Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


むしろヒロイン

ファイ・ブレイン 12話と13話

前回今回とわりとガッツリ(?)Xさんもといジンさんが出てきてくれて嬉しかったですv

今まで明かされなかった青年Xの名前は真方ジン
(つってもYahooには前回分時点出ててたんだけどな!泣)
たぶん魔方陣が元ネタ。
名前が明かさないところがいかにも怪しいなんて思ってたけど、あっさり出てききゃったねw
つうかカイトは名前知ってるもんだと思ってたけど本当に知らなかったのか。
…まあそれより「青年X」が自称っていうことの方が意外と言うか、面白かったんだけどw
カイトの言うとおり不思議な人だほんとw(変人とも言う)

カイトとルークとそしてジン。
3人で過ごした時間はカイトにとって本当に宝物だったんですね…。
ルークもきっとそうだったんだろうけど「カイトの犯した過ち」がルークのカイトに対する想いを変えたようで…。
同じソルヴァーであったことからジンにより可愛がられてたカイトに嫉妬していたことはわかったんだけど、何があったんだろう。
とにかく2人のベクトルがジンさんに向かってることはわかったw


カギを握っているであろうピタゴラス伯爵。
名前が出てきてから、自然とXさん=ピタゴラス伯爵だと思ってたんだけど、「ジンはPOGの手の内にある」ってルークの発言とピタゴラス伯爵のシルエットであっさりと否定されてちょっとガッカリ(笑
(ルークの「ジンが今どこでどうしているかを知っている」って発言で一回は確信に変わったんだけどなァ)
つか、これはいわゆる人質というヤツですか…?
ファイブレ真のヒロインはジンさんなんですねわかります。←

結局のところ全部裏で糸引いてる可能性もなくはないけど、それを言ったら誰でも可能性が出てくるし、だからとりあえず今の認識として
×ラスボス候補 ◯ヒロイン候補
にしておく(いやだからヒロインてw

じゃあピタゴラス伯爵は誰なんだ、って話だけどNA!
てっきりもう出てきてる人だと思ったんだけど、会長の話の中に出てきたシルエットに当てはまる人がいないんだよ…。
ということはまだ出て来てないんだろうな。
声優陣が豪華なだけに声が誰かも気になる。


「決別の塔」ってサブタイが、いかも山場で「転」、終りと新たな始まりを予感させるタイトルだったけど、それに相応しい話だったと思います☆彡
まあ展開的にはある程度予想通りだったけどね。
でもルークがあそこまで敵意をむき出しにするというか、本性さらけ出すとは思わなかった。そこは意外。

話が大きく動き出して、先の展開が益々楽しみになって来ました…!
関連記事

 アニメ,アニメ感想,ファイブレ,

Comment

Add your comment

Latest

