Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


シンデレラ

鳩彼ドラマCD第二弾
アンヘルくんはNS3通り櫻井さんになったということで嬉しいですー!
最近櫻井さんほんと何処でも聴く=すごく忙しいだろうに…。
別録りになってまで櫻井さんをキャスティングしてくれたFWと、引き受けてくれた櫻井さんに感謝☆彡
ホリスタやってるときも、他キャラ同様、アンヘルくんは櫻井さんでしか脳内再生されなかったからすごく嬉しいです…!
アンヘルくんの中二っぷりが今からすごい楽しみ!

後あと、
ペンギンゑにしの第二弾も、5月に発売決定ということでこっちも楽しみですー!wkwk!


というわけで今回の本題↓
12時の鐘とシンデレラ
かるーく感想。良かったところとか悪かったところとか。

コメントとかで子安も言っていたけど、シンデレラベースて乙女ゲを展開させるっていう発想はすごいって思うしおもしろいって思う。
王子一直線になっちゃうのをどう料理してるのか、そしてシンデレラとは180度真逆な、あまりに良い人たちすぎる継母と姉たちと、どうシンデレラのストーリーをなぞっていくのかっていう。…なぞるっていうのも、ちょっと違うけれど。
継母オデットと姉2人があまりに親切すぎて、そこにある気持ちは全然違うけど、外だけ見るとやってることは同じ、っていうのがすごく面白かったw


ただ、特に中盤以降の流れが金太郎飴なんで、後になればなるほど先が読めてしまうという…。
私はいつも最萌は最後にとっておく(先にやると他キャラどうでも良くなってしまう)んで、そのセオリー通りにギルを最後まで取っておいたんだけど、
このゲームは最萌最初にやったほうがいいと思うよ…!
そっちの方が楽しめる。たぶん。
(ただシリウスはロイクリアしないと落とせないらしいけれど)

私はこれ始めてのロゼゲーだから、他のロゼゲーも当てはまるのかもしれないけど、共通ルートなんてオープニングしかなくって、ルート入ってからキャラとの出会いがあって、ルートによっては最後まで出会わない攻略対象キャラもいるっていうのが、ビックリだった。
ルートあるにしても、最初に全員とめぐり合って、その内好感度の高いキャラのルートかもしくは選択肢で個別ルートに入るっていうのが、今までの普通だったから…。

それに、
スチル、差分も別スチル扱いでムダに多いっていうのもなんだかなーたぶんロゼゲーの仕様なんだろうけど。
色違いとか模様違いとか具材違いとか、正直メンドイ。多ければ良いってもんじゃあないよねー。


そういうところでちょっと気に食わないところもあるんだけど、
キャラと落としどころは良かったよ!
ルートで言えば、特にロイルートは王道なだけあってなるほどこう来たか!っていうのが多くて、すごく面白かった。
キャラもみんなよかったしね!

あとキャプチャとるシステムはかなりよかった!
メモ一々とる必要なかったから結構ラクにできたし、これ色んなゲームに流用してほしいなーって思う。
…いや私が知らないだけで、あるのかもしれないけど。とにかくコレはゲームすごくスムーズにできるしいいなって思った(・∀・)


…長くなったんで、キャラ別感想はまた明日ー!
関連記事

 ゲーム,シンデレラ,鳩彼,

Comment

Add your comment

Latest

