Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

マメンタイン

はーとふる彼氏 ドラマCD「鳩豆スイートブレンド」

ドラマCDも今回で第4弾。
なんだかんだ続いててすごいなーといつも思うのです!
そして毎回新キャラや新要素があって、飽きずに楽しめるっていうのもいいしね!

今回の初登場キャラは、ハイソサエティカモメ百貨店(長い)のカモメ店員。
非常にハイソで、上から目線で、いや〜な感じが良かったですw
カモメ店員を演られた大橋隆昌さんは、浅沼さんと同じく声優を含めいろいろなお仕事なさってる方らしいですが、そういう人って本当すごいなぁって思うのです。
天は二物を与えないとか嘘だろ!
…というのは置いておいて。

そんなカモメ店員も出てる『マメンタイン騒動』は、
涼太とおこさんがマメンタインの豆を買いに、ハイソサエティカモメ百貨店にいくと、豆が全部売り切れてて、そこにはアノ鳥がいて…ってな話。(隠す意味ない)
相変わらず涼太のボソッという一言だとか、何気に毒舌なところが面白かったです。
個人的に「錦小路さんの名前は既にベコベコです!」が面白かったw
おこさんと朔夜は通常運転w
あ、編集部の方の浅沼さんも良い味出してたよ!
浅沼さんのビジュアル化、是非お願いしますw

『†堕天使の過ち†』は厨二なタイトル通りアンヘルくん話。
図書室組という分類なのか、アンヘルくんと嘆は結構コンビにさせられること多いけど、ハイテンションとローテンションで上手くガチって合ってる気がする。
このトラックだとお母さんからの電話を受けたアンヘルくんが面白かったw
ゲームでもあったネタだけど、音声で聞くとまた衝撃的だねwww普通すぎてw


『白いウズラは眠らない』は行き倒れていた七姫先生が保健室に運ばれて、"眠らずにいられる薬"を岩峰ちゃんに処方して貰って…という話。
結局衰弱しきってなんとかみんなで寝かしつけようとするんだけど、岩峰ちゃんは通常運転でw
「安らかに眠る薬」とか岩峰ちゃんがいうと完全にアレですねwww死ぬw
前回はあまり出てなかったし、久しぶりに岩峰ちゃんのあやしいマッドっぷりが堪能できて良かった☆彡

「眠らずにいられる薬………確かにありますよ
いつでもどこでも寝てしまう過眠症な七姫先生に、眠らずにいられる薬がないか聞かれての言葉なんだけど、
一瞬ゾワッってきた。
音量抑えめで早口めで、口調は穏やかだけど、すごく不気味な感じ…。
あと最後の方の、
「必要でしたら栄養剤を処方しましょうか?(中略) かなり強力な…
もかなりツボ!
いきなり息多めになるんだよ!確信犯!(なんの)

岩峰ちゃんはここのトラックだけだったけど台詞量は多かったし、
それに、保健室組…先輩とのやりとりも多かったので満足です☆彡


他箇条書きで。
・日本が節操ないのは鳩文化になっても変わらないんですねw
・照れる朔夜かわいすぎる
・「せめて最後まで言わせて欲しいなー」涼太www
・×人種差別 ◯鳥種差別
・トオリちゃん歌舞伎調で面白いw
・編集部員みんないいやつだなあああ!!!
・夢の鳥さんのノジ兄は雄二郎っぽいイケメンボイスってかっこいい
・「凡庸な患者」ってなんだよw
・「嘘でも白衣の天使になりきってくれませんかね?」www無理すぎるwww
・給料泥棒の見本市www
・読み聞かせるのそれ?????www ※叙事詩
・「パンツを脱いで靴下だけはくんですか?」涼太www
・電気毛布=高圧電流が流れる毛布(岩峰ちゃん的に)
・「そんなトンチキな発明しないでください!」トンチキってwww
・朔夜くんの岩峰信者っぷり
・「おたのしまないでください!」www
・岩峰ちゃんが楽しそうwww
・あせる朔夜の安定のかわいさ
・なにげに岩峰ちゃん=朔夜の父親の命の恩人って設定きたね
・「おや?残念です。生還しましたか」岩峰ちゃんwww医者(保険医)の言う言葉じゃないw
・殺人兵器ゆうなw
・めずらしい。乙女ゲーしてる!
・フリートーク一人あたりみじけえええ
・クリスマスwww言うな子安www
・誰か死んでたりしてってオイ子安www
・七面鳥食べる日に鳩彼の収録w
・「嘆&七姫とアンヘルくんじゃあBPMが違いすぎて…」確かにwww


次は今回収録出来なかったキャラ分のSSが欲しいな!
あとキャラはレオネさんかアルベールあたり来ないかなーって…。
レオネは明夫さんとか渋いおじ様ボイスComeON!
一番出て欲しいのはパパだけど、あんまりそこは掘り下げなくない的なことをもあさんが言ってたので…。
ミルカクも出て欲しいけど、そうなるとパパの説明も必須だし、何より季節外れ(笑)

というかここ2回続けてオムニバスだから、今度は一個通したストーリーがいいなーって思う。
あとはフリトの尺ね。
本編の尺もあるから難しいんだろうけど、もういっそフリト別CDにしてくれないかなあ?
今回、実際は3倍以上あったらしいからね…。
石田さんのバレンタインの思い出気になりすぎる。
子安が「滅多にプライベート語らないんだから今のうちにもっとくわしく聞け!」といってたらしく、それをカットとかもったいなさすぎて…。
鳩彼のフリトは毎回盛り上がってる印象なんで、すごくもったいないんだよなあ…(涙

…とまぁ言い始めたら要望はキリがないんだけど、そもそも次あるって告知もまだ何もないからね?w
もあさんも毎回毎回最後だと思って書いてるって言ってるけど、どこで途切れるかもわかんないコンテンツだから、、、次がまた出てくれることを祈ってます。
それだけで十分です。(結局)
関連記事

 ドラマCD 鳩彼 子安

Comment

Add your comment

Latest