Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

後輩イジリ〜テイフェス2012

テイルズフェス2012レポその2!

またまた長いので続きよりー。

*初めから読みたい方はコチラ
*  *  *  *  * 
 
◆トーク
・浦島太郎状態のパッピー
・「キールが、木をきーる」まさかやってくれるとはw
・「今回初めてなので優しくしてください」柚姉それ違う意味に聞こえるYO!w 
・じゅんじゅんと柚姉が良い夫婦すぎて!またこの2人セットで出てほしいなー
・名塚さんはゲームオンチ。やりたいようにできないらしく、壁にぶつかって進めないらしいw
・タイアップ衣装の堀中さん超かわいい。ターンしてたよ(*´∀`*)
・池澤さんはティポのぬいぐるみを抱えて。池澤さんの衣装もかわいかったなあ
・ティポの着ぐるみを作って欲しいと池澤さん。作ってくれたら、次イベント出るときに、絶対にそれ着る!と…(この子本当にやる子だからね!とか言われてたw
・シークレットの鳥さんはBONNIE PINKが出るからどうしても今日来たかったそう。なんとかスケジュールやりくりして今日開けて、今日も出れるようにしたらしい。リハも客席で見てたんだって!

滅多にでない子安にも話振ってくれたんだけど、どうやら騙されて出たらしいw
フェス5周年だから主役もいっぱい出るし、脇の人もかなりでるよ!総勢40人!って言われて…
「それなら俺だけでないっていうのもなーと思って…。したら智一もいねーし。檜山もいないし。あと鈴もいない」
そこまでして子安を出したかった模様。

小野坂「これね、そんないっぱい人出せないんですよ。こっち(ギャラ)の関係で。だいたい一番貰ってるのアナタなんですから」
子安「そんなことないよー!」
…本当なのか冗談なのかはともかく、この流れ前回もあったようなw

*  *  *  *  * 

◆ミニランキング

☆弟妹部門
1位 エリーゼ(X)
2位 ソフィ(G)
3位 ジーニアス(S)
4位 マオ(R)
5位 リタ(V)
6位 ジュード(X)
7位 カロル(V)
8位 ヒューバート(G)
9位 リオン(D)
10位 ユーリ(V)


10位のユーリに激しく違和感ww 9位リオンも言われてたけど、リオンは実際に弟だし違和感はないかな…
1位はエリーゼ。堀中さんも1票いれたらしく「不正だ!」なんて言われてたw

☆マスコットキャラランキング
1位 ラピード(V)
2位 ミュウ(A)
3位 ティポ(X)
4位 ビバ☆くん
5位 クイッキー(E)
6位 コリン(S)
7位 トクナガ(A)
8位 ブウサギ(A)
9位 モフモフ族(L)
10位 テネブラエ(SR)


アビス多い(・∀・) ミュウはもちろんのこと、トクナガとまさかのブウサギまでw
「ブウサギって何?」「食料みたいなもんです」「アナタのところは食料がマスコットなの?」
みたいなやり取りをちーちゃんとおのちゃんがしてたw
…ピオニーのせいですねわかります。
しかしやっぱりラピード強いねー。パーティキャラだもんそらそうだよねー。

…そのラピードに対して、今度連れてきてよ的な会話。そして、犬のカッコ(というか犬の体勢)を声優にさせるという方向に…。
というかそれ以前の問題、
「そもそも僕んとこマスコットキャラ居ないんですけど…」と名乗りでるD2じゅんじゅん。確かに…。D2にはビバくんを貸すということで話が収まったらしいw

下野「僕のところも問題が出ました。テネブラエ、芳忠さんなんですけど…
小野坂「ならお前が黒塗りでコスプレやって、芳忠さんが後ろから声あてればいいじゃん」
紘困惑w

デスティニーはマスコット=ソーディアンということでFAらしい。
子安曰く「置鮎くんならきっと(剣のコスプレ)やってくれますよ」www

最後にシンフォニア勢も、
小西「うちのマスコット、ノイシュなんですけど…冬馬さんです」
小野坂「あああダメだあああ」
www

*  *  *  *  * 
 
◆新作発表
ここはバンダイチャンネルで配信されてたみたいなんで簡単に。

PS3「テイルズ オブ エクシリア2」
主人公/ルドガー(cv近藤隆)
ヒロイン/エル・メル・マータ(8)(cv伊瀬茉莉也)
8歳がヒロインて待て。(まあ過去主人公が実は7歳児だった作品もあったけどw)

・イベント中に選択肢が出てきてその選択肢によって行動が変わる
・戦闘は、今回主人公は3つの武器(双剣・ハンマー・銃)を使い分けることができる。動画もあったけど、かなりテンポ良さ気
・主題歌はエクシリアということで前回に引き続きあゆ。やったね! ビデオメッセージもあったよ!
・OPも前回に引きづつきufotable

配信が終わって、馬場Pを呼び戻そうと、コーナーで司会を務めていた中原さんが呼んでも現れず、
「もう配信終わったから怖くないですよー!」「呼び方が悪かったのかな?王子ー!」
…それでも出てこないんで休憩に入りますーってなってやっと出てきた馬場P。
裏で話してて、アレ?なんか呼んでるぞ?って思って出てきてくれたらしい。意外と会場の声って裏に聞こえないんだねー。
会場がもう既に休憩モードに入っていたので、感想とか聞きたかったらしいんだけどそのまま休憩行っちゃいましたw

*  *  *  *  * 
 
◆FUNKIST
「SHINE」「brave」「NEW DAYS」
ツインブレイヴのそれぞれOP、挿入歌、EDの3曲。
ツイブレの曲歌ってるってことしか知らないアーティストさんだったんだけど、体がふっと動いてしまうような曲ばかりで、また盛り上げも上手くて、すごく良かったです!
南アフリカでのワールドカップのとき、現地に行ってスタジアムの外でゲリラライブやってたら突如関係者に呼ばれて、中でライブさせて貰ったっていうエピソード話してくれました。すごい…!

*  *  *  *  * 
 
◆ゴールデンビクトリー
FUNKISTとのトークの流れでおのちゃんがメインステージに居て、「もう1人必要だよね?」と会場にに呼びかけ、みんなで呼ぶことに。「子安の方じゃないよ」と言ったのにウケたw
会場のジェイドコールで子安が後ろから登場。

メインステと後方それぞれから、センターステージに移動して、何故か2人で「相撲でもやる?」と相撲のポーズ(ほんと何故w)を取った後、しばらくトーク。
・「前回のイベント出演がこのテイルズだったんですよ。それから2年、まったく出なかったですね。だから『なんで子安さんはテイルズしか出ないんですか?』って…」
・真ん中だと広さと音響の関係上マイクを通った声が遅れて聞こえてくるらしく、度々「話辛っ!」って言ってたw(4,5回は言ってたと思うw天丼w)

子安 「エクシリアとかやった?」
小野坂「やりましたよ」
子安 「取材用にでしょ?」
小野坂「………(無言の肯定)」
子安 「ぼくは完全趣味ですから。杉田くんがすごいむかつくんですよ。でもなんかどんどん良くなってきて、堕ちるとこまで堕ちろみたいな」

小野坂「子安さんは『このキャラやりたい』ってハッキリいうのよ。あれウザイね!」
子安 「そう?…いやちょっともしかしてーとは思ってるんだけど、でもやりたいの!別の役!
小野坂「今度はどんな役で出たいの?」
子安 「どんなとは考えてないけど…良い役で出たい」
小野坂「どんだけ言ってもこんないい役貰ったらもう無理でしょ」
子安 「だからこそやりたいの!ジェイド以上に良い役を、作って、渡してみせやがれっていう!
客席 「おー」
小野坂「(客席に)…かっこいいこと言ってるように聞こえるけど、単にわがままだからね?
小野坂「じゃあちゃんと(ジェイド以下だったら)断って下さいよ」
子安 「…ぇ…あ、うんもちろん!」
子安 「でも僕20周年記念作ほんとに狙ってますから! ここまで言って出ないと、笑えるなー」

メインステに移動。子安客席イジリが上手いw

今回のコーナー『おdaiス アドベンチャー』=年長者二人による後輩イジリのコーナー
2つのサイコロを振って「どこで」「何をする」か決める、いわゆるご□げんよう的な。…結局サイコロは意味をなしてなかったけどw
『どこで』=メインステ、センター、右、左
『なにを』=技、台詞、絵、漢字、クイズ、ビバ(小野坂子安が好きなものを選べる)
出てくる人はくじ引きで決まるため、全員舞台裏でスタンバってるらしいですw


☆第一の犠牲者:紘くん×堀中さん
一番目に相応しい紘くんキタ━(゚∀゚)━!w
サイコロでは『絵』が出たが、おのちゃんがわざとらしい動きで『技』に訂正w 結局【センターステージで技名を言う】に決定しましたw

紘くん(エミル)/魔王獄炎波
・「"派"がダメだな。心に響かない」→「魔王獄炎…波ッ!!!」
・「お腹が痛いバージョンで」w
ほんとお腹痛そうだったwwwヒドいwww

堀中さん(エリーゼ)/リベールイグニッション】
「小)お兄ちゃんって呼んでv」「子)なんでコーナーで欲満たそうとしてるんだよ」「小)ええ?いいじゃん」「子)…じゃあ俺はお父さんで」「小)そっちの方がやらしいわ」
・「儚くやって。もうダメ…って感じ」「何が?」「下の方ですか」「下野???」「下野)なんか言いましたか?」www
儚いver超可愛かったよ(・∀・)

紘くんに、堀中さんの台詞やって!とムチャぶりし、言おうとしたまさにそのとき、
「ありがとうございましたー!」
子安が締める。まさにドSw
で、センターに戻るんだけどそのときには次のクジを引き始めてて、そこでのトークもないままハケるwヒドいw


☆第二の犠牲者:光くん×マモ
なにこの子安得コンビwww
子安「オレどっちにしようかなー」………何が?w
なにやりたい?とマモに聴くおのちゃん。散々抵抗した後に『ビバ』を選択。さすがである。
ビバ=台詞になり、結局【左側で台詞を言う】に。
左側に移動。マモのはいてるトゲトゲの靴を、光くんの尻に刺せという子安<おまwww

緑川(リオン)/僕はお前みたいな、ずうずうしくて、馴れ馴れしくて、能天気なヤツが大嫌いだ!
・台詞に"今"の気持ちを込めてという先輩からの命令に見事答えた緑川は一発OKでした。流石だぜ…(いろんなバージョン聞きたかったけど、子安がいるから仕方がないw)
・「お二人のことほんと尊敬してます」にデレ子安発動。つうか全体的にデレてたw

マモ(フレン)/法が間違っているなら、まずは法を正すことが大切だ
…にマモが「固いなー」と言ったので、
「つきたてのモチは柔らかいよね。」という謎の柔らかい(?)台詞が追加。ひどいw
・最初言ったときの、台詞のギャップに会場笑wそりゃそうだw
・「子安)師匠としては悲しいよ」「子安)悪くもないけど良くもないよね」なんてダメ出しされてるときの、マモの顔芸がw
・「気持ちを込めて」マモが雲心の演技で応える。がんばり過ぎwww
おのちゃんとマモはそこらの芸人よりよっぽど芸人だよねw
特に子安とのからみを期待してた2人だけにすっごく嬉しかったです


☆第三の犠牲者:名塚さん×じゅんじゅん
これまた弄りやす人きた! てゆうか今日の男性陣のメンツ誰来ても基本的に弄りやすい人ばかりだよね。杉田いないのがホントに残念だ.。
マモの後ということでハードルが一気に上がってしまった二人。
もうサイコロ関係なく、まだ行ってない『右側』で、一番面白い『台詞を言う』に強制的に決定w

名塚さん(アンジュ)/正直なだけじゃ生きていけませんから。皆もそれでいいよね?
・名塚さんに小野坂「上から目線で言って欲しい」と要求。
・「小)僕Mなんで」「子)Mなんだw」「小)役者は基本Mですよ!子安さんぐらいですよドSなのは!」「小)だからディレクターと喧嘩しちゃうんじゃないですか!」なるほどwww
上から目線、すごく、よかったです…

じゅんじゅん(カイル)/いつか必ず、父さんのような英雄になってみせる!
・二度ほどNGを出し、言い訳するじゅんじゅんに「小)シャラーップ!」www
・そして最後「父さんみたいな英雄になってみせる!英雄王に俺はなる!」さすがw
それに対するリアクションがないまま、「名塚さんありがとうございました!」と完全に司会の二人から無視されるじゅんじゅんwww


☆最後の犠牲者
そして何故かコニタンが登場。ある2人のくじを預かってきたとのことでそれを混ぜてくじ引きすることに。出てきたのはもちろん小野坂・子安。
ゼロスとジェイドの台詞は用意されてないので、リアル口説き文句をいうハメに
おのちゃんは「この年まで独りだったけど、最後に良い女が見つかった」みたいな甘いセリフをさらっと。
こういうのが大の苦手な子安は、渋々例の「俺、実はおまえのこと好きじゃないんだ。大好きなんだ」を。
(これがフリになるとは、このとき誰が予想できたろうか…)


((続く))
関連記事

 イベント テイルズ 子安 緑川 イベントレポ テイフェス

Comment

Add your comment

Latest