Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


最近読んだコミック


ロマンチカ クロック 1 (りぼんマスコットコミックス)ロマンチカ クロック 1 (りぼんマスコットコミックス)
(2013/01/15)
槙 ようこ

商品詳細を見る
「ロマンチカクロック」1巻。
私ほんとめっっったに少女コミックって読まないんだけど(玄武は除く)、
とにかく表紙がすっごくかわいくって一目惚れして、
中ちょっと見てみたら面白そうだったので買って来ました。

運動神経バツグンで負けず嫌い、ただしおバカで天然な妹・杏花音(あかね)と、
超頭よくって動物好きでクールな兄・蒼の双子の日常の話。

ずっとすれ違ってきた2人だけど
登校拒否だった蒼が杏花音からの一言をキッカケに学校来るようになって、距離が縮まって。
普段は反発しあってる(とくに杏花音→蒼)けど、なんだかんだお互いのこと大切に思ってるんだよね。
双子じゃなかったら恋愛関係に発展しそうな絶妙な関係。
…でも双子なんだなこれがw
そういうところが逆にイイです(・∀・)

最初に書いたように、私少女コミックめったに読まないから全般的に当てはまってる…と思うんだけど、
服も髪型もすっごくおしゃれでかわゆいです/////

どういうところに着地する話なのかはわからないけど、
みんな魅力的なキャラばっかりなので、次も買いたいです☆彡


鳥籠シンドローム 第1巻 (あすかコミックスDX)鳥籠シンドローム 第1巻 (あすかコミックスDX)
(2012/11/21)
サマミヤ アカザ

商品詳細を見る
「鳥籠シンドローム」1巻。
絵柄も好みだし、色も透明感あってすごくキレイで、本誌でちらっとみたときからずっと気になってた作品です(・∀・)

とある外国の神学校。
校則がないかわりに、生徒の頂点に君臨する『王様(ケーニヒ)』がいて、
生徒の自由はすべて王様と『階級ゲーム』によって支配されている、
そこの教師の介入は許されない、
…そんな独特の世界観。

髪と目の色でずっといじめられ、日本から逃げるようにこの学校に編入してきたつぐみ。
階級ゲームに参加する勇気がなく、ずっと『愚者』のままのマルコ。
何故か編入初日からつぐみに目をかけるリヒト。
リヒトと何やらわけありっぽい、『王様(ケーニヒ)』であるカイン。

明らかに異常・異質な世界を舞台にした、狂気に満ちた少年たちの青春劇とでもいうのかなあ。
謎のあるキャラが多いのも気になるところだし、先が気になります!


月の沈むまで 第1巻 (あすかコミックスDX)月の沈むまで 第1巻 (あすかコミックスDX)
(2012/11/21)
宮城 とおこ

商品詳細を見る
「月の沈むまで」1巻。
大好きな漫画家・イラストレーターのとおこさんの作品ですv

これも鳥籠と同じく独特の世界観の作品。
日本国内にある、貴族のみで構成されている都市国家『幻京』。
主人公・久坊伊織は、帝の側近だった父を破滅へと追い込んだ叔父に復讐するため、幻京を再訪する。
裏のあらすじを完結に書くとこんな感じ。

とにかく計算高くて破滅的な伊織のキャラにすごく惹かれるんだけど、
伊織の正体や目的に気付き、何故か好機(チャンス)を与える帝もすごく気になるキャラです。

伊織の復讐はどうなるのかっていうのと、帝の目的…。
こっちも先がすごく気になる話で、早く次読みたい!
関連記事

 漫画小説感想,

Comment

Add your comment

Latest

