Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



観覧車

バクマン。(第3シリーズ) #20

やっっっと、やっとこの回が来ました!
平丸さんのプロポーズ回!通称観覧車回!

歩道橋回が結構尺も取ってくれたし、カットも比較的気にならない程度だったんで、
観覧車回もすごく期待してたんだけど、
尺が前回よりもなくって、カットがかなりあって残念でした(´・ω・`)ショボーン
ここは本誌で読んでて、そのときから楽しみにしてたし、
本誌・コミックスで何度も何度も読んでたから…良いところも面白いとこも印象深いところが多くなっちゃってて…。
遊園地のシーンは、観覧車に乗る回数一回減ってたりとか結構カット・編集はされてたけど、わりと上手くまとめてあったからあんまり気にはならなかった。
…だけど、そこまでがね(;・∀・)
特に吉田氏のモノローグと、編集部での吉田氏不倫疑惑&恥ずかしいプロポーズ回想はカットしないで欲しかったなあ。原作見返してみると、他にもいろいろと。
やっぱり丸々1話、せめて歩道橋と同じくらいの尺欲しかったなぁ。

…と、文句を先に放出しといて。


とにかく今回思ったのが、
平丸さんの声が森田さんでよかったなあ、ってこと。
森田さんは前からわりと好きな位置にはいたけど、平丸さんで更に好きになった☆彡

今回だと、アニメ化決まって吉田氏に抱きつくとこ、なんか歌ってるみたいですごく面白かったw
画(背景)も無駄に頑張っててw
そこから一転、キレる→ショックの流れ、…いつも思うんだけど平丸さんの喜怒哀楽のギャップ、ほんと良いと思うんだ。

吉田氏、つうか子安だと、
初対面時の回想のとこの「君は天才だ」「…かもね」あたりの棒読み具合が、あんまり身の入ってない感じがして、今とのギャップになってて良いw
「まずい……こいつはまずいぞ!!」がなにかツボ。そこ、画の再現度も高くってw
あと何回聞いても聞き取れないけど「テンパりやがってあのヤロォ〜〜」がwww 字幕なきゃわかんねえよwww

あ、吉田氏は、遊園地のシーンに必ずどっか紛れてるのが面白かったw
ストーカーかよwww

そしてなんつってもユリタンがいちいち可愛すぎる!
原作も可愛かったけど、動きが加わって更に!
そういえばJOJOraDIOでエリナは女神とかって発言があったと思うんだけど、ユリタンも女神だよなあ。
川澄さんは女神ボイス!


カットが多くて残念なところもあったけど、
それでもずっと待ってたところだったのですごく嬉しかったし、
声と動きがついて、さらにおもしろくなったと思います(・∀・)

話はもう知ってるんでそこらの感想は今更すぎて書けなくって、こんなことしか書けなかったけど、
この話がアニメで見れて本当良かったです。
キャスト、スタッフに感謝!

…ってなんか最終回みたいな締めだなw
でも平丸さんまわりに関しては、最終回って言ってもいいよね。
いい最終回だった!(違

ちなみに原作の方の感想 #159#160
関連記事

 アニメ感想,子安,バクマン,

Comment

Add your comment

Latest

