Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

完結篇

銀魂完結篇、観に行って来ました!

公開前から高杉は出るのかと、すっごく気にしていた所ではあったんだけど、
結局のところ見始めるとおもしろくって、高杉出ててないところでもすごく楽しいから、一言しか喋らないって聞いてたけど、もうそんなの別にいいやと、そんなこと関係なくきっと楽しめると思って、県内唯一やってる劇場にわざわざ足運んで観に行きました。

うん。すごく面白かったよ。

まだ公開して一週間だから、ネタバレは控えるけど、
とにかく最初っから銀魂らしさ全開で、これパロっちゃうんだ?!wっていうグタグタなコント?から始まったと思ったら、それが重要な役割を持っているっていう。
すごいね。空知の頭の中はどうなってるんだ。

公開前に話題になったといえば5年後のキャラたち、
とくに中二病を発病したかのような新八だけども…w
登場シーンめっちゃかっこよかったよー。お前本当誰?っていう…w いや別に登場シーンだけじゃなくって基本的にかっこよかったんだけども。
ツッコミを捨てクールキャラになった新八と、語尾を捨て大人な女性になった神楽。
変わらざる負えなかった2人と、その仲違いの原因、見守る周りのみんな、、、それがなんだかすごく暖かくて。お登勢さんとかお妙さんがすごく良いこと言ってた気がする。
あとさっちゃんの台詞もすごくよかったなあ…。

銀魂っていうのは、銀さんはもちろんなんだけど、やっぱり万事屋のお話なんだよね。
万事屋3人の揺るぎない絆や想いが、すごく伝わってきた。


ギャグも冴え渡ってて、特に源外登場からの一連のシーンが面白すぎてwww
あと珍さんが出落ちすぎwww しかもちょいちょい出てくるから尚更オカシイwww
出落ちといえば神谷さんが演った某キャラもだね。神谷さん出るとは聞いてたけど、まさかあのキャラとはwあのキャラああなってるとか……………嫌だw
最後の最後のオチも面白かったし、本当最高です(・∀・)

今回の映画は、映画用に書き下ろされたものだから、レギュラーメンバーはほぼ出てるし、またその全員で………ね?
劇中で主題歌かかる演出も、銀魂ではお馴染みだけどやっぱり熱い!
そしてまさかまさかの助太刀がこれも本当うわああああああああああああっってもう鳥肌!!
(見てない人きっとなんのことだかさっぱりな感想(-_-;)

あんまり詳しくは言えないけど(-_-;)
本当本当面白かったよ!
どのキャラ好きだからとかあんまり関係なく、銀魂好きな人ならみんな楽しいと思う!!!
まだ見てない人は是非!


少し時間経ったらもうちょっとまともな感想書きたいな。
映画はネタバレ関係ちょっと難しいよね。

…あパンフの方は、キャストのサインがありました。
相変わらず子安の字がキレイで惚れる。キレイだし、思い切って伸ばすところとかおしゃれなんだよなあ。
サインがあんまりみたことない横書きのサインだった。直筆プロフ集めた動画で一回見たことあるくらい。いつものサインもいいけど、こっちも良いなあ。…やっぱりオシャレなんだよね。
あと、キャラ紹介で小さいながらも紹介されてる高杉と、紹介されてないもっさんの差って一体…
関連記事

 アニメ 劇場版 銀魂 子安

Comment

Add your comment

Latest