ってしまう?てゆうかそもそもなんで記憶消去しなきゃいけないのかがまだわかんないのか。・・・話は変わるが男の子が「パパ」って言って、女の子が「ママ」って言ってるのがなんか違和感。普通逆だよなぁ(笑)
「なるほど・・・こうして地球への慕情を抱かせ自分の果たすべき役割を認識させるわけか」
簡単にいえば洗脳みたいなもの?てゆうかキース、わかってるんじゃん。なんか今のキースとジョミーだったらこの話丸く治まるような気がするのだけど、そうはいかないのか・・・。
・・・つーかこの場面、美人すぎなんですがキース。前は凛々しいっつったっけ。イイ男ってのは正面より横顔が良かったりするもんだ。
そしてサム、先に握手求めたくせに、いざキースが手差し出すと戸惑って・・・なんだ?惚れたか?(笑)

講義~カフェテリア
解答をおえたキースを見る周りの目が、彼が優秀であることを物語ってますね。後ろの子なんて惚れちゃってるし。かわいいよあの子w
ジョミーのことを話すサム。・・・ジョミーのことって真っ先に消した方がいいような気がするのは私だけ?てゆうか残った?残っている記憶ってのがあえて残しているるのかそれとも印象強いから残ってしまったのかがわからないからどうとも言えないんだけど・・・。もし何か狙いがあるとすれば何なんだ。つか後々キースとジョミーは出会うわけだから、お前がサムの・・・みたいになるのかな・・・。てか今後サムがジョミーに会うことがあるのかが気になるトコロだけど←これはスウェナもだな。
サムに友だちのことを聞かれ、一瞬表情が曇ったのが印象的。14キースならではなのかなーって。
あ後「友だちとはそんなに重要なものなのか」っていう台詞がなんかくるんだよね。あんな可愛い顔して、しかも声(話し方?)が、なんか無垢なんだよーーー。無垢という言葉があってるかどうかは知らんが、なんていうか、、、かわいい?・・・違うなー。とにかくイイ!

・・・ところで。あからさまなかませ犬としてご登場のグレイブ・マードックさんですが、一体何歳なんでしょう?(笑)周りの人たちはまだ年相応に見えるのだけど、グレイブだけ異様に老けて見える(まぁキースとサムも14には見えないがw)予告で見たとき、教育者みたいな立場の人かなーって本気で思ったもん(笑)
で、最初のキースとグレイブの会話、言われて気付いたんだけど、ハリーとドラコの初対面・・・多分魔法学校の前での会話ほぼそのままだよね(笑)グレイブ哀れ。

救助活動
救助に出るときとロックを切って扉が開いたときのBGMがかっこいい。つかサムいいこだなー。「しっかり食って、しっかり動く」・・・いいキャラだ・・・。
サムとスウェナの再開。しかしサム、ぜってぇ忘れてたな(笑)ジョミーのことは覚えてたくせにー。あんなかわいいこのこと忘れちゃだめじゃないかー(サムにいってもな)

「キース・アニアン、第一段階合格」
・・・ていうのは試されてたってことだよね。Aパート最後のシーンとココを考えるとあの事故も全部仕組まれたことだったんだな・・・。第一段階っていうことはその後もあるってことで、7話の時点では全部終わってるのかどうなのか。


さーて・・・キースの相手は誰なんでしょう。マザーとの美男美女もいいし(コンピュータだぞ)、スウェナ惚れちゃってるみたいだし、後ろの女の子はかわいいし(脇)、サムとだってありな気がする(待て)脇のコは外すとして(←その前に外すヤツいるだろう)1話にして3人にフラグがたつとは・・・キース、モテモテだな!(笑)

てゆうか、スタッフロール、子安さんの名前が一番上にっ!
いや、そらそーなんだけど、・・・嬉しいな~♪

人類側に話が移って、面白くなってきたカンジ。いやもともとキース一筋っていうのが大きいんだけど(笑)でもミュウ側は思念とかこっちとしては理解しがたいものを使ってるのに対して、人類側はより身近というか。救助活動とかジョミーだったらスパーンって飛んできゃーいいんだもんね。・・・ありえないよ(笑)ミュウは取っ付きがたいっていうか。←だからこそ先に描いたんだろうな
しかしここまで話が大きく動かないアニメもめずらしい・・・(笑)だからこそ今後どうなって行くのかが気になるんだけど。


次回は4年後の話なのね。どうやらキースがものすごくクールになっているらしい。たしかに言葉も話し方も今回の14キースとは違うカンジ。・・・4年の間に何が・・・。
シロエがかわいいよーv 18キースは鋭さに磨きがかかったってカンジでかっこいいしーv 来週も楽しみだ。
・・・しかし、何でシロエ成人検査パスできたんだ?

関連記事

 アニメ,アニメ感想,地球へ…,

Comment

Add your comment

Latest

