Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

「これジョジョだよね」

JOJO raDIO #21
OPのイベントのハナシ。
「『心の準備はできていますか?特に上田燿司さん』と台本には書いてありますが…」
吹いたwそう書くなら内容教えてあげてw

今回のゲストは久しぶりのスタッフ・ビジュアルディレクメメタァのソエジマヤスフミさん。

「ジョジョっぽいもの」ではなく「これジョジョだよね」っていうものを作るっていう話が面白かったなあ。
半分荒木先生入れとけば、あとの半分自分色いれてもジョジョっぽくなるけど、そうじゃなくって、自分のセンスを除外して、荒木先生だったらどうするかっていうのを考える。「荒木さんだったらこの場面でこの色使うよね」っていうのにしたかった。

……ジョジョのアニメって本当原作至上主義なんだなあ。
声優陣も、台本<原作みたいなこと言ってたけど、スタッフも原作第一にやってたんだなあって。
原作に忠実に作るのって、実は難しいんだね。

スタッフは前岩浪さんが出てるけど、岩浪さんは音の人だから、絵の方の人っていうのは初めてなわけで、興味深い話がいっぱいあって楽しかったです。
アニメって本当いろいろな人が、いっぱい関わってるんだなあ…。

EDの方のメッセージ、これは完全にイベント当日、ジョナサンとデニーズ(ダニー)大混雑ですねw
「興津くんと一緒に記念写真とろ」なんて言ってる上田さんがかわいい(・∀・)
関連記事

 アニメ,ラジオ,ジョジョ,JOJOraDIO,

Comment

Add your comment

Latest