Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

良いヤツばかり

キューティクル探偵因幡

#11:首領ヴァレンティーノ脱獄事件
首領と秋吉の、友情がすごく切なくって…。
これ、結局は 狼への恨み>秋吉との友情 ってこと…なんだよね?
別にそれだけ秋吉との中が浅かったってわけじゃなく、
それだけ狼への恨みが大きいってことなんだろうなあ。
秋吉とはすごく仲良くなったから、尚更許せないって気持ちが大きそうだ…。
てゆうかオオカミと七匹のコヤギを、首領が最後まで読めばいい話なんだけどさw

秋吉が身を犠牲にして仲間をかばったところ、恋愛フラグ乱立事件(9話B)の弥太を思い出す。
…聡明さんの器ってなんでこんな良いヤツばっかなんだ(´;ω;`)
首領に聡明さんのこと話してるシーンも良かったなあ。
「部下に頼られすぎて、部下を頼れないボス」
結局対等な立場のヒトが誰もいなくて、自分が一番上だから話せる相手もいなくて、
見えっ張りなところもあるから、一人で抱え込んじゃうんだろうなぁ…。
聡明さん………。

あ、秋吉にしかられる聡明さん(in弥太)がすごくかわいかった///
インタビュー目当てで買った本誌2月号にあった外伝でも思ったんだけど、秋吉なにげに最強だよねw
まさに猛獣使い…。

個人的に
「なっちゃんもうコッチ向いていいよー。てゆうか見ててよかったのに」
ってとこが好きw 相変わらず軽くて女好きw
なっちゃんの胸で意識覚醒させるし、真性だなw


#10 Bパート:首領パワースポット陰謀事件
小杉聡明さんかっけえええ!!!
これぞ本来の小杉さん。渋い大人ボイスあざーす!!
しかも袋半分ほど脱ぐというサービスっぷり。
ちょっとしか見えなかったけどかなりのイケ親父っぽい。もったいないw
最後の、ロレンツォにヤレヤレな聡明さんがちょっとツボでした。

#12 Bパート:悪の組織拡大事件
アニメオジリナルみたいだけど、
とにかく森………じゃなくてフォレスト・マサシがw
パッと出のキャラなのに、ものすごく濃いわ、しかも話をしめちゃうわw
原作のもちさん脚本らしいし、原作に逆輸入しないかな?


前も書いたけど、
最初はいまいち興味わかなかったけど、まー子安出てるし見てみるかーって見てみたら、
すごくテンポ良くっておもしろくって、いつしか毎回毎回楽しみになってました。
キャストみんな楽しんでやってるってのが伝わってきて、収録現場もきっとすごく楽しいんじゃないかなーって思ったり。
キャラ的に好きなのは、聡明さんと弥太だけど、
大川さんの首領が、あろあろとにかく可愛くてお気に入りですvv
もう大川さんの首領が聞けないっていうのは淋しいなあ。2期とか………さすがにないよね?

大きなストーリーはあれど1話1話が独立してるからか、
キャラがあまり説明されないっていうのはちょっと不親切だなあと感じたけど…。
まあ、それは原作もそうみたいだし、
というか原作がそうだから、やれるエピソードが限られるアニメだと尚更そうならざるおえないというか。
そういうとこはちょっと残念。
勢いとノリで突っ切ってるからあんまり気になりはしないんだけど(結局)

子安の声があんまり聞けなかったのは残念だけど、
聡明さんがすごく好きになれたんでそんなに気にならなかったな。
いろんな人の聡明さんが楽しめて、逆に(?)楽しかったかも。

テンポ良かったし、声優陣もノリノリだったし、毎回すごく楽しくて、この作品に出会えてよかったです(・∀・)
キャストのみなさんスタッフのみなさんおつかれさまです。
ありがとうございました!
関連記事

 アニメ感想 毛探偵

Comment

Add your comment

Latest