Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


チカの誕生=事故

魔装機神I&II

ROE・プレシア√クリアしましたー!
上中下3ルートある中の、中ルートです(フローチャート的に)

スパロボ自体、まともにプレイするの始めてだったんだけど、1周して精神コマンドの使い所とか、武器の使いどころとか、だいたい自分なりにわかってきたカンジ。

レギュラーは、魔装機神4体と、リューネ、セニア、ガエン、シモーヌあたりかな。
…ガエンが仲間に入るのが予想外だったんだぜ。
シュウに何かを見せられてヴォルクルス教団抜けたらしいけど…何見せられたんだ…。
つうか、デモにガエンvsファング、つまり杉田vs中村があったけど、実際戦う場面ないんじゃんよw あれサービスだったんか。

シュウは、まー目的不明かつ神出鬼没でしたねえいつものことですが(笑
根本を絶とうとしてるのかな。最初と最後に出てきた謎なキャラとかそこらへん。
数えたら3話しか出て来てない。
それなのにクレジット2番目というあたり優遇されてるよねw(まあマサキとならんでオリキャラ最古参だしねえ)

エランは目的こさ分かったものの、登場機体であるゼルヴォイドに関しては全然わからず終いでした。
他のルートで解明されるというわけでもないっぽい、どころか一番終盤まで絡むのが今回クリアしたプレシア√らしいんだけど…。
というか、ライバル機として登場しておきながらポジションが結構曖昧なような気がしないでもない。

謎なキャラといいゼルヴォイドといい、未回収な伏線多いのは3フラグだと思っておく。
(未回収と言うかむしろわざと立ててると言うか)
何年待たされるかわかんないけどな!


□機体とか武装とか
今回唯一覚えた合体技、ヤンロン&テュッティの【太極陰陽破邪法】
合体技はやっぱりテンションあがるよね…!かけあいもムービーもカットインも良かった!
攻略サイトみるにマサキ&リューネのもルート的には習得できたんだけど、なにか条件が揃ってなかったようで習得出来なかった…。
見たかったなあ…。「しーばーらーくぅー」www

あとテンションあがるといえばポゼバスター(ポゼッションサイバスター)
武器も全部かっこよくて、強さもチート級。専用BGMも超かっこいいしね!これぞ処刑用BGM。

ノルス・レイの【エンジェルウィスパー】は、セニアのもモニカのも、カットインが天使すぎる。皆口さんの声もかわいい。


グランゾンは、とにかくシラカワ博士のブラックホール講座が楽しかったですw
BHCの台詞、いくつか聞いたけど全部解説だったんだよw
あと、チカ本当うざいwww
…お前は本当にシュウの無意識なのかw
ピンチになったときと、射程外から攻撃を受けたときのが特にうざかった気がするw
だれかチカの台詞まとめてくれないかなあ。

チカの誕生については、ボイスパで
サイバスターの操者に選ばれるか試すそのときのためにファミリアを試作してみたら、不用意にもチカのようなもの(笑)ができてしまった…つまりチカの誕生は事故だった、と解説されてたけど、
wikiに書いてある小説版の説と全然違うんでアレー?って(wikiこさソースとは言えないけどね!)
まあ…チカが本当にシュウの無意識なら、チカのようなものが出てきてもおかしくはないけれど…(なんか日本語おかしい)


次どうしようかなあ。
LOEやろうとおもってたんだけど、ROEでシュウ仲間になるルートあるってきいたんでそっちもやりたい…。勘が当たって嬉しそうなシュウさんみたいっす。
関連記事

 ゲーム,魔装,魔装2,

Comment

Add your comment

Latest

