Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです



名言の無駄遣い〜テイフェス2012

行って来ましたテイルズフェス!
いろいろ感想もあるけど、とりあえずレポ投下。
長いんで何記事かに分割します(;・∀・)


【テイルズ オブ フェスティバル 2012/2日(1日目)】

出演者
小野坂 昌也(ゼロス/シンフォニア)※総合司会
小西 克幸 (ロイド/シンフォニア)※司会
中原 麻衣 (エステル/ヴェスペリア)※司会
緑川 光  (リオン/デスティニー)
保志 総一朗(キール/エターニア)
福山 潤  (カイル/デスティニー2)
柚木 涼香 (リアラ/デスティニー2)
鈴木 千尋 (ルーク/アビス)
子安 武人 (ジェイド/アビス)
名塚 佳織 (アンジュ/イノセンス)
下野 紘  (エミル/ラタトスク)
宮野 真守 (フレン/ヴェスペリア)
堀中 優希 (エリーゼ/エクシリア)
池澤 春菜 (ティポ/エクシリア)

BONNIE PINK (ヴェスペリア)
FUNKIST (ツインブレイヴ)
misono (テンペスト、ラタトスク)


BONNIE PINK
オープニング
スキット
トーク&ミニランキング発表
新作発表

FUNKIST
ゴールデンビクトリー
misono
挨拶
*  *  *  *  * 
 
◆BONNIE PINK
ヴェスペリア主題歌「鐘を鳴らして」
そしてCMソングで有名な「A Perfect Sky」
V主題歌はもちろん、もう一曲もBONNIE PINKの曲で多分一番有名な曲だったからすごい盛り上がった!

*  *  *  *  * 
 
◆オープニング
今回司会を務める、小野坂・小西・中原登場。センター席後ろからの登場でした。
小野坂小西の2人はそれぞれゼロスとロイドのコスプレ
手袋してるから台本がめくりにくいらしいw スキットの時とか台詞遅かったら察してねとか言ってたw
しかし中原さん本当顔ちっちゃいなー。

とにかくコスプレな2人がフリーダムw 中原さんがリードして進行してました。
進行リストの発表も。
GVのところで、
小野坂「今回もビデオ(DVD)にならないということで子安さんが来てくれました!」
………らしいです。予想は付いていましたが。

*  *  *  *  * 
 
◆スキット「炎の料理対決!テイルズの鉄人」
注意:ムダに長い。覚えてない部分もあるので、一部捏造アリ

2人1組で料理を作り、審査するというTV番組的な内容。
最初に登場したのはエリーゼ@堀中さんティポ@池澤さん
優勝チームの賞品=「ローエンの講座たっぷり1年分」について話していると、アンジュ@名塚さんルーク(長髪ver)@ちーちゃんが登場。
紹介されたときに「テイルズオブ親善大使のルーク」だと紹介されたルークw
「流石にバンダイナムコもそんな挑発的なタイトルは付けないと思うわ」まったくだw
やっぱり賞品ではなく、賞金を出そうということでルークにスポンサーになってもらうことに。…が、相手は長髪のルーク。
「なんで俺がスポンサーなんかやらなきゃいけねぇんだよ!」
という反応は当然なわけでw
どうやらアンジュは、ルークと馬車でここに向かう途中、ルークがどうしても近道したいと言ったせいで(大事なことなので3回言いました)、ボロボロの橋を渡らなければいけなくなり、そこで怪我をしたらしい。
ここで恒例の「俺は悪くねぇぇ!」大合唱w
ルークの態度を見かねて、アンジュがナイフを取り出し、ルークの髪を切る。短髪ルークに。
途端、しおらしく「俺のせいだ」とルーク。そんなルークに
ティポ「お前誰だあああ!?」確かにwww
「悪かった…まさかアンジュの体重がそんなに重いなんて知らなかったんだ…」短髪ルークは天然かわいい
「もし俺が死んで、アンジュの体重が減るならちょっと恐いけど…、死ぬ」待てw
あと超振動で贅肉を崩落させるとか言ってたようなw
アンジュの件もあって、ルークがスポンサーになるということでとりあえず優勝賞金の件に決着がつく。

そしてようやく一組目。
キール@保志さんエミル@紘くん、右ステージに登場。
鉄人と聴いて、鉄人レース(=トライアスロン)だと勘違いするキール。
料理を作れば(優勝すれば?)走らなくて済むと思い込み、俄然ヤル気が出る。
2人に出されたお題は「ピリッと辛い料理」。テイルズ名物マーボーカレーで勝負することに。
いい具合に出来たと持ったら、ティポが「面白くない」と言い出しエミルにかみつく→ラタトスクモードに。思いっきり香辛料を入れ、辛くしてしまう。
「死ぬほど辛くなれ!っていうか死ね!!!」ダメだろwww
紘くんの通常モードとRモードとの表情の差がすごくいいなーって思った。

審査員のエリーゼが「こんなもの食べたら死んじゃう」と言い出し、ここで助っ人、『ぼっちゃんの鉄人(w)』であるリオン@緑川が登場。
「リオン)なんだぼっちゃんの鉄人とは」「アンジュ)そんな細かいこと気にしてるから小さいままなのよ」痛いとこつかれたw
無駄なカットインで、マーボーカレーを甘くするリオン。…が、
「プリン味にするにはまだまだ足りない!」案の定プリン味にするつもりのようでw
「僕は甘党ではない、プリン党だ!」そっちの方がどうかと思うぞw
「たとえ何度生まれ変わったとしても、マーボーカレーをプリン味で作ってみせる」名言ブレーカーwww
本格的に料理がやばくなる前に完成ということに。

二組目、"長くて白い布の鉄人"ロイド@こにたん"アホ神子の鉄人"ゼロス@おのちゃんが左ステージに登場。
お題は「トマトソーススパゲッティ」(なぜ一組目がアバウトだったのに二組目具体的なんだろうかw)
が、トマトが嫌いなロイドは、トマトを調理しようとしたゼロスを止める。
「トマトひとつ守れなくて、世界再生なんてやれるかよ!」www
そんなこんな揉めていると、エステル@中原さんフレン@マモが登場。
エリーゼに審査員は荷が重いから、エステルに審査員してもらって、優勝賞品をエステルとの一日デート券にしようといいだすゼロス。

カイル@じゅんじゅんリアラ@柚姉が登場(右後方)
どうやらバルバトスが大暴れし、フライパンを破壊しつくそうとしているらしい。フライパンがなければ、『死者の目覚め』ができなくなりカイルを起こせなくなる。「一生寝たままなんて嫌だよ!」ということで、助けを求めに来たらしいw
何故フライパンなのか…。2人が言うには、バルバトスが食べた目玉焼きがものすごく不味かったらしく、その目玉焼きを生み出したフライパンに敵意を燃やしているらしい。…迷惑過ぎるw じゅんじゅんの若本の真似があったんだけど上手かったですw
で、どうやらその目玉焼きを食べて以降なにも口にしていないらしく、おいしいものを食べさせて、気を抜いているうちに後ろから…という作戦らしい。
その作戦のためにはおいしい料理が必須ということで、このテイルズの鉄人に目をつけたらしい。

ただ、優勝といってもプリン味のマーボーカレーと、ロイドがいつの間にか完成させていたトマトソーススパゲッティトマト抜きじゃあ…。
とそのとき、
「ちょっと待ったーーー!」
ジェイド@子安登場。左後方からでした。
…で、本来はスキット進めながらメインステに移動するという流れだと思うんだけど、子安が何故かファンサービスを始め、というか台本の場所がわからなくなったっぽい&場所聞いても聞こえづらいみたいで、メインステにたどり着くまでスキット中断(なんだそれwww)
「どこー?」「**ページですー!」「聞こえなーい!」的なやりとりを2回はしてたw
子安がメインステ(マモの横☆彡)にたどり着いて仕切り直し。
アビスの映画、その名も「テイルズオブジアビス ザ・ムービー〜ジェイドの行く末来る年大冒険!」を推し進めるための資金が足りない。
テイルズ名物の名料理4つを持参してきたから、自分もテイルズの鉄人にエントリーする、と言い出す。
他出場者から文句は出たものの、持ち込みNGというルールはないということで、ジェイドのもってきた4つの料理も追加される。
…ちなみになんでこんな料理を持ってこれたのか聞くと「タルタロスの力で"ちょちょい"と行って作らせた」らしいです☆彡おそろしいね!w

そしてようやく試食タイムに。
しかし、エステルがこんなに食べられないということで、フレンが試食することに。
ジェイドが持参してきた4つはともかく、マーボーカレーとスパゲティは…と思ってると、「みんな美味しい」と言い出すフレン。
そんな馬鹿な?!とエリーゼが食べると、そのあまりの味に気絶してしまう。
すぐレイズデッドを唱え、回復魔法をいくつも早口で唱えるアンジュw
そこでエステルが、フレンは味音痴だということを思い出す。
更にジェイドの持ってきた料理は、実は全てナタリアが作ったものだった。
ティポ「エリーを騙したなああ!この子安!」www
アビスの映画化というのは嘘で、バルバトス討伐の準備だったと説明するジェイド。
そして、マズイ料理でも平気で食べてしまうフレンの胃袋に対して、
リアラ「あなたが、私の英雄だったんですね」
…カイル涙目であるw
フレン「胃袋技を覚えてないけど、僕でいいのか?」胃袋技って何www

自身の英雄だと認めたフレンを連れて行こうとすると、今日聴けるはずのない声が…。
ユーリ@鳥さん登場!
「俺が作ってやるよ、フレンお前はサポートを」
2人のカットイン付きで『武神双天クレープ』を作り上げる。
リアラ「あなたこそ、私のパティシエよ!」パティシエかいwww

美味しいクレープを作ったユーリがバルバトスの退治にいくことになったが…
リオン「お前はプリンも作れるのか?」
ユーリ「作れると思うが…」
リオン「しょうがない。一人では心配だから僕が一緒にいこう。
    …べ…別プリンが食べたいというわけではないからな
というわけでリオンもプリン目当てでついていくことに。

ちなみに、結局曖昧になってしまったテイルズの鉄人の優勝者はなし。
優勝賞品はアンジュがあずかることに…。
めでたしめでたし。(何が

((続く))
関連記事

 イベント,テイルズ,子安,緑川,イベントレポ,テイフェス,

Comment

Add your comment

Latest

