Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

色気垂れ流し

Mr.シークレットフロア〜小説家の戯れなひびき〜
BLCDに手を出すのは珍しいサギリさんですが、どうにも気になってしまって買っちゃいました。

子安×下野くんのCP。
下野くんがとにっかくかわいかったです!
また、元気が取り柄な新人担当ってキャラにすっごくあってるの。
まー絵見ると、もうちょっと耽美的というか中性的というか色っぽい感じの声っぽい容姿なんだけど…そこはまぁ…(-_-;)
でもでも、卓斗の芯の強さと小説への想い、八神先生に必死に食らいついていこうっていうのが伝わってきて良かったです。

子安は、低めで柔らかくって色気垂れ流し!
ほんといい声だな!(知ってる)
でまたキャラが傲慢で俺様…、"この声"で、だよ!
何回こやすうううううううううううううってなったかw
…うん。素晴らしい。
私が把握してる限り、BLで新規作品っていうのも実は久しぶりだと思うし、こういう役もイメージとしてはあるんだけど、最近あんまりやってない気がする。

響の兄・白波瀬鷹役の安元さんは出番少ないながらその低音でバッチリ聞かせてくれたし、
ライバル編集・志摩役の進歩さんのヒールっぷりは、なんだか女王様みたいな感じで…( ・∀・)イイ!!

※ネタバレもあるんで観覧注意

病気で入院した先輩のかわりに新人である卓斗が、あこがれの作家・八神響の担当になるんだけど、これがまた傲慢で超俺様で、気難しい人で。
新連載の条件に提示した「ラ」の音。
「なんでもやります」といった卓斗に出した、ラの音の3択「自慰、素股、挿入」………。
それを聞いて飛び出だしたものの、なんとか課題をクリアし連載にこぎつける。

まあぶっちゃけ、3択で何選んだかっていうと挿入なんだけど、卓斗…ほんと男だわ…(笑
それは先生の嫌いな「口先だけの無能な編集」になってしまいそうだったからで、やるからには中途半端で逆に恥ずかしい自慰や素股よりも…ということなんだけど、、、それでもすごいw
あとで、元担当の先輩や他出版社の編集に、ラの音の3択が、尺八とかフルートとか太鼓とか…etc、楽器だったってことを聞いた卓斗が放った
「楽器でも良かったんですか〜〜〜!!!」
の情けなさがすっごく良かったw

卓斗に出した3択は、 「ラ〜〜〜」なんて歌った馬鹿に出した「馬鹿に相応しい3択」だそうですw

その後は、作品を練るために、小説内の役に扮するような演じるような形?で関係を重ねていくんだけど…そのやりとりがまた…!!!
「まるで発情した犬だな。犬ならそれらしく這いつくばって、おねだりしてごらん」
なんてもう!!!!!
ウオォォォォォォォヽ(´・ω・`)ノァァァァァァァ!!
ああと、何踊る?の3択にあった阿波踊りがなんかおかしかったw
八神先生から「阿波踊り」って言葉が出てくるのが。キャラにもこのトーンの子安声にも、ミスマッチすぎてwww

そんな中で卓斗は、ライバル編集である志摩も八神先生と関係を持ってるってことを知ってモヤモヤしたり、八神先生の拭い切れない過去と弱さを知っちゃったり、小説の中の女の様に響にちょっとづつ惹かれて行って。
「可哀相だろ、私は。唯一の楽器を奪われて」
この台詞がすっごく良かった。後の卓斗のモノローグ、
(自嘲で誤魔化すことしかできなくて、自分がどれだけ淋しいのかも知らなくて…)
これでね、またうおおおおおおおおおおってなるわけですよ…ダメなの私こういうキャラすごく弱いの…。

で、まあその後ある事件が起こって、卓斗が先生に怒りをぶつけて担当おりる!って言っちゃうんだけど。
その後の八神先生、なんだかすっごくかわいいのですよ…。
そんなに担当やめてほしくなかったのかよ!というか、そんなにお前卓斗に惹かれてたのかよ!というかw
失って初めて気づく、というやつかな?
八神先生の心の傷をえぐった卓斗の言葉が、結果的に八神先生を救ったんだね…。

そしてそして、最後の2人のやり取りがすっっっっっごく良かったです☆彡
八神先生の不服そうな「あん?」と、卓斗の甘えたような「ずっと?」が細かいけどすごくツボ!!!
どうやら主導権は意外にも(?)卓斗の方にあるようですw

シークレットフロアシリーズは、メインCPを変えて何作も出てるようだけど、この響×卓斗だけは続きが出てるみたいなんで、そっちもドラマCD化してほしいなあ!
つうか、原作買おうかな…?


初回特典のフリトも面白かったです(・∀・)
「噂の子安さんだ!」とか、むしろフリトの前に何話してたかが気になるw

タケラー、懐かしいね!w>ボイキャラ安元さん回参照
安元さんも子安好きだよなあ。…いやどうやら進歩さんも下野くんもみたいだけどw
みんなタケラー。私もタケラーw ※元の意味とは違います

ドラマCD Mr.シークレットフロア~小説家の戯れなひびき~〔初回限定版〕ドラマCD Mr.シークレットフロア~小説家の戯れなひびき~〔初回限定版〕
(2013/06/15)
下野紘、子安武人 他

商品詳細を見る
関連記事

 BLCD,子安,

Comment

Add your comment

Latest