Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

熱烈な片思い

はーとふる彼氏 ドラマCD第二羽

今回のドラマCD初登場はトオリちゃん
トオリちゃんが三木眞と聞いて想像してたのと随分違ってて、その差を埋めるのに結構手こずってます(;・∀・)
思ったより声低いんだなーって。擬人化容姿からもうちょっと高めだと思ってた。
喋りの方は、ちょっと歌舞伎調というか芝居がかった感じで、「よオ↑」「ねエ↑」とか語尾があがるのが結構ツボw
もともとキャラも濃かっただけに、喋りがこれだとかなりくどいw
それに「トオリ」って発音も思ってたのと違ってて。トーリみたいに伸ばす感じなんだね…なかなか慣れなくって困る。

トオリちゃんのエピでチラッと出てきた岩峰ちゃんの若いころ…つまり伊佐くんは、
声とか、話し方とか、そっけなさ(コミュ外っぷりともいう)とか、予想通りっつーか、しっくりきすぎててヤバイ。
かわいい。やばい伊佐くんかわいいやばい死ぬ。
正直岩峰ちゃん以上にしっくりきてる。岩峰ちゃんの方は、ちょっとイメージよりも低い…というかちょっと張りすぎかなーというか。

そして岩峰ちゃん、やっぱりトオリちゃんのこと覚えてないんですねw
「熱烈な片思い」発言に吹いたw確かにw
あとは、
見た目も挙動も笑い方も声も…怪しい要素しかありません(by七姫先生)
あの声で保険医だなんて、どう考えても普通の先生キャラになるわけがないだろうけど(byトオリちゃん)
とか言われてたのがおかしかったw 半分くらい子安のせいなんだけどw

何気に初登場の陽鳥は、なんというイケボ!
つうか過保護過ぎるw
陽鳥の過保護っぷりも、嘆くんのローテンションっぷりもかわいくって、
また2人のやりとりが、とてもテンポ良くて、このトラック結構好きだなあ。

お気に入りはトラック1…かな?朔夜の視察。
どこがと言われても困るけど、なんとなく全体的に…普段のまったりした鳩彼世界具合が。
(というか他のトラックがいろいろ異質w)
あそうそう、メイドのところ。
朔夜超絶かわいかった!!!
さすが石田さん!名人!プロ!(なんのw
涼太もかわいかったよー。
そして先輩wwwwメイドでもなんかチャラいwうけるw
何気に後の話の伏線になってるのがいいと思います。

あとトラック4も好きだなあ。お約束の入れ替わりネタ。
石田さんの涼太に違和感が見当たらないっていうね。
もちろん浅沼さんも、櫻井さんも上手かったよ…!
喋り方とか驚き方とかそのまんまで、3人ともすっごく上手い。

そのあとの皆おこさん(=みんな若本)はいろいろヒドかったけどw
ほんとにわけがわからないよ!w
なにもかもを超越してしまうおこさんパワー恐るべし。
…というか若本パワーですかねw
おこさんのCVが若本さんじゃなかったらこんなエピソード生まれなかったと思うんだ。
子安の貴重なモノマネもごちそうさまでした。

ほかツボどころ↓
・とにかく部費が欲しいアンヘルくんw
・図書室にまで落とし穴wなんという生徒会長の権限w
・「あいつ(涼太)の労働階級ぶりは徹底しているな」w
・×人手 ◯鳥手
・自己主張の激しいモブトオリちゃんクソフイタwww
・丸め込まれてるwww涼太が上手いのか朔夜が単純なのかw
・自己主張の激しいナレーションwww
・ガラパゴス諸島にお使いに行かせたってwww
・七姫先生の寝言リサイタルかわいい
・金色で赤くて青くて緑でまるでカーニバルな鳥w
・ツメの甘い鳥同士の奇跡のコラボレーションw
・全裸吹いたw
・学園の切り札岩峰ちゃん…なのにw
・…岩峰ちゃんってわりとそういうとこあるよね。前回といい
・孤立無援な涼太w
・浅沼さんのナレがじわじわくるw
・…浅沼さんお疲れ様です

一羽も二羽も、それぞれプロローグと一羽が発売されたときに発表あったと思うんだけど、今のところ三羽の発表ないよね…。
出てくれないかなー。次あるなら今度はパパが欲しい。あとミルカクも欲しいしレオネさんも欲しいし、アルベールも欲しいなー。………欲張りすぎですねすみません。
てかそれよりも、ゲームのCS化を…!だれか物好きな紳士さんほんとお願い…!!!
関連記事

 ドラマCD 鳩彼

Comment

Add your comment

Latest