Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

俺の胸

ガンダムSEED HDリマスター 2話 新録オーディオコメンタリー

先に4話の超再放送の方見てたんだけど、その後こっち来たら、やっぱこの声だよなーって思った。
地声はそんな変わらない気がするんだけど、普段喋ってる声がかなり違う印象。役の声はともかくも、普段の、喋る声はやっぱ今の声の方が落ち着くなーって。
再放送のは、それでも言ってたんだけど「ガンダム親父」みたいなそんな感じwなんつか普段から十文字さんっぽいっていうか…イメージだけなんだけどw

そんなわけで2話分新録コメンタリー(琴ちゃん×保志×子安)感想

キラがマリューの胸に触れたシーン。
「ちょっと人の胸にやめてくれない?」「俺の胸なんだから」子安www

「ムウはほんとまんまっていうか、声の出し方も変わってない。地声に近い。あんまり地声でやることなかったから…記念すべき役」
ほんとそうだよね! ムウがなかったら、佐助もジェイドもなかったんじゃないかって思うもん…(佐助はともかく、ジェイドは当て役だから存在そのものが怪しいw)
そういう役を子安にくれたスタッフさんに感謝☆彡

・「マリューさんは射撃が上手いって設定なんだよね」「………そうそう!」その間なにwきっと本人忘れてたw
・「ムウは、いつ死のうかなあ」…と福田監督が、いつも休憩時間にニコニコしながら言ってくるらしいw嫌過ぎるwww
・ジジイのパイロットwww ※Gのパイロットです
・「監督にMS乗せてくれって言ったら『MS乗ったら死ぬよ』って言われた」www
EDにムウがいないのは死ぬからじゃなくって、単に忘れらてたらしいです。ひどすぎるwwwww
・普段カミカミ声優な保志さんだけども、OS書き換えのシーンはキレてて一発OKだったらしい。
・「胸のマリュー(魔乳)「マリューのマリュー(魔乳)」その発想はなかったwww

EDのマリューさんとこ。
「これ(=墓) 俺でいいよ」www
ちなみに実際は、昔の想い人(MA乗りの)らしいよ!


もう10年前の作品になるけど、3人ともかなりよく覚えてて、現場での話とかいろいろしてて楽しかったです☆彡
子安に関して言えば、4話の超再放送と2つ同じ事を言ってて、10年経ってるのにスゲーなwって。
あと2、3話分くらい来ないかなー。アラスカあたりで一回来て欲しいんだけど…。


以下拍手コメへのお返事です。追記よりどうぞ
>ピッコロさん
コメントありがとうございますー!
ギルクラの小説、実は出てたんですよ(;・∀・)

今日丁度11話分を読み終わったところなんですけど、全然納得がいってなかった集が涯といのりを救うためにみんなを説得する場面。小説ではGHQがしていたことがみんなに説明されてて、ああこれなら集に付いていくよなーと納得しました。
なんというか、小説見て改めてアニメ見ると、こんなんわかるかボケー!というか(笑)、大事なことが説明されてないなーと。
全4巻中、今現在2巻(12話分)まで出てます☆彡 お時間ありましたら是非ー!
関連記事

 アニメ,子安,コメンタリー,,ガンダム,

Comment

Add your comment

Latest