Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

危うさ

銀魂'延長戦。
一国傾城篇と聞いてずっと待ってたシーン。
ほんとね、高杉……(´;ω;`)
攘夷戦争暗部の象徴、松陽先生の仇、憎んでも憎んでも足りないほどの恨み。
抑えきれない憤怒…みたいな感じなのかな。
台詞はそんなに多くないんだけど、そういうものがにじみ出てて、ビクッとしたというかゾクッとしたというか。
台詞も画も、高杉の危うさがすごく出ててすごく良かった。

守る銀さんと壊す高杉。
正反対の2人だけど、原点は同じなんだよなあ。
むしろ原点は同じはずなのに、何故にこうも違ってしまったのか…。
信女の「二人とも悲しい目をしてた」って台詞がすごくくる。

私は、銀魂はほとんど高杉出てるトコしか見てないんだけど、
この一国傾城篇って、天導衆、奈落、一橋派、と…この先の展開を匂わす要素、伏線がすごくはられてて、展開が大きく一歩進んだ長編だなって思う。
銀さんと高杉がすれ違ったことも然り。
それこさ最終局面にいつ向かってもおかしくないくらいというか。
…いや、もちろん終わってほしくないんだけど、それでもこの大きなストーリー的な先の展開はすごく気になる。

銀魂のすごいところは、日常のギャグ話をメインにしつつ、たまに話が大きく動く長編を挟んでて、ギャグとシリアスの振り幅が大きいのに、どちらも成り立ってるところだよなあ。
長編の方も、何気ない展開何気ない依頼から大きな話になってるっていうのが、すごいなぁと思うのです。
空知はほんとすげえな。


…あ、埋蔵と鈴蘭の最後のシーンからEDへの流れは、思わずウルっときました。
というか鳥肌たった。
歌詞がすごく合ってるんだよね…。イイ。


劇場版の方は大丈夫なんですかね?w
完全新作エピソードってことは、劇場版ってことを踏まえて作るってことだし、キャラもいっぱい出してくれると…、高杉も人気キャラだしなんらかで出してくれると信じてます。
前回の紅桜篇でメインだったし、そこまで出番(というか話への関わり)には期待してないけど…。
でも、人気キャラだし主要キャラだから、きっと…。
楽しみにしてますニコッ


ところで、バクマンは次回が観覧車回、イニDは次回配信分がどうやら死神戦らしいですね!
どっちもすごく楽しみです☆彡 早く見たいなあ
関連記事

 アニメ感想 銀魂

Comment

Add your comment

Latest