Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

デキる編集

バクマン。第2シリーズ
7~11話カンソーまとめ。だいたいツイッターで1回書いてることだから目新しくはないけれど。


7話/サイコー入院、TRAP休止、福田組ボイコット
ラッコ組的見所はめっぽう吉田氏の迷言「マンガ家を社会人だと思うなよ」と平丸さんの名言「話にならん」
吉田氏のその台詞後の平丸さんが不憫で不憫でw だが絵的にはおもしろい(←
ちょっとツボったのが、平丸さんが名言残して退室しようとしたときのちょっと焦った感じの吉田氏。完全予想外だったんでしょうね平丸さんがあんな真っ当なこと言うなんてw
…にしても、最後の福田組ボイコットと聞いての吉田氏の対応が早すぎて笑えるw


8話/福田組vs編集、サイコー退院→TRAP再開決定
書かないアピールをする平丸さんと、書きたくないだけだろうと一掃する吉田氏w
わりとこう真剣な話をしてるのに、平丸さん入ると面白くなるから良いw もちろんツッコミ役の吉田氏もセットで。
個人的には吉田氏の「うそつけ」って台詞が非常にツボですがw なんか、こう言い放った感というか、なんかツボなんだ…。

1週休みになっての、中井さんと平丸さんの姿勢の差が激しすぎておもしろいw
原作のこのシーンの吉田氏の台詞って隅に怒マークが入ってるんだけど、それがすごくわかりやすくって良いwここもツボだなあ

あとこの回は、手術に向かうサイコーを見送る亜月が超絶可愛かった。作画GJ(・∀・)


9話/TRAP連載再開するも下位低迷→連載終了決定
…そんなTRAPとは逆に、アニメ化されたエイジのCROW。まさかOP作るとは…w(既に前例はあるけれど)そして曲が喜多ぽんってw
ラッコのOPも見たいなー。

ラッコ組は、平丸さんが吉田氏に騙されてドイツ車(原作ではポルシェ)買わされて、引っ越したとこ。
平丸さん本当ちょろいw そして吉田氏まじきたないw


10話/次の作品はギャグorシリアス
亜城木コンビと港浦さんの仲裁に入る吉田氏がデキる編集っぷりを発揮していてまぶしかったです(笑
吉田氏は編集部で見せる顔と、現場で(平丸さんに)見せる顔の二面性っぷりがいいよね。
そんな吉田氏はAB型。平丸さんもAB型。あとABなのはエイジとコージィーと鳥嶋さん。…キワモノしかいねえw


11話/審査会、連載会議→読み切り掲載
吉田氏は本当デキるよなあ、と前回に引き続き。
もともと亜城木コンビを高く買ってるってのもあるけど、『Future watch』を推したっていうのがね。よくわかってるなーと。

今回1シーンだけ出演だった福田さんのかっこよさが異常だった。つか作画良すぎw
ついでに、Aパート最初の諏訪部さんのナレが良い声過ぎてやばかった。

見ててふっと思ったんだけど、できればTENの方を応援したいっていう雄二郎にエイジが「小さい子の人気はこっちに集まる」ってフォローしてるのがなんか良かった(・∀・)
エイジは本当いいキャラだよなあ。
そしてノブほんといい仕事してると思う!

どうでもいいけど審査会に山久ちゃんといるなw
雄二郎もいたからやっぱりアニメは雄二郎、吉田班になってるんだねー。
※審査会の出席者は、編集長、副編、その回担当の班員全員(今回は吉田班)
当たり前なんだろうけど、そこらへんちゃんと徹底してていいなーって思う。今まで曖昧だったのが、これで決定的になったし。

それにしても、
平丸さんが恋しい。
2週出て来てないんだよ…次回出てくるっぽいから楽しみー!


あと、いつも思ってるんだけど蒼樹嬢超かわいい。
つうか川澄さんが合いすぎだと思うんだ
凛とした感じで、ちょっとお嬢様っぽくって、ツンとしてる、…って川澄さんドンピシャだよなあ。超かわいい。
このあとデレも入ってくるはずだけどそれもすごく楽しみ!

関連記事

 アニメ アニメ感想 バクマン

Comment

Add your comment

Latest