Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

バッサリ

●12時の鐘とシンデレラ キャラ別感想。順番は攻略順

□ロイ
とにかく可愛かったです…!
最初はすごく世間知らずで(仕方ないといえば仕方ない)、某ルークと同じ行動をとりその後の態度はルーク以上w さすがである。

ロイ√はメインルート(王道ルート?)なだけあってどれだけシンデレラをパロディするかというところが見所になってくるわけだけども、なるほどこう来たか!って思わせてくれるところが多くて面白かったです。
特にベストENDまでの過程で、なんだけど。…もうねそこらへんすごく確信犯なんですよ。
下町デート時の等身大の男の子とは違う、王子としての顔…策略的なところが、ものすごくギャップで、良かったです☆彡

「この僕の言葉に価値がないというのか」「ないわ」オデットちゃんのバッサリっぷりwww
食い逃げ=泥棒より軽いが泥棒よりもはるかに情けない罪名w


□チャンス
犬属性なトカゲのモンスター。隠れサド。
爽やかなお兄さん的キャラかなーと思っていたら、まさかのヤンデレ性質もちウオオオオとなりました(何
舞踏会の後の流れが、エロくってやばいです。
「でもいらないよね。他の男を誘うために用意されたドレスなんてさ」
サンプルボイスにあった台詞だけど、これがねスチルと相まって、もう…。
やっぱりギャップだねー。普段は明るくって人懐っこいのに、こんな、ヤンデレ的性質見せられたら惹かれずにはいられないっていう!

モンスターなんで敬遠されることも多いんだけど、それを「仕方がないこと」と受け入れてて、一種の悟り(?)に入ってるっていうところもいい。

「人間だろうとモンスターだろうと、幽霊だろうとゾンビだろうと応援するから!」ロザリア姉さんw
まるでやっと散歩に出してもらった犬のような…。犬の散歩。いえ、トカゲの散歩 www
むしろ、あなたの頭が大丈夫? オデットちゃんかなりいい性格


□シリウス
ロイとは違う意味でかわいかったですw
パシリでヘタレで駄目男でMw

実はオデットちゃんの祖先で、魔法使いになったからなのかとんでもなく長生きになったっぽい。
元々オデットちゃんのお母さんが好きだったんだけど、気づいた時にはすでに遅く…。それでも交流は続いていたようで、オデットが生まれたときに「この先きっと愛してしまうだろう」と思いつつ見守っていた、と。
…しかしお母さん、シリウスに屋敷の花を植えさせたのは、天然なのか、惚れられてるとわかってなのか…。後者だとしたらなんという悪女w

シリウスのベストENDはいわゆる真相ENDで、お母さんがいない真相が語られたんだけど、なんというか…シリウスこれどう思ったんだろうね…。このときにはもうオデットちゃんの方にだいぶ情が移っていたみたいだけど。
ほんといろいろ報われない人(=ω=;)

姑シリウスwww ※ドラマCDではお父さんになってましたw
「意外と、無能なのね」www
×魔法使い ◯庭師シリウス
「色々と考えていたら食べるのが面倒になって」「この駄目男!」ほんと駄目男すぎるw


□グラス
ぶっきらぼうな職人肌。
権力があるロイ、モンスターのチャンス、魔法使いのシリウス、と来てこの人の場合は「何」をもって、不正を暴くのかなーって思ってたんだけど、
グラスもモンスターだったんですね…!
モンスターには動物系と精霊系といるみたくってグラスはガラスの精霊のモンスターらしいです…!
ガラスの精霊で靴職人だからって、グラス=ウォーカーてそんな安直な名前www

舞踏会後とベストEDのスチルがやたらとエロかったです。
櫻井さんのぶっきらぼうでちょっと嫉妬深くって、でも優しい演技ってのがすごく良くって「萌え」っていうよりも、キュンキュン☆彡でした(死語)

「ああもうこれ以上の客あ無理だ……!帰れ!!」「客に向かって、なんてこと言っているのよ」 接客業向いてなさすぎるw
「ムカついた。それだけだ」…でオデットの計画をパーにしてしまうグラスw
「俺があんたの邪魔をしちまった分……、体で返させてくれ」(体って) 言い方w


ギルは長くなるんで次に!
関連記事

 ゲーム シンデレラ

Comment

Add your comment

Latest