Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

チャキチャキ江戸っ子

●落語CDドラマ

落語って言うと私はそんな馴染みなくて、落語モチーフになってたドラマ(タイガー&ドラゴン)を、おもしろいなーと思って見てたくらいなもんで。
今wiki見たら、今回CDドラマにも入ってる厩火事がモチーフなってる回あったんだね。どんな話だっけか…見たいなー。

最近なんでもあるし、私が知らないだけでもうあるかもしれないんだけど、
落語のCDドラマとか珍しくって思い切って買っちゃったんですが、コレなかなかおもしろかったです。


話については、ググれば出てくると思うんで(正しくは面倒くさいんで)書かないけど、どれもオチがみごとで聴き応えアリ!(・∀・)
個人的に「ねずみ」のオチが一番ヤラれた!って思ったな。ユーモラス。

落語といえば、チャキチャキな江戸っ子口調って感じだけど、3人ともすごくハマっててよかった。
特に「厩火事」での沙苗さんのマシンガントーク(?)っぷりが見事。
それとは一転、「幾代餅」でのしっとりとした花魁がまた(・∀・)イイ!!
沙苗さんも本当上手いよなあ…。
もちろん子安も石田さんもすごく良かったよー。

座談会(フリト)は、脚本とナレを担当した、噺家の桂歌若さんがいたのでいつもと違った雰囲気。
子安の「その他おじさん全般」にウケたw いくら面倒くさいからってwww
鹿芝居の話が面白かったですw
噺家の芝居だから、噺家芝居(はなしかしばい)。でも華(はな)がないから、鹿芝居(しかしばい)ってのが、うまいなーってw

落語もこう聴いてみると面白いもんだね。
次またあれば聞きたいな。


落語CDドラマ~三つの愛~ ([CD+テキスト])落語CDドラマ~三つの愛~ ([CD+テキスト])
(2013/03/29)
不明

商品詳細を見る

関連記事

 ドラマCD 落語

Comment

Add your comment

Latest