Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


だいたいいさくんのせい

はーとふる彼氏 HolidayStar

………鳩彼はどこまでネタバレしていいもんか本当悩みます。
周りでやってるって人見たことないんで、逆にいいのかなーっていう気もするんだけど…(汗
つうかネタバレ含まなきゃ萌え語れないんだけどね!
ほんといつも困る。故にアップが遅くなる。
そんなわけでホリスタ感想そのいちです。

□キャラ説明
にまず吹いたw
「チャラ鳩先輩」とか「黒い噂まみれの不審な保険医」とか「低テンションな図書室の後輩」とか。
まとえてるんだけど端的すぎるw そして先輩のアダ名また増えてるしw


以下プレイメモ。
もとはこれの5倍ほどあった…。

中編(第1話):強襲!クリスマス泥棒!!
・意義あり!待った!www
・「聖夜を脅かす罪深き白の悪魔!」どこのアンヘルだwww…と思っていたら涼太が変わりに突っ込んでくれましたwww
・おこさんの台詞が若本ボイスでしか再生されません!w
・「いいなー私も冬毛が欲しいなー。とか何とか言っててもそれこそ文字通り不毛なだけだし」誰がうまいこと言えとw
・「死体があると聞いて来ました(岩)」「無いです!どこ情報ですか!!!(ひよ)」「おや、そうでしたか。それは残念……(岩)」「そんなに心から残念みたいな顔しないでください!(ひよ)」 岩峰せんせは死体で釣れる
・ちょっとまって郵便ポスト引っこ抜くってひよこちゃんw
・「珍しく普通にかっこいいですね!」ひよこちゃんが普段先輩のことをどう思ってるのか端的にわかるw
「まさかの岩峰先生がおいでなすったー!!」wwwひよこちゃんまじプレイヤーの代弁者
・そういう流れじゃないんです? 私もそう思ってましたwひよこちゃんまじ以下同上
・ということは…
・あああああああああやっぱりパパじゃんんんんん
「貴方は……貴方という鳥は本当に、ろくな物を残しませんね」あああああ
・保健室が装いも新たに魔境化してるでござるの巻!www ※クリスマスの飾り付けです
・それにしても甘い。他鳥にここまで甘い岩峰先生始めて見たよ …ほんともうこのイワシャコときたら…!!!だから好きなんだよこのやろう!
・まとめ:壮大なパパいさでした

中編(第2話):堕天戦記~アブソリュートゼロ~
・見覚えのあるヒムネバトが凍死しかけていた。 おいwww
・相変わらず厨二病すぎるアンヘルくんw
・ひよこちゃんがコミケ知らないのは意外
・「うんアンヘルが(涼太)」→堕天使かよ!!!!(ひよ) www
・この世の地獄みたいな光景を想定しておいた方がいいのかも。 それはやりすぎじゃねww
・「まるで鳥がゴミのようぜよ!」www
・×人ゴミ ◯鳥ゴミ
・来るべき時を示す道標の試練(訳:コンペ用ネームの打ち合わせ)
・よくわからない能書きを垂れながら鳥から血を抜くなんて、まるでどこかのモフモフ外道みたいですね! すっかり岩峰先生がモフモフ外道で固定されてるw
・『漫画編集長がレーザー兵器で学園を壊そうとしてるんです』wwwそらねwとりあってもらえないよねw
・今日は錦小路さんの芸術作品が聖ピジョネイション学園を壊す迷惑記念日! www
「俺達がポポキュアだ!」ひよこちゃんwww一人称がwww
・ミラクル・ポッポライトでポポキュアを応援wどこの劇場版だよwww
・………しかし錦小路の擬人化…派手すぎるwww
・まとめ:いさくん←←←(激しく一方通行な恨み)←←←錦
・しかも本人いないというw


↓追記にほんのちょっとだけ岩峰せんせ萌え語り。

□ちょっとしたまとめ
どっちともいさくん関連で嬉しい限りです。
でもそんないさくん押しで大丈夫なのかという不安が…。

何がいいってパパのことになると唯一感情を示すっていうのがいいと思うんだ。
それがたとえ、煩わしいとかあんまり良くない方向でも。
だって他のことにいたっては「興味なし」だから。

…そんな岩峰せんせがひよこちゃんと出会って…っていうのがね、やっぱね、いい。BBLやってそれが更に実感できるようになった。
行き着く先はアレだけど、きっとひよこちゃんを「どうするか」考えるのも楽しかったんじゃないかなあと思うのですよ。本人無自覚だろうけど。
関連記事

 ゲーム,鳩彼,キャラ萌え語り,

Comment

Add your comment

Latest

