Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

いつのまにか

源狼 キャラ別感想其の弐
今回は琥太。
ネタバレたぶんそんなにないと思いますが、追記からどうぞ。
◎琥太郎
いわゆる年下ショタ枠。正しくは同年代だけど。
正直、私子供嫌いなんでー(苦笑)、最初の頃の琥太は本当駄目でした(-_-;)
嫉妬するのはかわいいけれど、それの表の出し方というか…冷やかすっていうのがね、うわー子供だなあ…って。
けど、継信の死をキッカケにいろいろふっきれて、その後の活躍っぷりがすごい。
弟だと思っていたのがいつのまにかたくましくなってたとか、すごく優しくされるとか、そういうの(・∀・)イイネ!!
平泉に戻ってからは、剣や馬の稽古に励んで、本当成長したなあっていうのがわかって…(´;ω;`)

意外に継信の死が一番ピックアップされてるルートで、その死に際のシーンは三木眞もだけど、松岡さんの演技もすごくいいと思う。
先に書いたように、琥太が変わるキッカケだからね…。
とにかく見栄を気にする琥太にとってはちょっとうるさい存在で、でも琥太のことをよくわかってて一番よく見てて、きっと琥太だってどこかではそれをわかってるんだけどそれを素直に出せなくって、そうこうしてるうちに…立ち止まっているうちに死んじゃって、そりゃあ変わらなくっちゃ頑張らなくっちゃって思うよね…。
忠信ルートでも、もちろんピックアップはされてるんだけど、琥太ルートで方が「継信の死」の意味合いが強いと思う。何故か(笑)

残念だったのは、立ち絵が変わらなかったこと。
あの歳で、10年経ってるのに変わらないって、普通ありえないでしょう…。それは白雲に関してもだけど。
普通に成長して立ち絵も何種類かあるもんだと思っていたから、えええー?!って。
だから年月経ってるっていう実感が全然無いんだよね…。
どういうことだ。
エピローグのスチルはちょっと成長してるかなーって思うけども、それだけだし。つうか22で喜太郎ヘア←はどうなんだ。

・あまりに慌てて自覚のないまま沙耶ちゃんの口塞いで、それに気づいたときの慌て様かわいい
・伊勢三郎義盛という名を与えられても、結局ウインドウも変わらなければ呼ばれもしない不憫な琥太
・沙耶ちゃん、後ろから寄り添うとかDAITAN!琥太の戸惑ったような声とか、本心打ち明けようとしたときのちょっと照れた声音がいいなあ
・琥太と沙耶が戻ってくるまでずっと門で見張りしてた弁慶さんまじ素敵
・「とびきり美人になった。儂の嫁にしたいぐらいだ」御舘www よろこんで!!!←
・「オレ………お前のことすきだった」これってやっぱり皆の前でだよね?w
「ならば、伊勢義盛は今ここで俺と共に死ね!おまえは琥太郎として彼女と共に生きろ!生き続けるんだ!それが俺の最後の命令だ」泣いた。御曹司カッコイイ
・エピローグのスチルがいいなあ。これは琥太ちょっとおとなになってるよね…?沙耶ちゃんも大人っぽくっていいなあ
関連記事

 ゲーム 源狼

Comment

ピッコロ  

こんにちは♪
始めて1ヶ月、ようやく1人目琥太の終章に入ったところです。
個別ルート感想は我慢して見てきませんでしたが、もういいだろうと読みに来ました。
琥太は子供だからとたかをくくっていたので、後半の成長著しさに見直しました。
立ち絵が成長しないのは私も違和感。
せめてスチルだけでも年相応にして欲しかった。
演技(声)は成長と共に低くなってましたけどね。
最後のネタバレだけ先に見てしまいましたが、すぐそこなのでまぁ良しとします。

2012/11/05 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |  

サギリ  

コメントレス

>ピッコロさん
こんばんは!コメントありがとうございます☆彡

琥太の成長っぷり、すごく良かったですよね!
最初はクソ生意気で外面ばかり気にするところがどうにも駄目だったのに…w
立ち絵とスチルは、やっぱりみんなそう思いますよねー(苦笑
10年経ってるっていう実感があんまりわかない…(-_-;)
もしFDとかあるなら、そこらへんちゃんとやってほしいなと思いつつ、でもいきなり立ち絵成長させたら違和感かも…とか思ったり…。

時間かかって大変かと思いますが頑張ってください(;・∀・)

2012/11/07 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest