Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

ディオとの青春

ジョジョの奇妙な冒険 #03「ディオとの青春」

えっと…これは3話でいいんだよね???
と確認したくなるくらい、展開がクライマックス。最終回。
何回見たかわからない。1話以上にリピートしてる。

本当に濃厚で、30分(正味24分)だっていうのが信じられない。。
逆に、見てると30分もあるように感じないんだよなー。あっという間の30分って感じで…。
とにかく「すごい」の一言。
1〜3話で劇場版出来るよ!って意見みかけたんだけど、確かに出来るよねこれ…。

展開のアツさもさる事ながら、何より声優陣の演技ですよ。
なにかこう、圧倒的なパワーがあるっていうか…
「熱気」だけじゃなく「妖気」を感じたらしいアフレコ現場、っていうのが、なんか納得できちゃうっていう、そんなパワー。
ディオが「人間やめる」回だし、期待はもちろんしてたんだけど、これほどのものとは思いませんでした。


とにかく子安がすごすぎた。
別冊+actのインタビューで言っていた「(ディオを)他の誰にもやらせたくなかった」っていう、それだけの想いが確かにこもってると思うのです。

◎反省した"フリ"のしおらしい演技と、心の声の凄まじい差
 前回も書いたけど、前回以上に差が激しくて、特に最初の「ジョジョオォォ」のインパクトがすごすぎるw つうかディオ演技派すぎるわwww
 あ、このシーンのジョナサンの「追い詰められた野獣」発言がおもしろかったw本心はまさにそれなんだけどねw
「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーーーッ!」
 PVとかCMでも使われてるから何度も聞いてるけど、やっぱこの迫力とテンションはすごい
◎壁を歩くところの「無駄無駄無駄無駄ァ!」
 この徐々に強くしてくの良いなあ。子安のクレッシェンド演技は昔っから大好きです☆彡
「Good By! JoJooo!」発音の良さw
 もしかしてと思って原作確認したらやっぱり英語だったというw
◎炎の中に落ちてくところの早口ゼリフすごすぎる。
 つうか「あるはず」ってなんだよ「はず」ってw
「わ…忘れていた!子供の頃からあった侮ってはいけないヤツの爆発力を!!」
 「ジョジョオオオ!こんな…ハズでは…俺の…じんせ…ェ…」

 もうほんとすごいという言葉しか出てこない。…合掌(死んでねえよw
というかねもう全部すごくって書き出し切れないよねw

吸血鬼になって、声もちょっと変えてるのかな?今までより低めで艶っぽさが出てる気がする。
隠れたジョジョ探すところと、影歩きの前くらいがわかりやすい。いい声!(。>∀<。)
これからここらへんの声がデフォになるなら嬉しいな☆彡


とにかく全体的に子安がすごすぎたんだけども、
興津さん@ジョナサンも、上田さん@スピードワゴンもすごかったと思うのです。
スピードワゴンは、かの有名な台詞
「こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッー!」
が、もうピカイチで良かったし、
ジョナサンは、
「うおおおこのナイフはッ!!このナイフはッ!
 君がとうさんに突きたてたナイフだァーッ!!」

がものすごくアツくってイイ!

ほんと役者陣の気合の入れようが半端じゃないっていうのが伝わってきて、なんか、そういう作品を見ることができるっていうだけでも本当幸せです…!
その上話の展開もテンポもいいし、
本当おもしろいね!!!
ここまでがプロローグって嘘だろう…。
こんな盛り上がっといて、最終回じゃないとか…これからどういう展開が待ってて、そしてどう盛り上がるのか………すごく楽しみです…!
つうか一部は何話までなのかなー。BDが3話収録みたいから9話までが濃厚って言われてるけど…どうなんだろ。
関連記事

 アニメ,アニメ感想,子安,ジョジョ,名演技,

Comment

Add your comment

Latest