Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


生き様

源狼 キャラ別感想其の伍
また随分空いちゃったけど、義経ルート感想!
リピートプレイはとっくに終わってるんだけど、長いだけあってまとまらないんだこれが(-_-;)
御影も粗方まとめれてはいるので年内(=今月中)には絶対アップします。……たぶん。

ネタバレもあるんで追記から。
◎義経

御曹司√は、なんというか恋愛を楽しむというか、キャラの生き様を楽しむルートだと思う。
多分糖度一番低いんじゃないかなー。
けど、メイン攻略対象だけあって、このルートでしか語られない核心的?なこともあったり、あとEDもメインらしいEDで。そういうところは良かった。

ただ、まず御曹司に関して、言いたいのは『一度信頼した人は信じ通す』っていうのが、
このルートに限ったことじゃないんだけど、悪い方向に出過ぎで嫌だった。
誰もが頼朝を疑っているのに、一人信じ続けて。
それ自体はともかくも、その信じてる相手を悪くいう奴は許さん!とか、裏切られても◯◯はそんなことしない!とかグダグダ言っているのがね、
悪く言うと子供なんだよなぁ。よく言えば無邪気で純粋、なんだけど。
…愚痴はここらへんまでにしておいて。

そんな御曹司の台詞で一番キタのが、
「…辛かったぞ。おまえを妹のように可愛がるのは」
ずっとずっと自分の気持ちを抑えていたんだなあって…。
自分は沙耶を幸せにできない。だから、沙耶の想いは受け入れられない。そのかわりに、兄のように見守ろう。
要約するとこういう感じなんだけど、相手を思いやるばかりに、っていうのが切なくって…(泣
この台詞自体はBADエンドなんだけどね。
そういえば今まで細かく感想書いてないけど源狼はBADもいいんだよー。

義経ルートでピックアップされている敦盛
最初見たときから、すっごく気に入ってたキャラで、女の子みたいでとにかくかわいい。
ちょっと融通が効かなくって、生真面目で、すごくいい子…。
御曹司との子供時代みたかったなあ。
脱落が早いのが残念だけど、とても良いキャラでした…!攻略したい!

あとは…頼朝の真意が分かったのはすごくよかった。
忠信√で、(政子は演技と言っていたものの)本意ではない的な態度とってたからどうなのかなーって。
そこらへん、すっきりしてよかった。

EDもさすがメインだけあって大団円で、みんな生き残ってるし、めでたしめでたし☆彡
さすがメイン!

…。
………ただ、御影の結末には泣いたけど。
…そういう意味では大団円ではないねw
すごく悲しかった(´;ω;`) 何でなんで何でおまえそんな…。
たぶん他ルートでも御影の結末は同じなんだろうね…そう思うと、すごくやりきれない…。
一番出てきた回数多かったし、何度も御曹司のこと助けてるし、そしてあの結末…
ほんとにほんとに御影のことが気になるルートです。


・「沙耶の相手は俺が選ぶ」父親かよwwwつうかなんでそんな話になってんのwww
・「泣き止んだか、よしよし」あああああ
「おまえは笑っているととてもかわいいのだぞ」////
・弁慶に嫉妬する御曹司かわいい
・吉次というか八重がすごい。八重最強伝説
・「あのイヌワシ、恐ろしい目で俺を睨んでいった」そして雪ちゃん最強伝説
関連記事

 ゲーム,源狼,

Comment

Add your comment

Latest

