Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


新たな始まり

ファイ・ブレイン

1シーズン最終話、ルークが完全にヒロインでしたねw
昔作ってた組み木パズルと同じ作り、しかもカイトのことを思って作ったら自然とそうなったっていうのが、すごくいいなあと。

舞台に立っていたのはカイトだけだけど、裏で全員が協力しあうっていうのが最終回っぽくって良かった。
アレだけの情報でカイトが何を言いたいのかわかるのもだし、あんな短時間で即席爆弾つくっちゃうっていうのも、こいつらスペック高すぎるwさすが天才。

オルペウスの腕輪関連で謎が残ってるけど、そこらへんは2シーズンで明らかになるのかなあ?オルペウス・オーダー全員、腕輪持ちっぽいし。
…ということは全員感情飲み込まれてるのかな。ルークもカイトもそうだったし。ジンさんはそういう描写なかったからわかんないんだけど…つうかジンさんは今の状態がそんな感じだもんな…。

そのジンさんは、最後にちょっと笑っただけで結局1シーズン中に元に戻りませんでしたね…。
で2シーズン1話でバロンに介護(?)されているという。なんかバロンさん幸せそう。
でもあのシーン、というかバロンの台詞が、元に戻るっていうフラグだと思いたい。
つかアレ元に戻らなきゃあんまりだよ…。

残念だったのが、最終回、カイトがジンさん総無視だったこと…。
まああの、ルークのことでいっぱいいっぱいだったってこともあるだろうし、ジンさんもあんな状態だし、仕方ないといえば仕方ないんだけど…。
だいたいカイトが助けるんだと思ってたらバロンが助けちゃったしさ、だからカイトはルークのことだけ考えれば良かったんだけど、ジンさんに関しては中途半端になってしまった感があって。…ジンさんのことだけ考えると、ね(-_-;)
これはもうやっぱりサイドストーリー的な感じでジンさんとバロンで1クールやるしかないな!


2シーズンは、
とにかく1話の始まり方がw
愚者のパズル内にバーベキューセット持ち込んでバーベキューしてるとか余裕過ぎるwww
あ、2話のタマキちゃんかわいかったね!こんなかわいいキャラだと思わなかったよ…(;・∀・)
しかし所詮タマキ→ソウジ→カイトなんだよ…(待て

そういれば2シーズンになって、後のコーナーもちょっと変わったね。
2話のデータ放送のゲーム中のカイトとキューちゃんのやり取りが楽しかったw
ああいう飽きさせない作りがいいなーと思ったりする。

新キャラもちょっとずつ出てるけど、
とにかくピノクルの杉田がかなりツボです!
杉田のああいう演技あんまみたことないけどいいなー。
あえて言うならスダッチャーのキャラ(←名前忘れた)に近い?
やっぱ杉田好きだわ。

あともちろんフリーセルも気になるんだけど、ダウトもかなり気になる。
あんまり乗り気じゃなさそうなところが、フリーセル・ピノクルとは立ち位置がちょっと違うのかなーとか思ったり。
まだ未登場(というか台詞がない)残りの3人もどんなキャラなのか楽しみ!
関連記事

 アニメ,アニメ感想,ファイブレ,杉田,

Comment

Add your comment

Latest

