Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

時を隔てた邂逅

楽しみにしてたオールスターバトルリーグ抽選会!
45分という短い時間だったけど楽しませてもらいました!


応援ランキングは、公式にも出てますが
シードは、ジョナサン、DIO、仗助だったよう。

1位ジョナサンってのは最初はすごく意外だった。
けど、アニメ後の何かのジョジョ主人公ランキングで1位取ったっていうのを思い出して、ああなるほど、と。アニメ効果半端ない…!
最後の途中経過でDIO様に抜かれたけど、持ち前の爆発力を発揮して、1部主人公の貫禄を魅せつけてくれましたね!

2位はDIO様!
前日経過の1位から1つ順位を落としての、2位。
さすがDIO様。
最後の最後で詰めが甘い!www

1位とって調子乗っちゃったんですねわかります。
オチも完璧なあたり、DIO様まじエンターテナー。
そんなDIO様が大好きです(・∀・)(3部読んでないけど

納得なところ意外なところいろいろあるけど、ジョジョって本当キャラ数多くって、もちろん人気が集まってるキャラもいるけど、それぞれ好きなキャラ違うんだろうなぁって…それだけ魅力的なキャラ多いんだなあって改めて感じた応援企画でした(・∀・)


エキシビジョンマッチ一回戦の、仗助(3位)vsブチャラティ(4位)、
いきなりラッシュモードで熱くなったかと思えば、
仗助の挑発、ブチャの挑発(挑発返し?)ときて更に熱くなって。
いい試合だったね!
ブチャラティのHHAかっこええなあ。
あと、ブチャラティ固有のリザレクションも( ・∀・)イイ!!
仗助ももちろんなんだけど、なんかもうブチャラティがかっこよすぎでした!

組み合わせ抽選も面白かったよー。
一番気になるのはやっぱFだね。死のグループFw
ボスとカーズ…ラスボス2人てw
ジョルノと徐倫がいるDグループも気になるところ。
…しかもあと2人、ジャイロと康一くんだからね。味方…それも主人公格しかいないという。
ここは誰勝ち進むか全然予想できないわ。
後E組唯一の敵側・音石ねw
フルボッコに吹いたwww むしろ、勝ち進めばおいしいっていうw

最後のエキシビジョンマッチ二回戦は、
待ってました!ジョナサンvsDIO!
DIO様かっこいいわ強いわ最高でした!!!
GHAのとこのカットインも超カッコイイし、台詞も良すぎる!子安超気合入ってるなあv(・∀・)
それに「一つチャンスをやろう」ってとこの歩き方が好きすぎる!
アレいわゆる舐めプだよねwDIO様らしいw
戦闘開始前台詞、DIO様にとってジョジョは唯一ジョナサンのことなんだね…。
そして勝利ゼリフの「友よ」に全俺が泣いた(´;ω;`)
もしもこのキャラとこのキャラが出会ったら…っていうIFの台詞、監修も受けてるみたいだけど、愛が溢れてていいなぁ。


ASBリーグの配信も始まって、プレイ動画(エキシビジョン)も公開されて、
ますます発売が楽しみになって来ました!

早く来い8月!


…てゆうか………ディオとDioの発表…いつなの?
関連記事

 ゲーム,ジョジョ,ASB,

Comment

Add your comment

Latest