Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


戦闘潮流

アニメジョジョ、最終回でしたね。
2部途中から感想かかなくなったけど、もちろん視聴は続けてたんだよ…っ(;・∀・)

やっぱりね、カーズがいいなあって思って見てた。
「勝てば良かろうなのだァァァッ!」のインパクトときたらw
ワムウみたいに純粋に戦士でかっこいいキャラもいいけど、カーズみたいな下衆…というか手段とか選ばないキャラの方が味があって見てて楽しいというか。
また「ジョジョ」って呼びかけたり煽るときとかの、ねちっこさがすごく(・∀・)イイ!!
どうでもいいけど最近「雨を抱きしめて(水の旋律のキャラソン)」聞くたびにこれカーズとディオなんだよなぁって…w うん本当どうでもいいw

シュトロハイムもいいキャラだったなあ。
キャラもそうだけど、なんつっても伊丸岡さんの演技がすごすぎたw
伊丸岡さんはバッカーノのダラスだったり、瀬戸嫁の永澄パパだったりで名前知ってて、おいしいところ持ってくのが上手い人ってイメージだったけど、それを遺憾なく発揮してくれたというかw
ラジオで大川さんも言ってたけど、ひっくり返ってそのまま突き通すってのがすごすぎるわw
伊丸岡さんの話も聞いてみたいなー。ラジオきてくれー。

ところで、そのジョジョ最終回を浅沼さんが宣伝してて、エッ?って思ってたら、老ジョセフに絡まれる傍役で出てました。
もったいない! 次があるならまた別役で出て欲しいなあ。
しかし「日本人:浅沼晋太郎」っていうクレジットはどうかと思うんだw確かに日本人というしかないんだけどさw

そして最後の最後!
DIO様の棺があげられて、そして承太郎が牢の中に…!
もうスタッフ3部やる気満々で作ってるなっていう感じがして!
(実際はげんかつぎみたいなんだけどね。次できるように、ってよくやる手らしい)
これだけ大反響だし、円盤の売上もいいし、やるしかないと思うんだ。
つうか、もうやるもんだと思ってるけどさw
クオリティ落ちてもらっても困るんで、別にすぐやってほしいわけじゃないけど、来年くらいに、こないかなあ。
子安DIO聞きたいよ。ASBあるけど、やっぱりアニメで聞きたい。


OA前は本当にどうなるんだろうって思ってた。
いやもちろん期待はしてたんだけど、本当に原作力があって、ファンもとにかく多い作品で、いわゆる「俺ジョジョ」がファンの数だけ存在してるから、ハードルはかなり高かったと思うんだけど、蓋を開けてみれば絶賛の声が多くて。
それはやっぱり、キャストとスタッフの熱意、いいものをつくるという意識、要は「作品愛」なんだろうなって思う。
とにかく、すごいアニメだったなって思います。
この作品に出会えて良かったです。
スタッフのみなさん、キャストのみなさんお疲れ様でした。
めちゃめちゃ良い作品でした。ありがとうございました!!!
関連記事

 アニメ感想 ジョジョ

Comment

Add your comment

Latest

