Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



血戦! JOJO&DIO

ジョジョの奇妙な冒険 #08「血戦! JOJO&DIO」

ポコ姉に対するディオの紳士な態度が素敵過ぎる。
「え?聞こえないよ」がすごくいい声で/////
語尾のちょっと優しい響きが、非常に、非常にヤバイ。
ここの一連のシーンは、声も口調も、甘くてセクシーで更に妖艶さもあってイイ。
血を舐めとるのですらセクシーなんだもんよ…。なんだよこの色気…グハッ

「ゾンビになど、誇りある我が名を教える必要なし!」
ジョナサンかっけええええええええ!!!
しかし上で見てる3人の図w お前ら笑ってないで手伝えw

ディオの謎ポーズwジョジョ立ちw
「俺はな、おまえをこの手にかけたくなかったんだ」
ディオにとって、ジョナサンは特別な存在なのだね…。
ただその甘さが、敗因になるわけだけどもw
「最後の詰めで俺は甘かった。帝王としてのこのディオの精神的弱さと悟ったよ」
…なんて言っても結局は調子乗って負けるのがディオ様クオリティ。
そういう完璧じゃないところが、人間やめてるのに人間っぽくって好きだw

ダイヤーさんのものすごいかませ臭!
「かかったアホがッ!」
カッコイイように見えてコレって腕クロスさせてるだけだよね?w
気化冷凍法で防がれてしまうわけだけども、ここのディオのポーズが、なんか笑えるw
しかしディオのノリノリっぷりが半端ない。
「無駄無駄無駄無駄ァ!」「マヌケがァ〜〜〜!」
とか、もう楽しそうすぎてw

「波紋入りのバラの棘は痛かろう」
最後の力で、ディオに一矢報いたダイヤーさんまじかっこよす!
そして顔に傷をつけられたディオの、マジギレがすごすぎる。
超ハイテンション。子安まじすげえ…。

ジョナサンの戦法によって真っ二つになったディオは衝撃でした。
これで死なないんだ、っていう…(いやまあ首だけで生きてるくらいだしなあ
その状態で普通に喋ってるのもだし、直すところもシュールすぎわw
普通にくっつけて直るものなのかとw 上下ずれてるしw
ディオって、名言もだけど迷言も多いし、ユーモアなところもあって本当いいキャラだなあ。
(いや本人はもしかしたら真面目にやってるのかもしれないがそれはそれで…)
そりゃあ愛されるよ。普通の意味でもネタ的な意味でもw

無駄ラッシュからの、モンキー発言の熱さが異常…!
ここは3部意識して回数増やしたらしいけど、スタッフさんGJだわ…。
そして最後のジョナサンも熱い!!!
興津さん本当素晴らしいと思います。
そういればOPの最後のあの構えって、まんまここだったんだね。そういうの燃えるわ。

なんかMX放送時、ディオの断末魔の場面で地震あったらしいですね…。
なんという悪あがき…流石ディオ俺達に(ry
という冗談は置いておいて、その部分、やられた後の足掻きの演技もまたすごかったです…!
「この世にしがみつく悪鬼の最期のあがき」というスト様の表現、まさにそんな感じで…。

最後のジョナサンの涙も良かったですね…。
本当優しくってまっすぐでできる男…、まさに紳士の鏡。いい男すぎる。

他。
・やっぱり遠藤さんの声良いなあ。凛々しい女性にピッタリだよね
・「やれやれだ」承太郎の台詞が有名だけどもジョナサンも言うんだね
・「冷静さやダンディな態度など、単なる仮面にすぎねぇ!これがヤツの本性!」的確過ぎる
・我が夜のしもべ(意味深)
・「プチンと切れるじゃあないか」常々思ってるけどディオの「じゃあ」の言い方ほんと良いよな…


…ジョナサンVSディオ、宿命の対決、といった感じで毎回熱いジョジョだけども、本当アツかったです。3話以来!
声優陣の演技も、ほんとみんな熱くって、現場の熱が伝わってくるようで…。
きっとすごくいい現場なんだろうなあ。
あと今回、絵がすごく濃くて、それがジョジョにマッチしててすごく良かったです!!!

ディオを倒してハッピーエンド…と思いきや?!な次回…第1部最終回、
終わっちゃうのは悲しいけれど、すごく楽しみです!
関連記事

 アニメ アニメ感想 子安 ジョジョ

Comment

Add your comment

Latest

