Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


飛ぶ鳥を落とす勢い

鳩彼ドラマCD第二弾発売決定おめでとうございます!
超嬉しいです☆彡
飛ぶ鳥を落とす勢い、とはまさにこういうことだよね…!
ほんとすごい勢いだなあ。

この勢いにのってゲームフルボイス化とかしないかなあ。
声付きで聴きたい、あの台詞やこの台詞………。
どんどん欲張りになっていくw


はーとふる彼氏 プロローグ

・BGMがゲームまんま!
・恐ろしいこと=岩峰先生が出る………w
・ひよこちゃんは狩りに行ったらしいです。さすが超体育会系(?)アグレッシブ主人公ひよこちゃん…
・ゴミ咲先輩wwwww まさかこのネタ出るとはw
・涼太と嘆って喋れたのか…?
・怪奇スポットかぶり
「切ろうと開こうと抜こうと、すべては私の一存ですからね」それ処置…?w
・兄を売る朔夜w 先輩不憫すぎだぜ
「散はやがて苦しんで死んでいくんだ…岩峰先生が外道なばかりに」涼太www
・タライ的なSEwww
・体で支払うキタ━(゚∀゚)━!
・朔夜の間違えて覚えた日本文化w
・先生組の黒さが異常w
・荒ぶる妖怪テケテケw 荒ぶるって時点でおこさんしか思い浮かばないw
・振り回される朔夜かわいいw
「岩峰先生をストーキングする命知らずなんていませんよ」涼太が結構毒舌な件
「これは困りましたねぇ。私は無実なんですが」「岩峰先生はあんまり無実じゃないですよ!」あんまりってwww
・焼きマシュマロを押し付けるwww
・おこさん巨大化www どう聞いてもラスボスwww

朔夜が涼太とおこさんを引き連れて「学園七不思議撲滅運動」をする、っていうお話。
短気な朔夜、マイペースなおこさん、そして2人に振り回されつつ一生懸命ツッコミする涼太、っていう関係性が良かったです☆彡
涼太に負担が行きがちだけど、そんな涼太が意外に毒舌で、そんなこと言っちゃうんだ?!っていう台詞がチラホラあって面白かった。

…だから、もちろんその3人の台詞が多いんだけど、岩峰先生も意外に多くって嬉しかった(・∀・)
ちょいちょい出てきて何かの見返りに実験材料を請求する、っていうイメージが付いたけどな!w
てゆうか「頭まるごと(※1)」とか「根元から切り落として(※2)」とか、言ってることが一々物騒すぎて、しかも岩峰せんせならやりかねないという…。

たまに出てきておいしいところ持っていくのがサリュー先輩。弟に売られるとかアダ名とか、一々不憫すぎるけど、役割はおいしいよねw
嘆くんはヒロイン。七姫先生は癒し系。そんな感じ。
(というか七姫先生の、ボケーッとしてるのは天然なのか計算なのか………BBLやってからわかんなくなった)


※1台詞書き出し
岩峰「そうもバランスが取れないなら、いっそ頭まるごととってみてはいかがですか? 今よりは重心が安定するかもしれませんよ」
七姫「いやあ、胴体だけだとそれはそれで際限なくコロコロ転がっていきそうですから、遠慮しておきます」

※2台詞書き出し
岩峰「どうせ傷物の足です。せっかくですから根元から切り落として私に預けてみませんか?有効活用しますよ」
優夜「やーだなあ先生、傷物だなんて。俺のしなやかの美脚は健在。元気に歩けますよ。ほらほら~」←この先輩の台詞がちょっとツボ
岩峰「それはそれで参考になるので、私としては元気な足でもかまいませんよ」

…先輩も七姫先生も交わすスキル高い。


(長くなってきたんで残りは追記から。)
で、あと声なんですが、全員ぴったりだと思います…!

涼太@浅沼さんは、わりとスキなんだけどそんなに聞いたことなかったし、唯一NS3から変更されたキャストだったからどうなのカナー?って思ってたんだけど、
浅沼さんってこんな可愛い声も出せるんですね!
ずっとノブの声で脳内再生してたんだけど、浅沼さんでもいける!かわいい!

朔夜はガイドブックでやたら株が上がったキャラなんだけど、これに石田さんの声が付いたらもっと好きになるんだろうなーなんて思っていたとおり、
もっと好きになりましたw
思ったよりも高音だったけど、今はそれがしっくりきてる。
なによりキレ芸が素晴らしかったです…。
「 ふ ざ け る な ! ! ! 」
とかゲームにもあった台詞もあったけど、もう本当イメージしていたまんまで。

おこさん
ただの若本でしたwww
まあ予想はしてたけどさw
「くりゅぽこぷーわ」とかもう若本ボイスでしか再生されないw
しかしこうなると逆に気になる初期設定。ほんと誰だったんだw

嘆くん@サイガーは、進んで一人で居そうなそんな雰囲気がすごくでてて
すごくかわいかったです。
構ってあげてウザがられたい…。
もあさんも言ってたように常時参加できないのが本当残念だなぁ。

サリュー先輩ことゴミ咲先輩(笑)こと坂咲先輩@遊佐さんは、
思った以上に喋り方がチャラかったw だが超しっくりくるwww
お決まりの台詞どれも(・∀・)イイ!!
あと個人的に『第七の不思議』での演技が非常にツボでしたw
先輩も遊佐さんもノリノリすぎるだろw

七姫先生@のじ兄は、思ったより低音ではあったけど
すごく柔らかくってイメージぴったりでした。
「すやり」とかかわいい…。
逆にBBL終盤の七姫先生も聴きたいなぁどんな感じなんだろ。

岩峰先生@子安
耳打ちえろすぎ耳死んだ。
なるほどこれが噂のアドリブ…もあさんが性的っていうのわかる気がする…。
本当、わかっていたけどピッタリすぎて…。
もうちょっと全体的に柔らかいっつーか…甘い?っつーかちょっと高い?感じカナーって思ってたんだけど、、、聞きなれたらこんなもんか。
あと、キャストトークの方の台詞がゲーム内でも結構好きな台詞だったんで嬉しかったです(・∀・)
口調は優しいのに底知れない妖しさがある、みたいな子安の演技は大好物ですごちそうさまでした。


本当"夢の"音声化だったので、とにかく鳩彼のキャラたちに声が付いたのが嬉しくってしょうがないですv
最初に書いたけど、NS3でイメージ付けられていたとはいえ本当みんなしっくりきてて、全員等しく、もっと好きになりました。
(度数的に朔夜が一番上がったから朔夜のところにしか書かなかったけれど)

第二弾は4月25日発売予定だそうです。
そっちも楽しみー!!!
関連記事

 ドラマCD,鳩彼,

Comment

Add your comment

Latest

