Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


俺の平丸くん

バクマン。(第3シリーズ)

#8
「シンジツの教室」内ののCVが子安でビビルの巻。
やっぱり声が特徴あるからか、作中漫画内のCVに来たことって、ラッコ内吉田を抜かして今までなかった気がするけど、ここにきて!
こういうとこでもこういう役なのかwって思ったりもするけど、神はハマってると思うわ。
子安の慇懃無礼な喋り好き☆彡
というか、シンジツの教室、先がすごく気になるんだよなー。作中漫画の中で一番気になるかもしれん…。
どうでもいいんだけど、最初のナレが微妙にジョジョっぽかったw

#9
吉田氏の平丸さん操作術が相変わらずキレてるw
個人的に『平丸さん』の言い方が面白かったw 2度いうところが吉田氏の悪意w
浮かれてる平丸さんも、吉田氏の誘導でどん底に落ちる平丸さんも可愛すぎる。
クドイほど言ってるけど本当このコンビ大好きだわ。楽しすぎる。

#10
「俺の平丸くーん!!!」
wwwww

一回原作読んでるはずなのに忘れてたよこの台詞。
あまりの爆弾発言にまさかのトレンド1位になってましたw
アシ頼まれて即座に立ち直る平丸さんがおもしろすぎるww

そうそう、
どうやらファンブック第2段がでるそうですね!>公式
前のキャラマンも良く出来てたし、すごく気になってる。買おうかなー。


ちょっと短めなんでずっと前に書いといて半分忘れかけてたリアル吉田氏ネタを書きたしとく。
どうでもいい人には本当にどうでもいい話だと思うんで追記からー。
その1. Dグレファンブック
の対談。当時担当だったN氏(中路さん)もいるんだけど、旧担当Y氏こと吉田さんが結構な割合しめてて、
あホントにこんな人なんだw
という、妙な納得を…(笑)
うん、細かい内容は覚えてない。だが、そう思ったのはたしか。
メモには「星野先生をけなしまくるY氏」というのだけ残っていたw
ただちょっと愛を感じるというか、一見貶してるんだけど、なんか面倒見のいい感じが出ててなんか微笑ましかった(・∀・)

その2. 銀魂20巻
この巻収録の漫画編集者の話(ギンタさんのやつ)が、もともと吉田さんから持ちかけられたものらしく。
それに至った経緯、というか愚痴がねw
これも細かい内容覚えてないけど、当時の担当(たぶん大西さん)が結婚するってんで、それに際して話を描いてくれ、しかも時間ないんで今やってる話の間に突っ込んで!的になこと言われたんだけど、それが動乱編の真っ最中で営業妨害すぎるとかいうw
「自分の担当作品以外はどうでもいいらしく」とか「俺がデスノート持ってなくてよかったな」とか書いてあったのを覚えてるw
※吉田さんはデスノを読み切りから連載、最終回まで一貫して担当してた。デスノ12巻13巻にも名前ある

結論:バクマン内吉田氏のモデルは間違いなくリアル吉田氏

…ちなみにDグレはファンブックもだけど、Y氏が担当だった頃の一部コミックにあるDグレ劇場も必見だと思います。
関連記事

 アニメ感想,子安,バクマン,

Comment

Add your comment

Latest

