Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

パウッ!

JOJO raDIO #19&20
ゲストはシーザーを好演してくれた佐藤拓也さん。
もともとジョジョ好きだったらしくって、ジョジョ展にも行って、2部の複製原画買ったらしいです。
※ちなみに上田さん「ツェペリさんのよこにSPWがいたら買ってた…!」www

ジョジョのアフレコ現場は、スタッフがいっぱいいて、
現場が「俺、ジョジョ好きっす!」って熱意に包まれてたんだって。
そういう現場だったから、あんな素敵な作品になったんだね!

佐藤さんはシーザーはもちろんのこと、ジョナサンとディオのオーディションも受けてるみたい。
ジョナサンはともかく、ディオは意外w
今回アニメだけならまだしも、ASBがある(3部DIOもやることを範疇に入れてる)から若手からベテランまでいろんな人受けてるんだろうなあ。

20話の話が熱かったです。
死んだ後のシーン、シーザーは死んだけど、もちろん佐藤さんは残ってるわけで、前で芝居してる杉田と敦子さんみてすごく不思議な感覚になってたんだって。
まあ、打ち上げのときに、ワムウ役の明夫さんに
「ごめんね殺しちゃって」
って言われたって話はさすがに笑っちゃったけどw 明夫さんwww

その20話の台詞、
「オレの精神テンションは今!貧民時代にもどっているッ!」
は、内心「精神テンションって何?!」って思いながらやってたそうw
全然気にもしてなかったけど、いざそう言われると、確かになんだそれ?!だよねw つかジョジョってそういう台詞多い気がする。よくよく考えるとあれなんだ?っていうのがw

あと一箇所「パウッ!」って言ってるっていうのが目から鱗でした…!
その場面、見なおしてみたけど、確かに言ってたよパウッ!すごい!

キャストの中でも一番下で、倒れてでもいいからとにかく全力で、前のめりになって、難しいこと考えずにぶつかっていくしかない…
佐藤さんのジョジョに対する熱意とシーザー愛がヒシヒシと感じられて、良かったです(・∀・)


あと、#20のOP。
イベントなにするか聞かせてもらえなくって、不安になってる上田さんがかわいかったですw
関連記事

 アニメ,ラジオ,ジョジョ,JOJOraDIO,

Comment

Add your comment

Latest