Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

十日たって

「テイルズフェス2012に子安が出る」
…というのを聞いたのはブログを遡ると1月下旬だったんだけど、それから、もうずっと、ずっと楽しみにしてて。
3週間くらい前から行けなくなる可能性がちょっとでてきて、ずっとモヤモヤしっぱなしだったんだけど、とりあえず、まずは無事に参加できてよかったです。

…ああブログの更新止まってたのは、ネタがなかったからなんだけどね!
最近ツイッターで済ませることが多くってさぁ(;・∀・) やっぱラクなんだもん…。
ここぞというときはやっぱりブログなんだけど!

しかし私のレポって、客観的に見てみるとわかりにくいことこの上ないね。
独りよがりというか、行ってない人にわかりやすくって配慮がないのよねー。
…まとめるだけで精一杯なんだよ!ヽ(*`3´)ノ

(追記へ)
今回はとにかく、子安がスキットに出たのが本当に嬉しかったです…!
きっと今回も子安がDVDに入ることはない=GVだけなんだろうなーと思っていたけれど、
どうやら、スキットをDVDに入れることの方を諦めたようです(爆)
…まあその後のトークも最後の挨拶も参加してたんで、結局のところ今回DVDは1日目ほとんど収録されないんだろうねー。
わがままめ(・д・)チッ

スタジオでしか役に入れないと常々言ってるだけに、案の定キャラ崩れてたけど、どころか日本語でおk的なところがあったけどw、とにかく参加したというそれだけで本当嬉しい(・∀・)
それはやっぱり、前回本当にGVだけの出演だったっていうのが大きいと思うんだよね。確かに、GVすっごい楽しかったんだけど、テイルズフェスの醍醐味といえばスキットなわけで、そこに期待してた分。

スキットでの登場(=初登場)が左後方だったんだけど、私センター席の後方左側だったんで、結構近かったです…!
今回一番近かったのが、その登場時の子安だったと思う。それがなんか幸せ。


今回のGVは、
マモの最後の雲心の(笑)演技に爆笑させられ、
じゅんじゅんのまさかのブッコミとその後の無視されように笑い、
誠実な紘くんの演技(ただしお腹痛い)に笑い、
今思ってみるとほんとカオスなコーナーでしたw
いいぞもっとやれ(←

子安的には、おのちゃんとのトークもだし、一緒に後輩イビリしてるのもすごく楽しそうで。
そんな中で光くんには相変わらずデレてるしw
レポの方でも書いたけど、今回とにかく緑川&マモとのからみ見たいって思ってたから、本当嬉しかったです☆彡
これが映像化されないのは本当惜しい。まあ「映像化されないからこそ」あそこまで好き勝手出来たっていうのもあるような気はするんだけどw

最後の挨拶は、本当に緑川GJです。
まさか子安もあんなことになるなんて思ってなかったろうにw
まあそのおかげで子安に躊躇なく「愛してる」コール送ることができたんだけどw …この流れ、子安すげーなと思った。ホント。

ナレにも来るだろうなーと思ってたら、まさかの一番最初で、すごく興奮しました☆彡
ただほとんど何言ってたか覚えてないんだよー(泣


そうそう、トークのときに、関智の名前出してたけど、
子安が次出るときには関智も出て欲しい!
私関智はまだ生で見たことないんだよー。子安と関智のからみをね!生で聞きたい。
それならじゅんじゅんも出して、是非スキットで馬鹿親子共演を見たいな!(前一回一緒に出たことあるんだけど)
緑川はほぼ固定だしそこに今井さんがいれば最高。俊彦さんも欲しいなあ。
ネタ要員(←)に速水さんもね!

ジェイド中心にキャラ観点でいくと、やっぱアニスですかね。腹黒コンビ。
あと今回2日目に出たけどガイ。
一番やり取り聞きたいのはディストなんですけどね!w あとピオニーw(無理過ぎる)
後単純に、ティアもなっちゃんもミュウも…(結局全員じゃねえかw)(※ルークは出る前提です)

あとーキャラが好きなんでメルディ役の南さんも(あの訛り生で聞きたいよー)
石田さんも前でたことあるけどまた出て欲しいなー。
前超絶可愛かったから奈々様もね!
後エクシリアやってないからキャラは良く知らないけど、今回2日目に出演の杉田もまた是非。

…ここ最近のマザーシップまともにやってないんで、知らない作品知らないキャラがどんどん増えてきてるんだよなあ。
アスベルのイメージがマモレナカッタと甘口カレーってどうなんだ自分。(きっと強ち間違えてはいないんだろうけどw)
ちょっといい加減にまだやってない作品やりないなーと思いつつ、まだP2罰も終わってない(どころか2週間くらい止まってる)しゲームに割く時間がなかなか作れなくって、なかなかできないっていう現状(-_-;) まあそれは置いておいて。


今年5年目という記念すべき(?)イベントに、子安が出てくれて、それ以前に子安を呼んでくれてとても嬉しいです。
半分くらいはネタじゃないかと思うんだけどw、騙してまで出て欲しいって思われるのは相当だし、やっぱり求められてるんだなあっていうのを、すごく感じる。
…だから、オファーきたらまた出てね…?
あとアレだけ本人が言ってたんで20周年作品にも、出してやってください(笑

…とにかくとにかく、5時間という長丁場だったけど、本当に飽きない、ライブでは盛り上がる、スキットやトークはともかく爆笑、という本当に本当に楽しいイベントでした!
声優さん、アーティストさん、そしてスタッフのみなさんお疲れ様でした。
楽しいイベント、ありがとうございました!


………


…ちなみになんだけど、
今回の遠征は本当やぶれかぶれだった。
出る時間も遅れ、駐車場に車止めてから迷い、行きのバスはギリギリ、身支度するために入ろう思ってたネカフェはなかなかみつからない(というか入り口がわからない)、別件の用に向かう電車に乗り遅れて完璧遅刻、と思ったら急な用事でキャンセルされ、そのための重い荷物を持っていた労力orz、帰りのバス乗り場まで駅から意外に遠くてやっぱりギリギリ…
もっと時間に余裕あるスケジュールにしないとなあ、って。
関連記事

 イベント テイルズ 子安 緑川 イベントレポ テイフェス

Comment

Add your comment

Latest