Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

魔装機神プレイメモ

魔装機神I&II

ROE(プレシア√)のプレイメモ的なもの。
…メモとるのすごくめんどくさいから、基本的にものすごく絞ってます。
プレイメモ事細かく書いてる人本当尊敬するよ…。
画面キャプチャーできたらいいのにナー。


8話「赦されざる者」(プレシアフラグON)
・フリングホルニに乗りたかったらしいシュウw
「いい加減相手を自分のレベルにまで落として考えるのをやめませんか」www
・女性に振られたシュウw
・マサキ爆発しろ
・グランゾンつかえるうううあああああああああああああああああああああ←感激

26話「どきっ☆男だらけの戦闘シーン」(男性キャラレベル高)
・サブタイひどすぎる件について
・「俺は……ゲンナジー様の厚い胸板が……」アッー
・「お、お、お、俺はザッシュを女装させてみたいな……」www
・愛すべき暴走族たち
・ラングランにオタク文化を持ち込もうとするミオ(等身大プリント入り抱きまくらとか)

28話(上中共通)「シュウの魂胆」
・vsシュウ一味キタ━(゚∀゚)━!
「見てわかりませんか?協会を破壊するんですよ」www
・シュウのどこがチートかって、いきなりBHCうてるとこだよな…気力必要ないとかなんなの…
・モニカとセニアの戦闘前会話w(胸とか体重とかw)
・説明する努力をしない白河博士w
・ミオの対サフィーネ台詞www ボリュームを下げるかミュートってwww
・相変わらず言葉遣いがおかしいモニカかわいい
・何故撃墜されたのにドヤ顔なのだろうか………さすが白河博士である


(この後会話書きだして長いので追記からー)
35話(中)「エルシーネの疑惑」
■インターミッション後会話
マサキ「……そこにはてめぇも来るのか?」
シュウ「少しばかり、先に片付ける用事がありますので、遅れるかもしれませんが、必ず参りますよ」
マサキ「……わかった。ま、別に来なくてもいいがな」
シュウ「なるほど、そうまで期待されては行かないワケにはいきませんね。それでは」
リューネ「……なんていうか、マサキとシュウって、中が悪いのに会話の連携がいいよね」
ほんとになwww

■戦闘時
シュウ「ふう……機体だけでなく、操者まで似ているとは」
チカ「キャラ、かぶりまくりですよねー。違いは頭髪くらいですかねー。あ、あとご主人様にタメ口って身の程知らずですよね」
チカうざいwww
※サティルスとルオゾールの話です

■戦闘後、フリングホルニにて
シュウ「プレシアの姿が見えませんが、どうしたんですか?」
マサキ「な……何でてめぇがプレシアの事を気にすんだ!? お前、まさか……プレシアの事を!?」
シュウ「…………」
マサキ「そういや、てめぇはサフィーネみたいな色気の塊に言い寄られても、ちっともなびかねぇし……ジノと同類(=ロリコン)だったのか!?」
ジノ「……君は、私の事を誤解しているぞ、マサキ」
シュウ「一緒にされるのは不本意ですね」
マサキ「てめぇにだけはは、義兄さんなんて呼ばれたくねえぇぇっ!!」
落ち着けマサキw


38話(中)「受け継がれた呪い」
■インターミッション後会話
マサキ「お前、エランとは知り合いだったのか?」
シュウ「そうですね……私とマサキの関係に近いものがあります」
マサキ「……つまり敵ってことだな?」
シュウ「おや、どうやら私とマサキの間には事実に対する認識の違いがある様ですね」
マサキは本当シュウ嫌いだよなw

シュウ「等価交換という言葉を知っていますか?」
マサキ「……何だよ、そりゃ」
シュウ「何かをもらうなら、何かを差し出す必要があるという事です」
マサキ「さっき、茶を出したろ」
シュウ「あなたにとって、プレシアの情報はお茶一杯程度の価値しかないと?」
プレシアかわいそすぎるw

■戦闘後
エラン「それじゃ、フリングホルニにお邪魔させてもらうとしようか」
マサキ「誰も乗艦を許可なんかしてねぇぞ」
エラン「許可?この僕に? ハッ!バカバカしい。僕が乗ってやると言ってるんだ。そっちは大人しく従え」
マサキ「こいつは……負けたくせに、何でそこまで偉そうにできる……」
エランがおぼっちゃま性質すぎるw

マサキ「ちっ……てめぇ、シュウとおんなじ事(=等価交換)言ってやがるな。あいつと何か示し合わせでもしたのか?」
エラン「僕が?あのシュウと? バカ言っちゃいけないな。あいつと同じだと思われるだけで迷惑だよ」
ウェンディ「……マサキと同じ反応してるわね、あなた」
マサキ&エラン「何だってっ!?」
…つまりエランは、マサキとシュウを足して2で割ったかんじということでOK?

エラン「ああ、やっぱり破壊はやめておくかい?今ならまだ……」
マサキ「爆破」
エラン「……少しは人の話を聞いたらどうかな?」
容赦ないマサキw


…なんかもう、みんな脳内再生楽勝で困る。
関連記事

 ゲーム 魔装 魔装2

Comment

Add your comment

Latest